<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

終わり~

f0028584_2353469.jpg

しるば~ふらぃTV
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-10-31 23:53 | Act

始まるよ~

f0028584_22294039.jpg

しるば~ふらいTV
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-10-31 22:29 | Act

朝専用

f0028584_10481562.jpg

朝専用!とCMでやっているコレ。
朝以外に飲むと心なしかいい気分はしないのですが、
一体何が朝専用なのだろうと。
別に朝飲まなくたってバレやしないはず。


でもコレ飲むと何だか眠気が吹っ飛ぶんです!

ブラックコーヒー飲んでも全くもって目が覚めない私が。

そういう意味で朝専用なのか?


でも不思議…

一体何が入っているんだろう。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-10-31 10:48 | Life goes on

ハムスター

f0028584_2383732.jpg
家から見えた夕方の空。

きれいだー

好きな筋張った雲にピンク

この家が大好きな今日この頃。


最初は、結構築年数古いし、
ゴキ野郎も出るし、
ちょっと家の古い臭いがするしで、
暮らしていくのが心細いくらいだったけど、

家具やキッチンの道具やらなんやらを
明るい色で揃えたり、
いつもはフローリングをそのままにしておくのが好きなのに
何しろ、賽の目の古いフローリングですから、
ラグを敷いたりしてあったかい雰囲気にしたり、

まだまだ揃ってない部分はたくさんあるのだけど、
今この家を出て、ものすごくいい家に住めるって言われたって躊躇してしまうくらい
このお家が好きになっています。

台所の棚の下が、消臭剤を置いても足りないくらい
カビ臭いのかなんなのか
そんな臭いが拭えないこと以外は。

人の家に住み着きがちな人と
自分の家という落ち着く場所がないとダメな人と
二通りいると思うんですが、
人んちに行くことが多いタイプと呼ぶことが多いタイプというか

わたしは完全に後者のタイプ。
(まぁ実家かそうじゃないかにもよるのかな…)

家は一番落ち着く場所でなくちゃと思っていて、
毎回ハムスターみたいにセコセコと家作りをします。

でもいつか引っ越すと思うとなんか中途半端になるので、
将来はやっぱり、自分の家を持ちたいなと思います。

超居心地のいい自分だけの家。

うん。

あ、これ目標!
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-10-29 23:38 | my Favorite

f0028584_22191887.jpg
今日素敵なことが。

3人で歩いていたら、家の前の路地をほうきで掃いていたおばあちゃんがいきなり、
「柿食べる??」と言ってきた。

え?なになに??

そのうちの庭には柿の木があって、
小さな柿が実っている。

ん?ん?と何が起きたか戸惑っているわたしとは反対に、
一緒にいた人が「え〜!いいんですか〜?」と言うと
こっちへどうぞと家の中に案内してくれ、
段ボールに入っている柿をごっそり渡してくれた。

一人一人の手のひらに5個ずつ。


いきなり声をかけられたもんで
正直一瞬疑ってしまいました。

田舎なら有り得る光景だけど、東京だとあまり有り得ない光景。

なんだこのばぁちゃんは…こんな小さい柿が食べれるのかな…まさかシブ柿!?
喜びながらもその反面、一瞬でぐるぐるとこんなことを考えてました。

そんな自分が恥ずかしい!!

恥ずかしいわ!!!


一瞬でも疑ってごめんなさいm(__)m!!

お庭はとても手入れが行き届いていて綺麗。
昔ながらの素敵なお家だった。

柿を頂いて、門を出るときに、
「この柿は60歳なの。戦後にね、三越から苗を買ってきて、ここに埋めたのよ。」
そんなエピソードを話してくれた。


なんだこの出来事!
素敵過ぎて胸がやばい。

幸せだよおばあちゃん。

柿も人も生きてるね。

ありがとう。
嬉しくて嬉しくて、口が裂けそう。

おばあちゃんの言う通り、
柿は甘くてとてもおいしかったよ。

f0028584_2392368.jpg

[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-10-28 23:13 | Life goes on

雨の日

f0028584_228252.jpg
台風だってね。
雨の道を眺めています。

B'zの好きな歌に、
「橋を飾る傘たちの合間をぬって」
と言う歌詞がありますが、

そのフレーズをファンの人が、
傘を差してただ歩いている人たちを、「橋を飾る傘と表現するなんてさすが稲葉さん!!」
と、コメントしていたのが今でも印象に残っていて
はぁ〜確かに!と思ったものです。

だからいつもそんな目で見ます。
橋を飾る傘と言う表現はきっと、
どこか高いところから下を見下ろしたときに出てくる表現だと思うので、

どこか高いところに行って眺めたいなと思うのですが、
ちょうど雨の日に高いところにいて、
人々をじっくり眺める機会がなかなか訪れないので、
いつかそんな機会がないかと
雨の日は思います。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-10-27 15:07 | Think about…

ジンジャー

f0028584_2215148.jpg
生姜です。
親戚のおばちゃんに、すり下ろした生姜を紅茶に入れて飲むとダイエットにいいと教わったので、
やっと試してみました。

ほんとは朝ご飯を抜いてこれを飲むとダイエット効果があるそうなんだけど、
とりあえずつくって飲んでみることに。

普通にうまい!!

意味なく夜飲んでます。

ぽかぽかして冬には持ってこい!
だと思います。


ちゃんとダイエット効果になるように飲まんとな〜と思いながら
夜飲んじゃってます。
気になる人はお試しあれ♪
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-10-26 22:00 | Cook&Food

プラス

f0028584_343683.jpg
こないだ手に入れたジャイアンツTシャツ。¥0



聞いて下さい。ひどい話です。

こないだ謎の発疹ができ、血液検査をしてアレルギーなしだった!
って話をしたと思うんですけど、

あのとき、届いてるはずの検査結果のカルテというのか
資料というのかが、実は病院に届いておらず、
まぁ業者というのか知らんけど、そこからFAXしてもらった紙を見ながら先生に診断してもらったんです。

で、もしちゃんとした報告書が欲しかったら来週には確実に届いているはずだから取りにおいでと言われていたので
買い物帰りに「取りにきましたー」と立ち寄ったんです。

渡してもらうだけのつもりだったんですが
一応先生がお話しして渡すというのでと診察室に。

そして、ちゃんとした報告書を見ながら
「アレルギー検査+だったみたいだね」と言うんです。

…あれ?
前回はマイナスと言われて、アレルギーがないと言われたはず!

「えっ?」

「やっぱり何かアレルギーがあるみたいだね。」

「え?」

「うん、ほら検査結果がプラスだから、何かしらのアレルギーはあるってことだね」

「はぁ…」


心の中では「はぁ?」ですよ。


前回マイナスだったという結果をすっかり忘れてそうな話しっぷりだったので、
おそるそるながらも
「…あのう、前回マイナスって結果はじゃあ間違いだったんすかね?」と聞いてみると

「あ、前回マイナスだった?じゃぁそれは間違いだね」
ってオイ!!

ブログに書いちまったよ!アレルギーなかった♪ってさぁ
嘘になっちゃうじゃんよ!!
しかも、健康って言われたのもあれも嘘?嘘なの?
わたし健康じゃないの!?
ブログにテンション高く書いちまったよ!


何がアタマをよぎったかってコレ(笑)

いやだ!全部嘘だったなんて言えない!!ぬか喜び!!
「ふ〜ん…えーと、じゃぁあれも間違いですか?なんか健康だって言う…」
「あぁ、他の数値は…うん、大丈夫だよ。全て平均値だから、健康だね」
「そうですか。」
ああ、よかった!!

アレルギーあってもいい!
健康ならそれで!!

そう思いました。


いや…でもやっぱアレルギーか…。

まぁ、子供の頃アレルギー性鼻炎って診断されたしな。
何のアレルギーも持ってないわけないか。

結局何のアレルギーか詳しいことまではわかんねぇし。
気になるなぁ。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-10-25 03:58 | I'am

煙草煙

f0028584_227648.jpg

このあと22:30から中野@の生放送

トークです。

リンクのnakano@ddressからアクセスして観てね☆

いつも打ち合わせ場所になってるマックから。

しかし煙草の煙がすごすぎる…
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-10-24 22:07 | Information

1ファミ

f0028584_19532148.jpg

たまには一人でファミレス(^^)v


はっ!

しまった!!


一人でファミレス来てもうた!!


牛丼屋だろうがラーメン屋だろうがトンカツ屋だろうが、
普通に一人で出没するわたしですが、
ファミレスは絶対一人で行かんとこ思ってたのに…!

だってファミリー言うてるじゃないですか。

いろんな意味を考慮しても、

一人じゃファミリーにならぬ!!


今まで一人で来る人みると、
一人でファミレスて!!って、ご案内されるところをマジマジ見てました。
あれ絶対恥ずかしいんだろうなぁ〜。
でもめげずに、一名様ですか?に対して「はい。」って気丈に答えてんだろうなぁ。とか思ってたけど

今日はわたしが気丈に答えてた。

一人ファミレスを解禁してしまったからには仕方がない。


使いまくっちゃるけん!


ファミレスって実は作業するには一番いい場所なんだよね。


でもカラオケと焼き肉と飲み屋には、ぜってー1人で行かねー!
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-10-24 19:53 | Think about…


★みずほのWeb日記★


by mizuhoxx0129

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

阿部恍沙穂
誕生日:1月29日
出身地:大分県
サイズ:151cm
趣味:写真、詩的なものを書く事
特技:動物のまね、卓球、似顔絵
               
☆近況☆

▼オンライン即興劇
 『生ネコバニーの冒険』
USTREAMにて
配信スタート!!
毎月最後の月曜日
20:00 START!!

♦今月の放送日♦
7/25(mon)20:00~

「映画チャンネル」にて放送

『古潤茶』劇場公開
「エコエコアザラク」に出演
8/27(土)~9/2(金)
渋谷ユーロスペースにて
21時~レイトショー
9/2(金)DVD発売

▼阿部恍沙穂公式HP
 開設しました!
 ヤマネコ・バニー
※photo&words
「ヤマネコのうた」も
こちらでやってます!

▼twitter、Facebook、mixiやってます!
フォロー、お友達、マイミク申請大歓迎です!

*Link*
HPヤマネコ・バニー
生ネコバニーの冒険
ツイッターyamabuny
フェイスブック
mixi
株式会社KIYORAS
スタジオ・ガンボ
流れ弾ブログ
tomochiのブログ

カテゴリ

全体
I'am
Act
my Favorite
Life goes on
Think about…
Information
Cook&Food
love Cosme
Film
TeleVision
no Music,no life
Friend ship
do Family!
cutie Beast
Hometown
Beautiful Dreamer
Original color
未分類

Twitter

最新の記事

ブログ引っ越しました!
at 2011-07-21 11:01
宣伝にいきます
at 2011-07-20 17:29
ノリキレナイ
at 2011-07-15 17:24
痛そうなシーン
at 2011-07-12 20:47
牧場堪能
at 2011-07-10 16:45

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

さるの王国
:::KUBOCHIN!:::

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧