<   2007年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

カモ大量発生

以前うちの家の真下の川が、鴨の休憩場所のようだとか書きましたけど、
2羽3羽の話じゃないんです。

今日川を見下ろして自分の目を疑いました。




                    



f0028584_33337.jpg


うぎゃぁ〜〜〜!!



キモっ!!!

と一瞬思っちゃいましたけど、

いつもこんなにいた!?実はいたの!?

本気で異常発生したかと思いましたよ。


またこれを観察しているとおもしろいんです。
流れに乗ってみんなでふわーっと下流の方へ行き、
ちょっと地面になったとこで遊んだら
            ↓↓↓↓↓
f0028584_315222.jpg

またセコセコとみんなで流れに逆らって上ってくる。

プチ滝のとこで遊ぶのは2、3羽であとは大体みんな一緒に行動している。
ふわ〜と流されて、遊んで、セコセコと上ってくる。
たまにがぁがぁ言いながらじゃれたりなんかしているようで、これを大体繰り返してる。

しかも自分が思っていたよりもずっと滞在時間長いみたいで、
朝から日が暮れるまで、ほとんど1日中そんなことして過ごしてるみたい。


鳥って仕事しないの?

生きるためにどうとかって


ないの?





自由すぎる!!!!
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-08-31 14:22 | cutie Beast

オクタンと

f0028584_15213595.jpg
友だちのオクタンと渋谷でごはん。
若かりし頃やっていたバイトで一緒になった友だちだ。
もう出会ってから7、8年くらいになるのかな。
バイトやめて1、2年ぶりくらいに会ったときに、今何やってんの?って聞いたら
「なんちゃってOL♪」って言っていたのに、
それから6年経った今も、そのなんちゃってOLを続けているらしい。
もう『なんちゃって』じゃねぇ…!

その頃他にも仲良い友だちがいて、みんなで熱海とかスノボとか行ったり、
果てはうちの実家にも遊びに来た。

なかなか冷めた素振りを見せる子で、
人の話を「へー」とか「ふーん」とか、基本無表情で聞いている。

よくわたしもそういう返事をするらしく、「興味ないでしょ!?」とか言われるけど
全くそんなことなくてむしろ共感して「へーーー」とか言ってるのに言われるから、
オクタンを見ていると、きっとわたしはこういう風に見えているんだなと思う。

だからこいつは、これでも一応聞いてるんだろうって思いながら話している。
f0028584_1522497.jpg

本屋のフロア内にあるカフェなので、順番待ちしている間とか
食べ終わったあとに本屋内を徘徊。
本屋大好きだー。
大きめの本屋は色んな雑誌とかあるので楽しい。
写真とかすごい見ちゃう。

居過ぎてやばいねっつって無理矢理出て、何故か卓球に行くことに。
卓球久しぶり!!なかなかオクタンもできるヤツで、結構ラリーが続いておもしろかった。
3、4試合やったけど、元卓球部の名誉にかけて全勝!
よかった負けなくて…
負けたら立ち直れないかも。
f0028584_15185094.jpg

[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-08-30 23:12 | Friend ship

流してそうめん

f0028584_1163910.jpg
稽古後は大野邸で流しそうめんパーティ!!
行ったらしっかり装置が出来上がっており、流しまくってました。

バナナとかモナカアイスとか梅干しとか変な物もたくさん流れてきました。
果ては缶ビールまで。

ある程度堪能したらお部屋で普通に食べました。

おまけに途中で寝ちゃいました。

雷がすごかった。
めちゃ近くに来てました。光って即行ゴロゴロ鳴ってたし。

一昨日のワークショップで出会った人たちもいて、さらにお話しできました。

流しそうめん久しぶりにやった。
何年ぶりだろう。
縁側にいくつも置いてあった蚊取り線香の匂いが良かった。

そして今年最後であろうスイカが思いっきり食べられた。
色んな物を食べ過ぎてもう満腹です。
また楽しい1日になりました☆
f0028584_1263561.jpg

みんなまた一気に帰ったから大野さん泣きそうでした。
でも雷が止んでいて良かったね(^_^)
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-08-28 23:15 | Friend ship

インプロ稽古

f0028584_154977.jpg
もう1年経つのかぁ〜。
去年からちょこちょこやっているインプロがもしかしたら定期的にやれるかもしれないチャンスを頂いて、
今度そのプレゼンをやるために稽古を。

メンバーは、左からえり、志賀ちゃん、主催のアダッチョムです。

なんか自分の芝居力、発想力、柔軟性が相変わらずです。
反省ばかり。
だいぶやばいなぁ。
と、危機感を感じます。

あと1回の稽古でプレゼン。
きゃー!恐い(>_<)
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-08-28 17:05 | Act

月とネオン

f0028584_8544641.jpg
なかなか月にしてはうまく撮れたな。

写真に撮ると、ネオンと同化してしまうお月サマ。

もっと近くに撮れたらいいのに。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-08-27 22:53 | Life goes on

夏の風物

f0028584_8415497.jpg
さらふわの髪みたい。

柳の木。
柳はユーレイ。
ユーレイは消える。

消えるは電気。
電気は光る。

光るは親父のハゲ頭。

って知ってる!?(笑)
なんだこれ。

柳の木は必ず学校にあって
幽霊が出るとことされていたので、
この柳を写真に撮る時も、幽霊写んないかなってちょっと恐かった。
最近見かけることが少ない気がするのは東京だからかな。


今日友だちが作ってくれた唐揚げの中に
丸ごと揚げられたセミが入っている夢を見た。

もうすぐ夏も終わるね。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-08-26 08:41 | Life goes on

50人斬り

f0028584_8264264.jpg
丸顔でごめんね。

大野さんの劇団ニュアンサーのワークショップに参加してきました。
なんと50人ほどの人が集まってのワークショップ。
めっっちゃ多い。

簡単なゲームを50人でやることからスタートして
最後にはエチュード。
久しぶりのエチュード。
楽しかったけど反省だらけ。

あーあ
あーあ

でもまたいろんな役者さんと交流できて楽しかったです。

でももっとやりたいなー。
たくさん自分の力を試してたくさんくじけてぐんと成長したいです。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-08-25 23:26 | Act

おすわり

f0028584_8195192.jpg
見て見て!!
ハトが座っとる!!
猫座り!

なんかハトの写真ばかりだね…。
夢中で撮ってたら
『鳩好きなんだー』って言われた。

別に好きじゃねーよ!!

好きじゃないけど、好きと思われても仕方ない頻度で登場してる?
なんか見てたらおもしろいんだよね…。

こないだは終電間近の電車に乗ってたら、途中の駅のホームに鳩が1羽ウロウロしてて
こんな時間に!?っておもしろかった。

はぐれ鳩。


動物園でも行こうかな。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-08-25 13:19 | cutie Beast

ロボット

f0028584_23561725.jpg
ぜんじろうさんの「ぜんじろうのロボット教室」に行ってまいりました。

ぜんじろうさんはNECのロボットとコラボで漫才をしているらしく、
その海外公演の報告会といったものです。
写真が相方のパペじろうくんです。
かーわいいー♪

ぜんじろうさんがなぜロボットと漫才をしているかとか
一度お話を聞かせて頂いて、この人すげぇ!と思いました。

なんか新しい試みに挑戦して行くってのはすごいことです。
しかもしっかり目的を持って、何かを変えようとして。



最近ある人の話を聞いたり、いろんなことがあって思ったことは、
誰かがやってるからやるじゃなくて、
誰もやってなくても
人に何を言われても、
自分が信じたものをやり遂げる意志を持ち続けるべきだということです。

誰かが創った何かに乗っかるんじゃなくて、
自分が創り出すくらいの気持ちでなきゃいけないな。

保証があるからやるんじゃなくて、
自分自身が確かなものにしていくんだって。

飛行機を造った人だって、ディズニーランドを造ったウォルトさんだって、
見たことも、想像したこともない人々に、バカだ、何だ、言われながらもやり遂げて

今では当たり前の物になっていたり、
人に夢を与えられていたりするわけです。


だからわたしも人の反応なんて気にせずに、いいと思ったものに挑戦して
そして意志を貫くだけではなく、きちんと形にしていける人になりたいと思います。


難しいけど。
くじけるだろうけど。
でもこの気持ちを忘れずに
がんばろうっと。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-08-23 23:56 | Life goes on

@中野

f0028584_0483761.jpg
ほんで引き続き中野に御用が。

今日は嵐レコのみんなが参加しているインターネットTVnakano@ddress
生放送に出演して来たよ。
まだ今日で3回目で、中身も探り探りって感じだけど、
毎週水曜19:00から放送してくので見逃さないで観てね!

まぁ横浜銀蝿さんの事務所とあってか、みんなヤンキーチックに出演してます。
わたしも同じく…。

口が悪いので、よくプライベートでも「レディースだったんすか?」とか聞かれますけど、
まじふっつーの人間ですから。

むしろヤンキーグループとか口聞けないくらい小心でしたから。

そのイメージがまんま付いちゃうのが恐い気がしながらも
みなさんに楽しんで頂けるよう頑張って行きますので、
どうか温かい目で見守って下さい(笑)

チャットもできるので参加してくれると嬉しいです。

ブログもみんな毎日更新してるのでご覧下さいまし!

しるば〜ふらぃTV
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-08-22 21:48 | Act


★みずほのWeb日記★


by mizuhoxx0129

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

阿部恍沙穂
誕生日:1月29日
出身地:大分県
サイズ:151cm
趣味:写真、詩的なものを書く事
特技:動物のまね、卓球、似顔絵
               
☆近況☆

▼オンライン即興劇
 『生ネコバニーの冒険』
USTREAMにて
配信スタート!!
毎月最後の月曜日
20:00 START!!

♦今月の放送日♦
7/25(mon)20:00~

「映画チャンネル」にて放送

『古潤茶』劇場公開
「エコエコアザラク」に出演
8/27(土)~9/2(金)
渋谷ユーロスペースにて
21時~レイトショー
9/2(金)DVD発売

▼阿部恍沙穂公式HP
 開設しました!
 ヤマネコ・バニー
※photo&words
「ヤマネコのうた」も
こちらでやってます!

▼twitter、Facebook、mixiやってます!
フォロー、お友達、マイミク申請大歓迎です!

*Link*
HPヤマネコ・バニー
生ネコバニーの冒険
ツイッターyamabuny
フェイスブック
mixi
株式会社KIYORAS
スタジオ・ガンボ
流れ弾ブログ
tomochiのブログ

カテゴリ

全体
I'am
Act
my Favorite
Life goes on
Think about…
Information
Cook&Food
love Cosme
Film
TeleVision
no Music,no life
Friend ship
do Family!
cutie Beast
Hometown
Beautiful Dreamer
Original color
未分類

Twitter

最新の記事

ブログ引っ越しました!
at 2011-07-21 11:01
宣伝にいきます
at 2011-07-20 17:29
ノリキレナイ
at 2011-07-15 17:24
痛そうなシーン
at 2011-07-12 20:47
牧場堪能
at 2011-07-10 16:45

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

さるの王国
:::KUBOCHIN!:::

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧