<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

カフェSTORY

f0028584_17274446.jpg

今日は雲がすごくきれいに広がってる!
と思ったら今はどんより曇り空です。

今日は7月に撮る短編に向けての打ち合わせ。

今レンタルカフェっていうのがあるらしくて、
メニューも内装も全て自分流にできて、何に使ってもいいらしい。

次回撮る短編は、カフェを中心に何本ものストーリーが展開されるので、
撮影&カフェ営業で毎週水曜日だけレンタルしていて、今日は最終日。

わたしはカフェでの撮影はありませんが、
今日は緒沢さんの過去作品を含めた上映会をするとのことで来店しました(^-^)

メニューも話にちなんだものがおかれています。

「トマトとチキンの赤いパスタ」頂きました。

f0028584_17274469.jpg


赤だけに血をイメージしているそうです。


おいしかった♪
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-06-30 17:27

サッカー観戦までの道のり

f0028584_14392278.jpg

乗っていた電車が人身事故に合いました。

どーん!!という音と振動。

他のことに集中していたので、1分位経ってから
「あれ?今のなんか変じゃなかった?」と思ってたら、電車が徐々にスピード落として停止。

駅と駅の中間で、扉は閉まったまま30分経過。

今日はサッカーの試合がある日!
もうすぐ始まっちゃうってときに、
「救助難航のため、あと1時間停車します。」とまさかのアナウンス。

みんな「えーーー!!!」

何人かがじわじわと運転席の方向に歩いて行く。

「みんなサッカー見たいよなぁ!?」

周りもうなずく。


ついにサッカーが始まって、テレビ付きの携帯電話持ってる人は、みんなサッカー観戦。

たまに「あー!あー!あ〜!」って声が上がり、

その度に、見れない人は「えっ?えっ?えっ!?」とソワソワする。



1時間経った頃、「現場検証のため、あと40分停車します。」とまたまさかのアナウンスに、
みんな「えぇーーーーー!?」


息苦しい〜。ここがどこでもいいから、とにかく開けて出して欲しい〜。歩いて帰るから。
と思った人多数。


それでも今回は40分とかからず動き出しましたが、
次の駅で停車して放り出されました…(笑)

とにかくお腹空きすぎて、このまま待ってられるかと駅前の松屋でご飯食べてる間に、
いい具合に電車が動き始めました。


サッカー観戦の約束をしていたので雨の中向かい、
ちょうど延長戦から見れました。

とうもろこしを食べながら見ました。

日本残念だったな。
延長戦からしか見てないけど、めちゃくちゃ悔しかった。

なんか大変だったけど、最終的にサッカー見れて良かったです。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-06-30 14:39

東京デニーズ

f0028584_1252524.jpg

先日、大分の友達が突然「東京にいる!」と言うので会いに行きました。
高校の演劇部で一緒だったちずるです。

メールでつい最近連絡取ったりしてたから、会った気になっていたけど、
会うのは3年ぶりみたいです。
2時間ばかりだったけど、デニーズで2人いろいろ近況を報告し合って、
話しも尽きることなく、喋くってました。

ちずるの子供の翔くんはもう中2だって!
家族の毎日を聞いてると、つくづく正反対な人生を送っているんだなぁと
可笑しくなってくる(笑)

しかし、演劇部の連中のほとんどは結婚してないらしい。
それもどうなんだ。すごいな。

少しでも時間があれば、こうやって友達と会うの大事だね。
なかなか会えない友達ほど、大事だね。
なんかちずると東京で会ってるのって不思議な感じで、新鮮。

ちょっとの時間でもたくさん話しができて良かった♪
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-06-27 12:05 | Friend ship

S.O.S

f0028584_1525134.jpg
久々ワークショップ楽しかったなぁ。

わたし恋愛もの演じるの好きかもなぁ。
なんかドタバタラブコメとか、ハラハラドキドキラブストーリーとかって意味合いのものではなくて
どこにでもある、誰にでも経験あるようなワンシーンとか。
地味でもリアルなのとか。


良くも悪くも、恋愛って一番自分が作られて行く気がする。
少なくともわたしは、恋愛する度にひねくれたり(笑)、成長したり、とにかく変化してきた気がする。

人を好きになると、心の動きが激しくなって、
異様に心配したり嫉妬したり苦しくなったりするし
些細なことも嬉しくなったり楽しくなったり、温かい気持ちになったりもする。
普段表れない感情が出てくるから、今まで知らなかった自分を知ることになる。

別れは身を切り裂かれるくらい苦しくて
いつも、もう二度と立ち直れないような気持ちになったりするし、

気持ちが繋がってると感じられた時は
すごく幸せで、もうなんでも来いくらいの強い気持ちになれたり。


とにかく、自分の中で世界を左右すると思えるくらいの出来事になる。


タイタニックやロミオとジュリエットみたいに
大それた運命でもないのに
それくらい一大事なことが起きてるみたいに。

「ストロベリーオンザショートケーキ」ってドラマは、それをよく表してたと思うなぁ。



まぁだから要するに、恋愛って自分を形成する上で
大きな役割を果たしていると思う。

普段知らない醜い部分や愛情深い部分が表れるし
一番深く、人と向き合えて、自分と向き合うきっかけにもなるから。

だからそういうのって、表現し甲斐がある。


恋愛ものなんて嫌いだったけどなぁ。
大人になったってことなんでしょうねー。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-06-24 22:22 | Act

20円給食

f0028584_18111245.jpg

今日はいい気温だな。

打ち合わせ終わって今からワークショップ。
久々に関監督のワークショップ!

ウズウズするにゃー。
楽しみだー。


写真はWIRED CAFEの…


なんだっけ、これ(・ω・)


食べるとそのうちの20円が
世界のどこかの子供の給食費になるとかいうやつです。

何もないよりは、そういうのあった方がよいね。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-06-24 18:11

るうちゃんとわたし

f0028584_7305552.jpg

これ、なんかおかしな感じ。
あの例のカメラに付いてるピンホールって機能で撮りまんた。
るうちゃんが今にも動き出しそうだ。

最近暑いね。

なんかなかなかあれだけど、
未来を信じてがんばるのみだよね。

ねー、るうちゃん。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-06-22 07:30 | my Favorite

ミナゴロシの

f0028584_16245413.jpg

f0028584_1624543.jpg

「みなごろしのウサギ」というタイトルになりそうなこの映画のアフレコ2日目。

昨日よりはまずまずな調子。


ところで、服に合わせてアイシャドウの色とか変えますが、
今日、ノグッチャンがマジマジとわたしの顔を見て、
「メイクが違うと全然印象違うね。昨日はデスガールみたいだったのに。」と…。

パープルの濃いめのアイシャドウだったからだと思うけど、

デスガールって…

死んだ女って…

まあわかるけど、そのイメージ。
男性にはデスガールより、淡い感じのメイクがウケるんだなとわかった瞬間でした。


うー、ご飯も食べたのでなんだか睡魔が…(;´д`)
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-06-20 16:24

ユラチャンがいる

f0028584_1119912.jpg

今日は「みなごろしの杜(仮)」のアフレコです。
腹ごしらえに、えびとブロッコリーのサラダとカフェモカ。

ユラチャンがいるよ。

「あのね、アベチャン」と話しかけてくる。

くそぅ、かわいい!
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-06-19 11:19

万能カメラ

f0028584_14243148.jpg

つ、ついに、デジカメ購入♪

前のが壊れてから長かった…デジカメのない生活。
やっぱカメラ持ってないとなんかダメです。
昨日手に入れてからのいじり具合ったら(笑)
これすごい機能が付いてるんです!!

なんとなんと、ずっと欲しいなぁと思いつつも、思うだけだったフィッシュアイ機能!
魚眼レンズですね。

最近トイカメラで出てたから、デジカメとは別に買おうかと思っていたのですが、
このカメラに付いてるって言うんで、もうこれ買うしかないと!

デジカメってどこのもそんなに機能変わらないだろうし、
どこの買おうか迷ってたら、説明してもらってた店員さんが何気なく
「こんな機能も付いてます」と見せてくれたので
「他のについてないんだったらコレで!!」って店員さんもびっくりなほど急にテンションあがって買いました。

こないだ買ったピンクカメラのヴィヴィッドな色合い機能もこれに付いてるし、
4隅が黒くなるやつも付いてるし、さらにはスケッチ風に撮れるなんて機能もついてるし、

あんまりわたしには必要ないけど、防水加工で3mまでの深さなら水の中も撮れるんだって。
ってことは水に濡れても大丈夫だし、
落としても割と大丈夫なんだって!


モードを変えるたびにフラッシュ有りになってしまうのが面倒なところだけど、
まあまあ、そこは我慢するか…。






昨日のバラをポップカラーで撮ったもの。

f0028584_235914100.jpg



フィッシュアイで撮ったカフェのシャンデリア。

f0028584_001149.jpg


うへへー。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-06-18 14:24 | my Favorite

美しいトゲ

f0028584_1925190.jpg

バラ買いました。
ベタにトゲにささりました。

花瓶に使いたい瓶があったので、早く花を差したいものだと思ってたのです。


今日は自分の体メンテナンスしてきました。
骨の歪みすごいって。
昔からそうだったけど、もう随分行ってなかった。

スポーツでもしてたかのような足だって。
全然してないのに、歪みだけで筋肉の付き方がそうなっちゃうらしい。

でもおかげで足が痩せる方法を知った。

よーし♪


ああ、それにしても体がスッキリ(^-^)
世界がまるで違うくらいスッキリ☆
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-06-17 19:25


★みずほのWeb日記★


by mizuhoxx0129

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

阿部恍沙穂
誕生日:1月29日
出身地:大分県
サイズ:151cm
趣味:写真、詩的なものを書く事
特技:動物のまね、卓球、似顔絵
               
☆近況☆

▼オンライン即興劇
 『生ネコバニーの冒険』
USTREAMにて
配信スタート!!
毎月最後の月曜日
20:00 START!!

♦今月の放送日♦
7/25(mon)20:00~

「映画チャンネル」にて放送

『古潤茶』劇場公開
「エコエコアザラク」に出演
8/27(土)~9/2(金)
渋谷ユーロスペースにて
21時~レイトショー
9/2(金)DVD発売

▼阿部恍沙穂公式HP
 開設しました!
 ヤマネコ・バニー
※photo&words
「ヤマネコのうた」も
こちらでやってます!

▼twitter、Facebook、mixiやってます!
フォロー、お友達、マイミク申請大歓迎です!

*Link*
HPヤマネコ・バニー
生ネコバニーの冒険
ツイッターyamabuny
フェイスブック
mixi
株式会社KIYORAS
スタジオ・ガンボ
流れ弾ブログ
tomochiのブログ

カテゴリ

全体
I'am
Act
my Favorite
Life goes on
Think about…
Information
Cook&Food
love Cosme
Film
TeleVision
no Music,no life
Friend ship
do Family!
cutie Beast
Hometown
Beautiful Dreamer
Original color
未分類

Twitter

最新の記事

ブログ引っ越しました!
at 2011-07-21 11:01
宣伝にいきます
at 2011-07-20 17:29
ノリキレナイ
at 2011-07-15 17:24
痛そうなシーン
at 2011-07-12 20:47
牧場堪能
at 2011-07-10 16:45

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

さるの王国
:::KUBOCHIN!:::

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧