<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

悪魔の手

f0028584_1153651.jpg

野口組撮影です!

今日メイン?の手です。
傷だらけの手を作るのに、粘土ちっくなのを手に張り付け、切り込みを入れてから、血のりを塗ると、傷口の出来上がり!

こうやって作るのか〜。


粘土くっつけるてるときは、これがどうなるんだろう?と思ったけど、

見てても気持ち悪い、ぐちゅぐちゅの傷になってます。

今日は、モリオ役の足立くんがメインのシーン。

素人俳優の社長も夜から登場です。

先週は鏡子のみだったので、仲間がいると嬉しいです(笑)
f0028584_521917.jpg

[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-10-30 19:15 | Act

しごと

f0028584_105918.jpg
今日は、年配のお友達(笑)と、ロクシタンカフェでランチ♪

短い時間で、近況報告も兼ねて、いろいろお話し、あっという間の1時間半。
物造りについて話したり、なんか濃い話をした気がする。

自分というものを、物で表現する側と、
自分の肉体を使って、表現する側。

同じ人間でも、人によって、表現方法は様々なんだなと、なんとなく思いました。

満足するところも人それぞれ違う。

でも、職人と呼べるくらい、それぞれの仕事をパーフェクトに持って行く人たちが寄り集まって、
いつも何かは完成する。

それってすごくかっこいい。


前にもそんなことを書いたけど、
やっぱり、自分にしかできない分野を極めて、いつでもOKな状態にしておくことだと思いました。

わたしにはわたしにしかできないことを。



天気のいい日に、早起きして、ランチを食べに行くっていうのも、
なんか健康的で新鮮でした。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-10-28 13:18 | Friend ship

一蘭制

f0028584_2372028.jpg
噂に聞いていた、みずほも食べられる九州ラーメン「一蘭」に初来店!!

いろんな人から一蘭の名前聞くけど、どうせ東京のラーメン、ぐらいに思って、
「ふ〜ん」って感じだったが、
九州ラーメンと知って、行ってみたい!と思ってたのだ。

確かに仕切りがある〜。
1席1席、となりの人との間に、仕切りがあるのだ。

友達と行って、席並びにしますか?って聞かれて、
しますって言ったけど、する意味あるのかくらいの遮り具合だね(笑)

ラーメンの味に集中してくださいってことらしいが。


やっぱおいしかったけど、

そういえば、高菜なかった!



一蘭は、アメリカにも店舗を出してるらしい。
アメリカ人の舌に合うように変えたりせず、まんま味を変えないで出してるっていうから、すごいね!

アメリカに住んでたら、まず行くよね。


康竜に続いて、食べられるラーメン屋さんが増えたなぁ。

他にもおいしい九州ラーメンあったら教えて下さい☆
なるべく、高菜付きでお願いします。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-10-27 22:48 | Cook&Food

レッドぶる

f0028584_255229.jpg

オロナミンCに味が似ていると聞いたので、
飲む機会を伺っていたレッドブル。

今日だ!!と思ったので飲んでみました♪




全然、オロナミンCに似てねぇ…




栄養ドリンクで、炭酸というのは、確かにあってほしかったものだが、
やっぱりマズかった…

オロCの味〜♪と思って飲んだからだな。
わたしが期待しすぎたのね。



でも、これから栄養ドリンク飲む時は、これにするか。


炭酸じゃない栄養ドリンク、さらにきついからね。


でも、販売しなくなるって噂も聞いたけど、どうなのか??
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-10-27 22:04 | Life goes on

最後だとわかっていたなら

f0028584_551471.jpg

ちょっと前のブログで、また後日にと書いた『最後だとわかっていたなら』という詩を紹介します。
友達が読んだ「心眼力」って本の中にあったと、
この詩すごくいいから読んで!と読ませてくれたものです。


『最後だとわかっていたなら』

ノーマ コーネット マレック作 佐川睦訳



あなたが眠りにつくのを見るのが 最後だとわかっていたなら

わたしは もっとちゃんとカバーをかけて

神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう


あなたがドアを出て行くのを見るのが 最後だとわかっていたら

わたしは あなたを抱きしめて キスをして

そしてまたもう一度呼び寄せて抱きしめただろう


あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが 最後だとわかっていたら

わたしは その一部始終をビデオにとって

毎日繰り返して見ただろう


あなたは言わなくても わかってくれたかもしれないけれど

最後だとわかっていたら 一言だけでもいい......

「あなたを愛している」と わたしは 伝えただろう



たしかにいつも明日はやってくる

でももしそれがわたしの勘違いで 今日で全てが終わるのだとしたら

わたしは 今日 どんなにあなたを愛しているか 伝えたい


そして わたしたちは 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも

明日は誰にも約束されていないのだということを

愛する人を抱きしめられるのは

今日が最後になるかもしれないことを


明日が来るのを待っているなら 今日でもいいはず

もし明日が来ないとしたら

あなたは今日を後悔するだろうから


微笑みや 抱擁や キスをするための ほんのちょっとの時間を
どうして惜しんだのかと

忙しさを理由に その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日 あなたの大切な人たちを

しっかりと抱きしめよう そして その人を愛していること

いつでも いつまでも大切な存在だということを そっと伝えよう


「ごめんね」や「許してね」や

「ありがとう」や「気にしないでね」を伝える時をもとう

そうすれば もし明日が来ないとしても

あなたは今日を後悔しないだろうから


***********************************


いつもどうしても忘れがちな、
当たり前のようにそこにある、当たり前じゃないこと。

失って初めて気付くって言葉が、わたしは嫌いだ。

だから、
そばにいる人に、毎日感謝していたことがある。
寝顔を見ながら、毎日のように「ありがとう」を言っていた。

あなたが側にいることは、とても幸せなことで、
当たり前じゃない、本当にありがたいことだと、心から思っていたから。
そしてこの気持ちをいつも、いつまでも、忘れたくないと思った。

だけど、やっぱり人は愚かで、
忘れていないつもりでも、いつのまにか忘れてしまっている。

幸せを、幸せと気付かずに過ごしてしまう。

そんなときに限って、失う。



もう2度と、ありがとうを言えない友達がいる。

出会ったバイトから離れて、環境が変わっても、
付き合い続けた同じ歳の友達。
付き合いを絶やさないでいてくれたのは、
友達想いの、彼の方だったかもしれない。

わたしが舞台をやるときは、ほとんど観に来てくれていた。

最後に会ったのも、わたしの舞台を観に来てくれた日だった。


こいつには、いつか恩返しをしようと思ってた。

いつか、食事でもごちそうして、
精一杯ありがとうを言おう。

いつか、いつか。


まさか、いなくなるとは思ってもみなかった。

でも、そうなりえないことなんて
保証はどこにもないんだ。


今日は彼の命日。


いつか、いつか。


あれから3年も経つのに、まだ、恩返しができていないね。



いつかは、誰にでもあるわけじゃない。


もし、ありがとうと言いたい人が
側にいるなら、

今も生きているなら、

それだって当たり前のことじゃないんだ。


いなくなってからでは、
伝えることすらできない。

だから早く、伝えなくちゃ。


もうこれ以上同じ後悔はしないように、


今目の前にいるあなたには、

伝えなくちゃ。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-10-25 23:52 | Think about…

バラバラ

f0028584_1854559.jpg

f0028584_18545540.jpg

今日は午前中、株ちゃんに写真撮影してもらいました!
撮影場所の代々木公園で、帰り際見つけたバラ園!

いろんなバラがあったよ。

たくらんだような顔してますが…。

写真撮影後は、映画撮影。
野口家で、鏡子の何パターンもの衣装を来て撮影。

ウィッグ長時間付けてたら、段々頭が痛くなってきた…。

そしてお腹が空きました。

今から野口家でご飯です!
持つ鍋だ!わーい\(^o^)/
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-10-24 18:54 | Act

HAPPY BIRTHDAY TO YOU YOU

f0028584_6302943.jpg
最近わたくし、ダンスを習っています。実は。

笑笑で共演させて頂いて、昨日も登場しましたともちさんは、
ダンスの講師でもあるので、そのともちさんに教わっているのです。

今日は、同じく生徒である、まんちゃんと、
こちらも笑笑で共演した翔子の誕生日が1日違いと言うことで、
誕生日の飲み会を開きました。

ダンスレッスン後、カラオケに行き、
アクアレストラン的なところで、ディナーでございます☆
しっかり誕生日のケーキもお店に用意してもらい、
ハッピーバースディの曲とともに、登場しました!

全部がカーテンで仕切られた個室になっているんですが、
顔が見えないながらも、周りのお客さんも拍手してくれて、
そういうのって、やってるのは見たことあるし、
自分も拍手したことあるけど、

あれいいね。

やっぱ知らない人からでも、おめでとうと言ってもらえるのは
嬉しいものだ。

この場合、わたしは張本人じゃないですが(笑)
みんな、わたしの友達を、一緒に祝ってあげてくれ!って気分になりました。

f0028584_7355326.jpg


ところで、何を、喋ったかなぁ…

とにかく、ひっきりなしに食べ続け、
箸を置きなさい!とともちさんに怒られながら、
2人でワインを飲み、

主役の2人は、酒が飲めないのに、飲み放題にしちゃってて、
まるで自分たち中心になってるじゃん…なんて言いつつ、

帰る頃には、すっかり程よく酔っぱらって、
4人でプリクラを撮り、
駅までの帰り道では、「2度見」のやりあいをして、
誰も上手じゃなかったので、お互いけなし合いながらギャーギャー言い…

あ、すげぇ楽しかった!!!

思い出した!

めちゃくちゃはしゃいでたなぁ〜♪


なんかとってもいい具合でした。

誕生日をこんなふうにお祝い出来て、
なんか嬉しい。
去年とも、一昨年とも違う誕生日。

毎年違う誕生日。

また来年も、違う誕生日。


でもやっと、ちゃんと、お祝いできた気がする。

繋がれてよかった。


おめでとう!
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-10-21 23:27 | Friend ship

仏滅だけど

f0028584_642434.jpg
一昨年やった舞台「笑う女、笑われる男シリーズ7」で共演し、その後も仲良くしてもらっている、ともちさんの舞台を観に行って来ました!!

笑笑の脚本・演出・出演もこなす、伊沢弘さん=通称ミスターのプロデュースによる一人芝居です!

笑笑レギュラーの右京さんと、もちろんミスターの一人芝居もありまして、
久々にみなさんのお芝居を拝見しました。

5人による、一夜限りの一人芝居。
脚本も、みんなそれぞれ自分で書き下ろしてやっているそうです。

5人5様の一人芝居。
それぞれ全く違った色を出していました。
ともちさんのお芝居よかったなぁ♪

わたしも一人芝居やりたい!!


観賞後は、打ち上げに参加させて頂き、
久しぶりに、笑笑でご一緒させて頂いたみなさんと再会しました♪

ミスターとも、色々お話が出来て嬉しかった!
またいろんなことが聞けて、
とにかくいろんなことを思いました。

いつも、伝えるべきメッセージを芝居を通して伝える。

せっかくメッセージを伝える場所があるのだから、
しっかり活用しなくては意味がない。
それができるんだから、やればいい。

なんかそう思いました。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-10-19 23:03 | Life goes on

初挑戦事

f0028584_2521754.jpg今日も野口組の撮影です。

全員出演のシーンは撮り終えたので、
ここからは、各々集まって撮っていきます。

今日は、わたくし鏡子のみのシーンと、鏡子&カシラ(監督でもある、のぐっちゃんの役)のシーンです。

ウィッグなんてするんです。

初ウィッグ。

頭さらにでかくなるんですけど…。


これやってて思うんですけど、大変です。

普通に着けてる人結構多いけど、
よくあんな自然にかぶってるなぁ。


今日は入浴シーンがあって、2時間以上湯に使っておりました。
普段シャワーだけだから、久しぶりに湯船に浸かったけど、
やっぱ気持ちいいもんです。

ていうか、のぼせそうになったけど。

のぐっちゃんの作品だと、恥じらいとかお構いなしにいろいろやらされるので、
なんか、強くなりそうです…。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-10-18 21:50 | Act

空気人形

f0028584_27577.jpg
空気人形観に行きました!!

是枝監督、ペ・ドゥナと言ったらもう、わたしのツボ。
観ないわけにはいかないと、
公開前から楽しみにしていた作品です。

すごく、柔らかくて、淡い感じの印象でしたが、
やっぱり、是枝監督作品、
えぐい程のリアルさが、転がっていました。

みんなこんなに寂しいの?

こんなに孤独な人たちが、
世の中に、こんなにたくさん溢れているの?

そこは考えるとこじゃないかもしれないけど、
どうしたらいいんだろうと思いました。


ペ・ドゥナは、またすごく良かった。
やっぱりこの女優さんは好きです。

なんか日本語前よりうまくなってるし(笑)

こういう繊細な感情を表現できる女優さんに、わたしもなりたいな。
やっぱり、引き出しをたくさん作って、
瞬時に引き出せるようにいるのは難しい。

難しいと言うか、努力が必要だ。

努力なくして、なんでもプロにはなれない!!
頑張るのだ!!!


そして、誰かと映画を観に行くと、
終わった後、あーだこうだと話し合えて、なかなかよいよね。
一緒に行った人が、自分とは全く違った視点から観る人だったので、
映像や登場人物の意味とか、
わたしが普段考えないようなことを、あれはこういうことなんじゃないかと指摘していて、
そういう見方をするのか〜と驚いた。

役者のわたしより、よくわかっている感じで、
どういう気持ちになったかしかでみない自分がアホっぽく思えた…。

しかも、パンフレット見たら、
その人が言ってるようなこと書いてあったし!

脱帽。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-10-17 22:07 | Film


★みずほのWeb日記★


by mizuhoxx0129

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

阿部恍沙穂
誕生日:1月29日
出身地:大分県
サイズ:151cm
趣味:写真、詩的なものを書く事
特技:動物のまね、卓球、似顔絵
               
☆近況☆

▼オンライン即興劇
 『生ネコバニーの冒険』
USTREAMにて
配信スタート!!
毎月最後の月曜日
20:00 START!!

♦今月の放送日♦
7/25(mon)20:00~

「映画チャンネル」にて放送

『古潤茶』劇場公開
「エコエコアザラク」に出演
8/27(土)~9/2(金)
渋谷ユーロスペースにて
21時~レイトショー
9/2(金)DVD発売

▼阿部恍沙穂公式HP
 開設しました!
 ヤマネコ・バニー
※photo&words
「ヤマネコのうた」も
こちらでやってます!

▼twitter、Facebook、mixiやってます!
フォロー、お友達、マイミク申請大歓迎です!

*Link*
HPヤマネコ・バニー
生ネコバニーの冒険
ツイッターyamabuny
フェイスブック
mixi
株式会社KIYORAS
スタジオ・ガンボ
流れ弾ブログ
tomochiのブログ

カテゴリ

全体
I'am
Act
my Favorite
Life goes on
Think about…
Information
Cook&Food
love Cosme
Film
TeleVision
no Music,no life
Friend ship
do Family!
cutie Beast
Hometown
Beautiful Dreamer
Original color
未分類

Twitter

最新の記事

ブログ引っ越しました!
at 2011-07-21 11:01
宣伝にいきます
at 2011-07-20 17:29
ノリキレナイ
at 2011-07-15 17:24
痛そうなシーン
at 2011-07-12 20:47
牧場堪能
at 2011-07-10 16:45

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

さるの王国
:::KUBOCHIN!:::

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧