<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大晦日かも

f0028584_19172715.jpg

クリスマス以降の記事は、あとでまとめて投稿しちゃいますf(^_^;

とりあえず今!


目の前に、カモ鍋!!


中学のときの友達と年越しです(^-^)

ガキ使追っかけ再生中♪

すげー機能!


みんなもよい年越しを☆☆☆
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-12-31 19:17 | Life goes on

12/30の風景

f0028584_805130.jpg
12/30、夕方の風景。


風が強く吹いてて

でも寒くないいい気温。


そのときなんかわからないけど、
全てがうまく行ってるみたいに、
とても幸せな気分になった。


なんでこんな突然シアワセな気持ちになるんだろうって不思議に思うくらい
満たされた気持ちだった。



夕焼けも綺麗で、風が気持ちよくて、
その幸せな気分のときに撮った写真。


携帯だから暗いけど…。



そのあと友達カップルとごはんに行った。

久しぶりに会ったと言うそのカップルは、
なんだかとても幸せそうだった。

夫婦漫才見てるみたいでおもしろかった。

彼女の奇行を受け入れられるのは、この彼だけなんだろうな。
よく出来ているなと思った。

でも、そんな人に出会えることってとっても貴重で、
もし出会ったとしたら、絶対に失っちゃいけないかもしれない。


失わないでいてほしいな。


突然のシアワセな気持ちは、シアワセな風景を見る前兆だったのかな。



あと1日で今年も終わる12月の末。


2009年のその日は、こんな風景だったよ。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-12-30 20:00 | Life goes on

困ったときは

f0028584_7254063.jpg
財布を無くしたことを知ってる友達が、最寄り駅まで行くから時間作れる?と言うので
お茶でもするくらいの気持ちで行ったら、
紙袋2袋分の食料を渡してくれた。

メールで「ごはん食べれてる!?お金貸そうか!?」と心配してくれていたので、
「食には困ってないし、どうせあんまりお金入ってなかったから大丈夫だよ〜」と伝えていたのに、
わざわざ持って来てくれるなんて…!

ありがとう(T_T)



映画を出してくれた友達も、食料持って来てくれた友達も、
「ごめんね、ありがとう。」と言ったら、



「困った時はお互い様だから」と言ってくれた。




『困った時はお互い様』かぁ〜。



迷惑かけて申し訳ないという思いを、気にしなくさせてくれるいい言葉だなと思ってじんとした。

いつかこの人たちが困ったときに、今度は自分が助ければいいんだし、
誰か他にも困っている人がいたときにも、自分が助ければいい。

そんなふうに思わせてくれて、気持ちが軽くなる。


自分を一番に考えて、
自分の身を削ってまで人に親切にするなんて出来ないわたしも、
人の優しさに触れてるうちに、
その懐はやがて大きくなるかな?


優しくしてもらったこと忘れないように
ノートに書いとこ。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-12-30 17:25 | Friend ship

深夜のダンス

f0028584_852286.jpg
なんと!深夜にダンスのレッスンやりました。

毎週やっているダンスレッスンが今月はお休みだったので、
1日だけ、深夜にやってみよう!と若干ノリで、
12時から朝5時まで5時間のダンスレッスン!

今回は特別授業と言うことで、
人数も多く集まり、10人でのダンスレッスン。

グループに分けて振り付けをやり、最後に発表したりして、
意外と5時間あっという間でした。

最後ヘトヘトだったけど。


それにしてもわたしの振り覚えの悪さったらないわ。

結局マスターできず…無念だ。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-12-30 06:51 | Act

悲劇な喜劇

f0028584_6515055.jpg

忘年会の帰りのこと。

いつの間にか気付いたら、「大崎」にいる。
「終点です」とやたらうるさく言っているアナウンスに起こされる。
降りるはずの駅をとっくに乗り過ぎてるじゃん!!
どんだけぐっすり寝たんだ!!
引き返そうとしたら、品川までの終電は案内してるけど、
池袋方面は全く音沙汰ない様子。

どう見てもホーム真っ暗。
でもでも!!僅かな望みを胸に一応聞いてみると、案の定そっち方面は終わったと。

マジで…?

所持金500円だよ?



だって財布無くしたばっかだし!

携帯の電池もやばいし!!
あと1個しかないし!!!

近くに住んでる友達にひたすら電話していると、
出ない、風邪引いて寝込んでる、お金が今2500円しかない!!とかばかりで
誰にも頼れそうにない。
タクシーの運転手に聞いたら、目的地までは3000円は確実に越えると。
自分の所持金と足しても無理だ。




てか、そんなことしてたら電池無くなった。




もう誰にも連絡取れない(T_T)




とりあえず充電だ!と思い、充電サービス確かコンビニにあったよな!?と思って
コンビニを回るが、どこにもない。
もう今そんなサービスやってない。

充電機売ってたとしても買うお金ない…。


この状況をどう脱するかと頭がぐるぐるフル回転。





漫画喫茶!!



だから、お金足りない…。




ファミレスで始発待ち!!



いや、帰って寝たい…。





ダメ元でコンビニを回り、従業員に「個人的に充電機持ってたりとかしない……ですよね(^o^;)」
とまで聞いてみるがそんな奇跡は起こらず、

「歩いて帰るか〜」という決心をしてみる。




一体どれくらいかかるんだよ!?




これマジで?マジで?
マジで起こってることなの??
助けとかないの?
わたし日頃の行い悪かった?!


と、まだあきらめがつかずに半信半疑。


途中警察署があったので、入り口に立っている強面の刑事さんに、
どう行けばいいかと、何時間かかるかを聞いてみる。

「1時間くらいじゃない?」


1時間!?
なんだそんなもんか!!



と、希望〜(ー∇ー)




歌でも歌いながら、帰るか〜!とこのしょうもない状況を楽しむことにした。


最近ハマっていたらんまの主題歌を声高々に歌いながら歩いていると、
「中目黒ってどう行けばいいですか?」と道を聞いて来る男性一人。
知るか!こっちが道聞きたいくらいだ!

聞けば同じ電車で終電逃して、中目黒か、ともすれば新宿まで歩いて帰ろうとしているらしい。

どうせナンパでしょうが〜(ー_ー)と疑いながらも、
とりあえず歩きながら話しを聞く。

どうやら本気で歩く様子なので、
まぁどうせ一緒の方向なら、旅のお供がいてもいいか。まだ歌いたかったけど…。
と思い一緒に歩いていると、

だんだん雨が降ってきた。






最悪じゃね?




今全財産の500円、傘に使いたくないし!



ちょっと雨宿りも兼ねつつ休憩していると、
その人が「あそこのコンビニで傘買うよ」と言ってくれた。


まじまじと雨を見ながら、

隣にいる見知らぬ人が、とても有り難い存在に感じた。



「ありがとう。」

「いやいや、こちらこそ。」




この人いなかったら雨に濡れながら帰って、
前向きにいたわたしもさすがにへこんでたかもな…。


ナンパなんて思ってごめんなさい。





コンビニでトイレを借りて出ると、傘と一緒に「はい」と
暖かいコーヒーを渡してくれた。




じ〜ん…




悪いことばかりは起こらないんだな。






いろんなことを喋りながら歩いて歩いて、

結局3時間半かかって家にたどり着いた。

足が棒…。




1時間なんて嘘じゃん!!!




でもあの「1時間くらいじゃない?」の言葉がなければ希望持てなかったし、
同じ状況のこの人に出会わなければ、
この道のりかなり萎えてたと思う。



お互いに「ありがとね。」と感謝し合いながら別れた。




おもしろい出会いだったな。







つーかわたしに起こる出来事おもしろすぎ。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-12-28 05:41 | Life goes on

ガンボで忘年会

f0028584_3501211.jpg
ガンボで忘年会やりました!
今回はなんと伊勢エビ鍋!!
手前にあるのは、わたし手作りの春巻きのあれです。

突然何か作ってとリクエストされて作ったのですが、なかなか好評でした♪
へへへい♪

f0028584_3502487.jpg
黒い鯛もあって、海の幸が豊富!

一通り食べ終わると、麻雀セットを買って来て、
特別麻雀が得意な人がいるわけでもないのに、麻雀大会がじわっと始まる。
f0028584_3503569.jpg

ルールすら知らない人が多かったので、背後にスタンド(ジョジョ風に言うとね)を付けながら、
何を切ったらいいかアドバイスを受けながらやりました。

そういえば昔麻雀教わったのに、あまりマスターしないままだったな。

どんじゃらどんじゃら。

西尾監督に「引きが弱い」と言われた…。
確かに4回くらいやったけど、引きが弱いことをわからないながらも痛感した。

こんな感じでじわっと終わりました。

そしてこの後帰るわけですが、電車でぐっすり眠ってしまい、
まさかの大災難に!!

つづく…(笑)
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-12-27 22:49 | Life goes on

競演

f0028584_2293369.jpg
「ゼロの焦点」観に行きました!

中谷美紀さんがすごい!!と聞いたので、
すごいなら観なきゃ!!って。

そして、いつものようにすごかったです。
映画終わりにおばちゃんたちが、中谷美紀さんを絶賛していました。
「ほら、仁ってやってたじゃない?あれも花魁の役で、綺麗だったのよー」って言ってました。
仁観てなかった…
そんなに良かったのかー。

でも、木村多江さんもすごく良かったです。
あの素朴な役柄がばっちりはまってました。

映画は、松本清張のミステリーを映画で観たって感想。

松本清張のって、なんか過去のことが原因で事件に発展するっていうストーリーが多い気がします。

あの頃は、どんなことをしてでも這い上がるというハングリー精神が強くなきゃ
生きられなかったのかな。

なんて思った。

わたしは暴かれて困る過去なんかないから、
事件は起こさずにすむな。
思い出したくないようなことがないように、ちゃんと消化して生きるのだ。

f0028584_2444215.jpg

映画後はランチで韓国料理。

財布を無くしたと言ったら、友達が映画代も貸してくれ、
ランチもごちそうしてくれた!!

ありがとうです(T_T)
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-12-27 14:29 | Film

財布ドロン

f0028584_203599.jpg
あろうことか財布をなくしました。
落としたのか盗られたのか、いつのまにか

な・い!!


人生で財布を無くすのは、今回で三度目。

いつもありえない経緯で消えるので、たぶん過去2度は盗まれたと思うんだよな〜。
今回は落とした可能性もあるけど、
電車満員でギュウギュウだったし、盗られてもおかしくない。

もう2度も無くしてるので、何をすればいいかはバッチリわかってます。
手際いいです。
出てきた試しがないので、あきらめ早いです。
立ち直りも早いです。

カード再発行するのがめんどくさ〜と思うくらいです。
お金がいくら入っていようといつも思うことは、
最低お金はいいから、財布とカード類は返してくれ!!です。

お財布盗む人、中身は盗ってもいいから、外側はどうか交番に届けて下さい。
そしらぬフリをして、落ちてましたよーと届けて下さい。
調書とか取られるのがイヤだったら、そっと交番近くに置いてってください。


頼むから!!!

それくらいの人情は持ち合わせてくれ!!



ところでカード無くしたことで、再発行に銀行を回りました。

今まで銀行が合併する前のカードを継続して使っていたので、
未だに三和銀行とか富士銀行とかのカードを持っていたのですが、
新しくなるわけです。

三和はスヌーピーカードだったから変えたくなかったけど(T_T)

UFJはディズニーで、みずほはキティちゃん。
別に好きじゃないけど、ノーマルのよりいいかなと思い。

2010年だし、財布も中身も新しくね!!
ってことだね!!
全部新しくなるのが楽しみだ。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-12-26 12:00 | Life goes on

アヤスイ

f0028584_102194.jpg
役者友達のたかみーの展示会に行きました。
なんの展示会かって言うと、

たかみーは趣味で切り絵をやっていて、
その作品の展示会なんです。

趣味とは言え、かなり完成度の高い作品ばかり。
ここにもリンクしているホームページに作品が載っているのですが、
すごくかわいくて、わたし的に好きな感じなので、
本になったりしないの!?と言ってたくらい。

で、今回展示会をやることになったので、
そりゃぜひとも行かせて頂きますと。

f0028584_103285.jpg


で、感想は、やっぱり本みたなものになって欲しい!!と思いました。
かわいいんだなぁ。
独特で。


カフェに着くと、一心不乱に切り絵をやっているタカミーの姿が。
久々に会って、いろいろ質問したり話したりして帰りました。
またやるときは行くぜーたかみー。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-12-25 20:59 | Life goes on

クリスマス

f0028584_1934028.jpg

f0028584_1934059.jpg

Merry Christmas !!

今日は翔子と一緒に、タカミーの展示会に行き、
それからイルミネーションでも観に行くかと表参道に来ました(^-^)

ここ2年くらい、毎年こいつと過ごしている気がする…


まーいいけど。


明日から、一気に正月雰囲気になるのが憂鬱だけど、
今日はクリスマス気分を楽しもう♪


みんなメリークリスマス!!

よい1日を☆
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-12-25 19:34 | Life goes on


★みずほのWeb日記★


by mizuhoxx0129

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

阿部恍沙穂
誕生日:1月29日
出身地:大分県
サイズ:151cm
趣味:写真、詩的なものを書く事
特技:動物のまね、卓球、似顔絵
               
☆近況☆

▼オンライン即興劇
 『生ネコバニーの冒険』
USTREAMにて
配信スタート!!
毎月最後の月曜日
20:00 START!!

♦今月の放送日♦
7/25(mon)20:00~

「映画チャンネル」にて放送

『古潤茶』劇場公開
「エコエコアザラク」に出演
8/27(土)~9/2(金)
渋谷ユーロスペースにて
21時~レイトショー
9/2(金)DVD発売

▼阿部恍沙穂公式HP
 開設しました!
 ヤマネコ・バニー
※photo&words
「ヤマネコのうた」も
こちらでやってます!

▼twitter、Facebook、mixiやってます!
フォロー、お友達、マイミク申請大歓迎です!

*Link*
HPヤマネコ・バニー
生ネコバニーの冒険
ツイッターyamabuny
フェイスブック
mixi
株式会社KIYORAS
スタジオ・ガンボ
流れ弾ブログ
tomochiのブログ

カテゴリ

全体
I'am
Act
my Favorite
Life goes on
Think about…
Information
Cook&Food
love Cosme
Film
TeleVision
no Music,no life
Friend ship
do Family!
cutie Beast
Hometown
Beautiful Dreamer
Original color
未分類

Twitter

最新の記事

ブログ引っ越しました!
at 2011-07-21 11:01
宣伝にいきます
at 2011-07-20 17:29
ノリキレナイ
at 2011-07-15 17:24
痛そうなシーン
at 2011-07-12 20:47
牧場堪能
at 2011-07-10 16:45

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

さるの王国
:::KUBOCHIN!:::

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧