<   2009年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

上映のあとで

f0028584_31237.jpg
上映会無事に終了しました!

わたしのお友達と、
共通の友達を介して知り合った、役者の渡邊とかげさんが、遊びに来てくれました!

とかげちゃんとは今日会うのが初めて。
共通の友達から噂は聞いていたものの、
初顔合わせが、その友達抜きで会う事になってしまったという、変わった出会い方をしました(笑)

とかげちゃんは、クロムモリブデンと言う劇団に所属しているそうです。



なんだか、人に見てもらうと言うのは、なかなか恥ずかしいような、
でもそれが1歩になるような、そんな気がしました。

3作品の上映後、西尾監督が勢いで、わたしの創った作品を流す事にし、
出来の悪さに、マジ赤面しました…。

Clap Trap作品、第1弾撮り直し決定!てな勢いです。

なんかやっと、客観的視点で見れた気がする。

おかげで、もっと良い作品撮りたいって思いました。
何かが形になって、区切りがついたような気分。

ちなみに、Clap Trapは3作品あり、わたしが脚本・監督したものです。(3作目は監督は他の方にお願いしましたが)
で、その3作目を、西東京映画祭に出品したのですが、
これは予選落ち。

だけど、これもなんか区切りになりました!

やっぱ何か動くと、何か進むよ。
気持ちも、現実も。
なんか自分が見えて来た!

今日は見たいって言ってくれてた友達に見せる事もできたし☆
もっとたくさんの人に見てもらいたい欲求が、高くなりました。

また3作目も上映会やろうと思うので、
ぜひみんな観に来て下さい!
そして、正直な感想下さい!
それが進む道標になるので♪

帰りは、西尾監督行きつけのオーガニックバーに連れて行って頂き、
ご馳走になりました☆

10/4(日)レセプションパーティ最終日も、かなりおもしろいことになりそうです!!
14時からスタートですので、ぜひお越し下さい!
今から楽しみ☆
f0028584_33710100.jpg

[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-09-30 23:54 | Act

ガンボアート

f0028584_17135888.jpg

ただ今ガンボに来ております(^o^)

今日19時から、「嫉妬石」「ロマンツアー」「ToTo」の3作品を上映します!

入場無料ですので、時間が空いた方は、ひょいと足を運んでもらって構いません(^-^)/

今もオープンしていて、絵や写真の展示、Tシャツの販売もしております!

わたくし店番です♪
チラッと見つけて、フラッと入ってくる方に対応しております。

なので、ご自由に、お気楽にご来場下さいませ!


池袋西口から徒歩13分。
詳しい場所は、ガンボのホームページでご確認を☆

http://gumbo-art.net/


●「嫉妬石」西尾雅志監督
出演:阿部美寿穂、長村里恵

●「ロマンツアー」根本ノンジ監督
出演:流山ダビデ、鈴木りな、林和宏、野田美弘、阿部美寿穂、吉岡KT章弘、藤原健一

●「ToTo」西尾雅志監督
出演:福田英和他
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-09-30 17:13 | Act

シンプルストレート

f0028584_2504262.jpg
今日は今日は、知り合いのお誘いで、
ミッドタウンのホームパーティに行ってきたんだけど、

そこでそこで、すっごいいい話を聞いちゃった!!

わたしが今からやろうとしていることに対して
ある人にアドバイスを求めたら、

とにかく、嘘をつかないで、正直でいることが大事だって言われた。

駆け引きとか、そんなの一切いらない。

ビジネスであろうと、必要ない。

とにかく嘘をつかずにいれば、人も集まって、
成功するって。

難しいことは一切いらない。

わたしがどうしても譲れなかったもの、
正しいって言われた気がして、
すごく嬉しかった。


正直でいることは、わたしの得意分野だ。

それでいいんだ!

みんな駆け引きをするために嘘をつくけど、

だからって、もう、自分まで、そんな嘘はつかないでいよう。


すごくいい言葉をもらって、散々ときめいたあとに、
その方の、女性の話になって、
男の浮気は当然って話…

「…あのそれ、女性に嘘つくってことじゃないっすか!!」


仕事と恋愛は別らしい…( -_-)
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-09-29 23:30 | Think about…

こうして何かが実現する

f0028584_5455489.jpg
今日は、久々に、ダビデ氏と会いました。

何年ぶりだろうって話になり、
結局どこから会ってなかったかを、
ダビデ氏が、自分のブログで調査し始め、
猫カフェ行って以来だねと判明する。

そんなに会ってなかったのか〜。
約2年。

一時期色々やってたのに、そんなにかよ!?
猫カフェ以来、お互い音沙汰なしって、
恋人同士だったら、あの時のあたしの何がいけなかったんだろうって思い悩むとこだよ。

会って早々、「痩せたね」と、何度も言われる。
最近久々に会う人、みんなに言われる。
ってゆーか、最近昔のブログ見返して、すっごい思ってたんだけど、
いつか突っ込もうと思ってたんだけど、
1、2年前のわたし、


顔丸くね!?

あんとき一番ありえなかったわー。
よく顔写真アップしてたわー。
勇気あるわー。

最近じゃ、友達に、『あんた、難民みたい!!』と言われる始末…。

それ、言い過ぎじゃね!?



ダビデ氏の近況を聞き、
世の中に出るって難しいよねって話になり、
2人芝居をやろうって話になる。

わたしは、舞台よりも映像でやって行きたいと思ってる。

だけど、舞台をやるなら、経歴になる大きな舞台か(はいはい大きく出たね)、ポンコツライブか、ダビデと2人芝居って
密かに、いつか、勝手に決めた。

だから、どうせ、動かなくても変わらないなら、

やろうよ!!

ってね。


なんの見込みもなく決めたけど、
決めれば動かざるを得ない。

2010年7月吉日 ダビデ&美寿穂 2人芝居 
乞うご期待!!!



f0028584_6284680.jpg

…Perhaps
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-09-28 23:44 | Act

キルフェボン

f0028584_6141347.jpg
ケーキ!!てかタルト!!
もらいものですが、何故興奮してるかと言うと、

わたしが好きだと、前にこのブログでも紹介したケーキ屋さんのケーキだから!!

イヤ、だから、なぜ興奮してるかと言うと、

あのとき、店名が、読めない!!としたまま、結局なんて店なのかわからないままだったんだけど、
ここに来て、やっとわかったから!!

これをくれたお友達が、お店のホームページを見ながら、
『キルフェボンのタルトが…』って普通に言ってたんです!

わたしも何気にホームページを覗き込んでいたら、
『ん?これは、見たことのあるタルト…』と思い、
表参道に店舗があるか調べたら、まぁ、青山店だったんだけど、
見たことのある店構え。

ここここれは!!!

あのお店、キルフェボンって言うのか!って、かなり感動したんです。
何年も考え続けてた謎が解けた!って感じなんです!

まぁ、それだけなんだけどね〜。

だってこれからは、「キルフェボンのタルトっておいしいよね♪」って、普通に言えるじゃん!!
誰かに奨めるときも「キルフェボンってお店が、どこどこにあってね。」って詳しく言えるじゃん!!

あ〜もう、すっきり♪

そして、やっぱりおいしい!
食べたことない人は、食べてみて!!
キルフェボン♪
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-09-27 23:15 | Cook&Food

ロフト居酒屋

f0028584_2253115.jpg
知り合いと、汚いオヤジ居酒屋行こう!!と
渋谷の、飲み屋横町って言う路地裏みたいなとこに入って行くと、
狭苦しい店が何軒も並んでいて、
その中に、ポツリポツリと、意外とおしゃれそうなお店が混ざっていることに気付く。

立ち飲みやみたいな造りなんだけど、
外人さんがいたりとか、
意外とワイン置いてるみたいな。

その1軒に入ったのですが、2階に案内され、
靴は階段の空いてるとこに置いて下さいと!!
見ると、階段1段1段に、一足ずつ靴が置かれている。

で、2階に行くと、5人くらいお客さんがいて、
めいっぱいになっている。

え…?この間に入って飲めってこと??
それはさすがにキツいわ〜…
と思ったら、
また階段があって、ロフトみたいな造りのところに、
席が1つある!!

意外と貸し切りみたいになっていい感じ♪
写真を見たら、低さがわかるかな??
さらに、上から、2階の人たちを映した感じ↓
f0028584_2255089.jpg
これでもういっぱいな感じよ。
横にスペースとかないよ。

f0028584_2262217.jpg
そして食べ物もおいしく、
ワインも3杯くらい飲んじゃいました。
なんかこんな造りのお店見て、感激しちゃったよ〜!
スペース有効活用!なんでもアイデア次第!!みたいな。
普通はどうとか関係ねぇ!みたいな。

なんかワクワクしちゃって、
話も弾んで、すっごい楽しかった☆
そしてまた、わたしってよく喋るな〜。よっ!!この哲学王!と思った(笑)

でもでもでも、喋るのって大事なんだよ。
聞くことも大事なんだよ。
そうやってお互い話せるのって大事だね。

幸せな話を聞いて、幸せな気持ちになりました。
帰りには、スタバに行って、お茶飲んで、また話しました。

不思議な出会いだけど、繋がった。
またひとつ、おもしろい縁ができました。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-09-26 23:17 | Cook&Food

秘密の場所

f0028584_63142.jpg
ここは、同志と呼ぶべき友達が、
教えてくれた、秘密の場所。

この屋上から見た風景は、とてつもなくでかく感じて、
てっぺんを目指すわたしたちには、
最高にテンションの上がる場所だった。

その彼と見て以来、
特別すぎて、1人でも、誰とも来てなかったけど、
久しぶりに彼に、行きたいと言って、連れてきてもらった。

風に吹かれながら、
ビルの明かりを見ながら、
ポツリポツリと話す2人。

いつも、この場所に誰を連れてこようか考えてたよ。

特別だから、
とても特別な人がいい。

だけど、まだ連れてきたいと思える程の人はいないな。
この風景を、一緒に見たいと思える人には、あれから出会っていないな。

特別な君に教えてもらった場所だから、
本当に信頼できる人にしか教えちゃいけない気がする。

誰だろう
誰だろう

誰を当てはめても、どこかがしっくりこない。
もったいないと思っちゃう。



夫婦で世界を回ってる人の話を聞く。
愛する人と、世界を見て回れるなんて最高。

揺るぎないものってなんだと思う?って聞かれる。
答えを探しながらも『自分』って答える。

人に依存しちゃいけない。
お金にも依存しちゃいけない。
夢は…、
それを持っているのは自分だから、自分。

てっぺんってどこにある?

この場所は通過点だね。
少なくとも、ここに立って、世界を取った!!なんてことは間違っても言いたくないね。
せめて、あのパークハイアットくらいからは、言わないと。

それでも低い。

こんなふうに、いくつもの高いビルがあるように、
てっぺんも1つじゃなくていい。

たくさんのビルが集まって、
都市ができるように。

それぞれのてっぺんを目指そう。


だからこの通過点を、一緒に見れるのは、

こっから一緒に、

昇っていける人。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-09-26 03:33 | Friend ship

友達以上

f0028584_5503411.jpg

昨日から今日にかけて、
たくさんの大切な人たちと会いました。

わたしの長く、取り止めのない話を、
イヤな顔せず聞いてくれます。

どうでもいーけど、なげーよ!で、何の話やねん、結局!
と、思っているだろうこともわかっているけど、
それでも聞いてくれていることに感謝しながら(笑)

ただ、もともとの予定や流れで会ったけど、振り返ってみると、
みんなわたしの主要な人物だと言うことに気付きました。

そして、そんなに大事な人たちが、
どれも主役みたいな人たちが、
自分の周りにいることが、すごいことだと思いました。

深く広く深く狭く。

そのひとたちはみんな、友達という言葉では表せません。

いつもお互い、本気でぶつかってきたからできた、友達以上の絆があります。


わたしはこれからも、こうでありたい。

ありがとうを、忘れずに。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-09-25 23:42 | Friend ship

秋スイカ

f0028584_5114732.jpg

久々の1日オフ!!

上野に行く機会があったので、こないだ食べ損ねた、
100円スイカを食べよう!と思い立ち、
行ってみるとまだありました!


んーちょっと、新鮮味に欠けたけど、
まあいっか!気が済んだ( ̄ー ̄)

今日はゆっくり休息のはずが、
めまぐるしく色々あって、
精神破壊がおきそうでした(笑)

まぁいろいろあるよね(@_@)
ドンマイ!!
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-09-24 23:11 | Life goes on

血のりのテイ

f0028584_19443599.jpg


今から、血のりを使ったシーンです!

衣装も汚すし、段取りもあるため、
念入りに確認中です。

野口監督に頭を捕まれているのは、小島祐輔くん。

あだっちょむのインプロ団体で活躍していて、
わたしとも、そのインプロで一緒に稽古したことがあり、
久々の再会です。

野口監督は出演もしているため、

頭を捕むのは、実際、のぐっちゃんがやるお芝居です。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-09-23 19:44 | Act


★みずほのWeb日記★


by mizuhoxx0129

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

阿部恍沙穂
誕生日:1月29日
出身地:大分県
サイズ:151cm
趣味:写真、詩的なものを書く事
特技:動物のまね、卓球、似顔絵
               
☆近況☆

▼オンライン即興劇
 『生ネコバニーの冒険』
USTREAMにて
配信スタート!!
毎月最後の月曜日
20:00 START!!

♦今月の放送日♦
7/25(mon)20:00~

「映画チャンネル」にて放送

『古潤茶』劇場公開
「エコエコアザラク」に出演
8/27(土)~9/2(金)
渋谷ユーロスペースにて
21時~レイトショー
9/2(金)DVD発売

▼阿部恍沙穂公式HP
 開設しました!
 ヤマネコ・バニー
※photo&words
「ヤマネコのうた」も
こちらでやってます!

▼twitter、Facebook、mixiやってます!
フォロー、お友達、マイミク申請大歓迎です!

*Link*
HPヤマネコ・バニー
生ネコバニーの冒険
ツイッターyamabuny
フェイスブック
mixi
株式会社KIYORAS
スタジオ・ガンボ
流れ弾ブログ
tomochiのブログ

カテゴリ

全体
I'am
Act
my Favorite
Life goes on
Think about…
Information
Cook&Food
love Cosme
Film
TeleVision
no Music,no life
Friend ship
do Family!
cutie Beast
Hometown
Beautiful Dreamer
Original color
未分類

Twitter

最新の記事

ブログ引っ越しました!
at 2011-07-21 11:01
宣伝にいきます
at 2011-07-20 17:29
ノリキレナイ
at 2011-07-15 17:24
痛そうなシーン
at 2011-07-12 20:47
牧場堪能
at 2011-07-10 16:45

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

さるの王国
:::KUBOCHIN!:::

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧