<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

真夜中のねるね

f0028584_3202821.jpg
コンビニに行ったら『ねるねるねるね』を発見!!
わたしが小学生の頃くらいからあるこのお菓子。
未だに売られているし、CMもあの頃のまま放送していたはず?

これ好きだったんですー!

何年ぶりかに買ってねってみました。
f0028584_331528.jpg

まず1の袋の粉と水をいれて、ねる。

f0028584_3315517.jpg

次に2の袋の粉を入れ、交ぜると…

f0028584_3333491.jpg

色が変わった!!

とにかくこれを練って練ってねるねるねるね

右のねるね型というトレーに(こんなキャラクター付いてたっけ…?)ラムネを入れて
f0028584_335851.jpg

交ぜたねるねる(と言うらしい)をラムネに付けて食べると…













ティーティリッティリー♪♪




f0028584_3394789.jpg

んまい!!!




ねっておいしい〜ねるねるね〜るねっ♪


ってね。


夜中にこんなこと1人でやってました。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-04-28 03:10 | Cook&Food

ペーパー海苔

月曜深夜(もはやその日付は火曜日)にアメブロメンテナンスに引っかかると、
もうどうしようもなく完全火曜日に更新してしまってますヤマネコのうた

今日はしっかり更新しますた。
月曜深夜にメンテナンスやってること多いなぁ、アメブロは。
そんな気がする…


f0028584_16404564.jpg


↑……


これ焼き海苔です。

お腹空いたと、友達がおもむろに冷蔵庫から取り出してきて食べ始めました。


焼き海苔そのまま食べるって!!
味付け海苔やろ、普通!!



って、


どっちも「どうなの!?」と言われそうですね(笑)



実際お腹空いたときに味付けのりを家でパリパリ食べてたら、
それを見ていた友達に「やめなよ!!」と
まるでストリートチルドレンを見るような眼で窘められました。

悪い?!悪いの!?
だって普通に食べれるんだもの!!



あえて、焼き海苔を食べてた友達に、
「焼き海苔そのまま食うなよ!!」と軽蔑の眼差しを向けてみると
「海苔は食べるためにあるんだよ!!」と一喝されました。


ありか…
ありなんだな、海苔そのまま食べるの。


あまりに大きい焼き海苔が故、
食べているとパラ、パラ、と新聞紙がめくれるような音。

海苔をそのまま食べるって、ありはありでも
結構滑稽ではある。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-04-26 17:39 | Life goes on

時代劇

f0028584_17475670.jpg

豊川悦司さん主演の7月公開映画『必死剣鳥刺し』の上映が終わり、
豊川悦司さんが舞台挨拶に登場しました。

ずっと憧れというか、尊敬し続けている豊川さんが目の前にいる(@_@)!!

と言ってもちょっと遠目だったけど。

想像以上に、あらゆる意味でとてもスマートな方でした。


この映画すごくいいです!
「たそがれ清兵衛」「武士の一分」「花のあと」などの藤沢周平原作の映画。

普段時代劇の映画はどことなく敬遠していたのですが、
なんだか全てに引き込まれました。


わたしはとにかくリアルな描写が好きなので、そういう部分が見えると途端に惹かれてしまうのです。

日本って昔こうだったんだなぁっていうところを細かく感じながら観てました。

これはオススメです(^-^)
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-04-23 17:47

シアタースタッフ映画祭

f0028584_133276.jpg

今日から3日間行われる『第1回日本シアタースタッフ映画祭』に来ております。

今から映画の上映。

前に背の高いおじさんが座った。
最悪…

見えないよぅ(゜ロ゜)!!
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-04-23 13:03

9レープ

f0028584_22552814.jpg

f0028584_22552852.jpg

9の付く日はクレープの日!!
らしく、この日は290円でクレープが買えるのだ。

どのクレープも290円!
なのでイチゴの一番豪華なのを食べました。

豪華と言っても、イチゴチョコカスタード。
ケーキやアイスが乗ってるクレープは、別にそこまでしなくても…と思ってしまって食べたことないのです。

まあそんなに豪華だと太るしね!


昔大分のダイエーの最上階に、何でも100円のフードコーナーがあって、
そこでクレープを食べるのが楽しみでした。

クレープというと、そこでしか食べるときがなかったので、なんか特別なデザートって感じ。

生クリームがたっぷり食べられるからいいね(^○^)
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-04-19 22:55 | Cook&Food

ボクシング

f0028584_962236.jpg
プロ格闘家のトレーナーとしてご活躍されているヒデ三好さんです。

今、事務所でお世話になっている方で、
西新宿でキックボクシングジムHIDE'S KICK!を主宰されているので、
見学しに行ってきました。

格闘に興味を持ち始めた、とかいうわけではなく、
体を引き締めるのに何かやりたいなぁと考えていて、
ボクシングなんかいいんじゃないかと聞いたのでフラッと行ってみたのですが、
すぐに体験させて下さり、

反復横跳びからスタートし、
シャドウボクシング?とか、サンドバックにパンチしたりとか、

とにかくいきなり通常やるメニューをほぼ体験させて頂いたのです!!


こんなにキツいの!?っていうくらいキツい!!

最後の方半泣きでした。

もう腕が痛い。



あまりに疲れてそのあとずっとボーーーーッとしてしまいました。
口がポカッと開いたまま塞がらないんです。
口を閉じる気力がないんです。

喋ってても呂律もろくに回らず、
メールを打つ手の力もなく、

帰りに入ったカフェで、遅めのランチを目の前にして眠りそうになりました。

f0028584_151999.jpg


スポーツってやっぱすごいわ。
思えばスポーツを根気入れてやったことなど
今まで生きてて一度もなかったもんな。

これは精神力強くなるなと思います。


なるべく挑戦するようにします…。
体力気力に自信はないけど、やらないとなぁ。

前向きに考えようと思います(笑)
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-04-15 20:22 | Life goes on

ブラックパンドラ

f0028584_217238.jpg

村手さんが主催するワークショップ、ブラックパンドラにまた参加してきました!

毎回いろんなメンバーが参加するこのワークショップ。
まだ2回目ですが、前回とは違う方々がまた多くいて、
今回も勉強になりました。

どんな役者の方か、面識もないためわからないままセッションする感じで、
そこがまたいいところです。

とにかくいろんなパターンのエチュードやり放題。

エチュードとは!?…即興劇 。演劇において状況や場面、人物の性格だけを設定し、台本を使わずその場の受け答えを基に役者が動作や台詞を創造していく芝居。なのだ!(wikipediaより)

チーム毎に同じテーマで競うエチュードもあり、
5分という制限時間の中、どっちがおもしろかったか、観ていたメンバーの多数決で決める。

わたしがいたチームは全負けした。
なんて悔しいことですか。

見ていて、悔しいくらいにおもしろかったエチュードもあったし。
物語がどう展開して行くかわからない中、おもしろく展開して、綺麗にまとまったりすると、
「おー!」って感嘆します。

おもしろいねぇ。


わたしは基本的に受け身なので、村手さんに『発信する』ということに挑戦するように言われました。


相手の設定を受け入れる、否定しない、自分から展開、発信していく、
入り口からテンション高く。

次回もこれクリアできるようにやるのだ。


写真は帰り道に撮った目黒川沿いの提灯です。
桜祭りと書いた提灯がズラーっと綺麗。

川には桜の花びらがこないだよりも大量に落ちていました。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-04-14 22:16 | Act

エルモニウモレルエルモ

f0028584_3513419.jpg
エルモがいっぱい!!

友達とプリクラ撮りに行ったゲーセンのUFOキャッチャーです。
やんなかったけど。


え、プリクラ!?
そう、プリクラ。

プリクラ久々に撮った(笑)

今って撮ったら、勝手に黒目がでかく印刷されるみたいで、
逆に変です。

黒目でかくしなくていいよぅ。
男の人だともっと変になるんだって。
そりゃそうだ。

ついでにお披露目すると、これわたしのプリ帳。

f0028584_411294.jpg


いくつだよ!?
わかってるよぅ。

10年分くらいあるよ。

10年もあれば、髪型もいろいろと変化していて、
友達に見せてたら、「この髪型がいいよ!」とか、わたしのヘアカタログみたいになってました(笑)

黒髪が一番似合ってるって言われて、
5,6年くらいずっと黒髪で、去年茶色にしたばかりなのに…とちょっと複雑な気持ちに。

黒髪かぁ。
やっぱ黒髪なのかなぁ。
プリクラは基本なんでもかわいく見えるからな…

でもまぁ黒髪にしないといけない役とかこない限りは
しばらく茶髪を堪能するわー。
5,6年ぶりですし。



久々にプリクラ帳を眺めて、やっぱプリクラっておもしろいなぁと思ったのです。

実際女友達と久々に遊んだ時とか、未だに撮ってますが…。
また増やしてみよう(笑)
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-04-13 03:51 | my Favorite

ハハからもらった

f0028584_3222777.jpg
最近付けているペンダント。
よくアクセサリーをつけていると「彼からもらったんでしょ!?」と
冷やかすかのように言われるけど、
残念ながら母からです…(笑)

そんなにアクセサリ−とかプレゼントしてもらえるものなんですか!?逆に!!

前につけていたやつはチェーンが切れてしまって、
それもおかんからもらったものなんですけど、
それを言ったら替わりに、なのか、このペンダントを送ってきてくれました。

トップに『LE SOUHAIT VIENT VRAI』という文字が書いてあって、
その意味が「確か、願いは叶うって意味やったと思う」とおかんの手紙付き。
なんとも曖昧!

思う!?
違ったらどうするねん!

「『願いは叶う』という意味なんだ♪」と思って付けてて
実はとんでもない意味の言葉だったらどうしてくれんねん!


と、慎重なわたしは、
100%疑いながらネットで、『LE SOUHAIT VIENT VRAI』の言葉の意味を調べる。


どれだけ母親を信じてないのかっていう(笑)
でもありえそうだもん、あのおかんは。

そしたらほんとにそういう意味で拍子抜け。


願いは叶う。


おかんの愛情ですな。

疑って悪かったな、おかん。

f0028584_344125.jpg

アップにしてもあまり文字は見えないけど。

なんか楽天とかに売ってたよ(笑)

アクセサリーは基本的に付けたらずっと付けっぱなしなので、
またチェーンが切れるまでしてると思います。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-04-10 23:21 | my Favorite

ピクニック

f0028584_355511.jpg
お花見第3弾!
ここは代々木公園です。

今年はすごいお花見たくさんしたなぁ。
つい1週間くらい前まで、なんだかんだで結局全く行けないかもな、なんて思ってたけど、
思いつきのお花見ばかりでしたが結構行けました。

f0028584_4104481.jpg

お弁当を買って、サクラを見ながらごはん。
代々木公園はたくさんの人が健康的なことをしています。

フリスビーとか、犬の散歩とか、プワーって楽器吹いてたりとか、
バトミントンやら野球やらのスポーツとか。
子供も親子も老人も学生も若い子たちも。
気恥ずかしくなるくらい健康的なこと。

友達が3回くらい「平和だなぁ」と連呼していたけど、
確かに総称すると『平和』だなぁ。

とか言って、青空の下でお弁当食べてる自分たちも
この平和な光景の一部。

こういう穏やかな時間は、忙しい毎日の中ではいつも数時間だから
そんなふうにきっと、ありえないことのような
特別なことのような、不思議なものを見ているような
そんな気分になるのかも。

f0028584_5561378.jpg

サクラの絨毯はきれいだなぁ。

風に舞って、サクラの花びらが雪みたいに降って来る。

奇跡みたいに、地面に薄ピンクが敷きつめられている。

毎年毎年これを見よう。
見れる限り、ちゃんと見よう。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-04-08 17:00 | Life goes on


★みずほのWeb日記★


by mizuhoxx0129

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

阿部恍沙穂
誕生日:1月29日
出身地:大分県
サイズ:151cm
趣味:写真、詩的なものを書く事
特技:動物のまね、卓球、似顔絵
               
☆近況☆

▼オンライン即興劇
 『生ネコバニーの冒険』
USTREAMにて
配信スタート!!
毎月最後の月曜日
20:00 START!!

♦今月の放送日♦
7/25(mon)20:00~

「映画チャンネル」にて放送

『古潤茶』劇場公開
「エコエコアザラク」に出演
8/27(土)~9/2(金)
渋谷ユーロスペースにて
21時~レイトショー
9/2(金)DVD発売

▼阿部恍沙穂公式HP
 開設しました!
 ヤマネコ・バニー
※photo&words
「ヤマネコのうた」も
こちらでやってます!

▼twitter、Facebook、mixiやってます!
フォロー、お友達、マイミク申請大歓迎です!

*Link*
HPヤマネコ・バニー
生ネコバニーの冒険
ツイッターyamabuny
フェイスブック
mixi
株式会社KIYORAS
スタジオ・ガンボ
流れ弾ブログ
tomochiのブログ

カテゴリ

全体
I'am
Act
my Favorite
Life goes on
Think about…
Information
Cook&Food
love Cosme
Film
TeleVision
no Music,no life
Friend ship
do Family!
cutie Beast
Hometown
Beautiful Dreamer
Original color
未分類

Twitter

最新の記事

ブログ引っ越しました!
at 2011-07-21 11:01
宣伝にいきます
at 2011-07-20 17:29
ノリキレナイ
at 2011-07-15 17:24
痛そうなシーン
at 2011-07-12 20:47
牧場堪能
at 2011-07-10 16:45

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

さるの王国
:::KUBOCHIN!:::

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧