<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

日本人ダよ

f0028584_1435782.jpg
映画と舞台のパンフレットです。

映画(舞台)観に行って、良かった!と思うやつは、買うことにしています。
あと、おもしろかったと言えばまぁそうなんだけど、
あれどういう意味だったんだろう?とかどんな思いがあって撮ったんだろう?って疑問に思うときとか
あとめっちゃ好きな俳優さんが出てるやつは
おもしろいかどうか関係なしに買います。
好きすぎて狂ってるときは。
だからディカプリオのいっぱい。

ワリと邦画を観てますな。
昔からビデオ借りるときも邦画に走ってたと思います。
昔はなんか「どういう意味?」みたいな抽象的な作品か、エンターテイメント!的なわかりやすい作品か
どっちかしかなかったような印象なんですけど、
今はおもしろい映画がたくさん出ているな、と思うんですけど
どうなんですかね。

わたしよくパッケージとかまじまじ見て借りる方なんで
有名でもない作品だったりするから、当たり外れがやたら激しいんですけど、
あるとき借りた邦画で、「テメいいかげんにしろよぅ!!」と思ったのがありました。
いつもは、わたしの理解力がないんだろうか…と思うんですけど、
だからって伝わんなすぎるのもどうなんだ?と。
「わかりにくい=イコールかっこいいか!?えぇ!?」と激怒。
それからわけわかんなすぎるのは無理に受け付けないことにしました。
人に見せるんだからね。ある程度はね。

それともあれわかる人いるのかなぁ。
さすがに作品名は伏せておきます…。

それに比べて昨今はおもしろいのが多いなと。思うわけです。

やっぱ日本人なので、邦画観たくなります。
演技の参考に、とかも、結局外国人だと┐(´・c_・` ;)┌ ←こういうの入って来て
ちょっとニュアンス変わってきちゃうってのもあって。

つってもわたしの一番憧れの女優さんはジュリエット・ルイスなんですけどね。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-07-31 23:03 | Film

大掃除

f0028584_10444061.jpg
今日は巡想がお世話になった群馬宿舎をお掃除に来ました。
好意で今月いっぱいまで貸して頂いたこの家ともついにお別れです。

皿を新聞紙で包んだり、台所を掃除したり。
あれ、ついこないだこんな作業やってたような…?(笑)

撮影再開まで荷物は一旦別の倉庫に。
この倉庫もまた好意でお貸し頂いたものなのです!
ありがたい(>_<)ほんとに恵まれています。

朝から出発して、夜の20時まで片付けをして東京に戻りました。
朝はものすごい大雨に見舞われて、ワイパーが追っ付かないくらいでした。
群馬に行く時いつも天候悪い気がする…

写真の信玄餅は途中のサービスエリアで買ったもの。

誰にでもなく自分にね!!

これおいしくて好きなんです。
山梨って書いてるけど、群馬全然関係ないんだね…。
今どこのお土産にもキティちゃんバージョンありますね。
中に入ってる楊枝的なものがかわいい。
食べてて思ったけど、この楊枝的なものがキティちゃんじゃなかったら
外の袋だけで、キティバージョンの意味なくなっちゃうね。
信玄餅をキティちゃんの顔にするわけにもいかないからね。

まぁそんなわけでなんか2、3日前から風邪引いてたんですけど
朝起きたら悪化してました。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-07-30 23:43 | Act

空と君のあいだ

今年もそそくさと、半分が過ぎてしまったね。

20歳を過ぎるとあっと言う間と言うけれど
学校を卒業してからの日々は、本当にあっという間だった。

学生の間はあんなに毎日が長く感じたのに、
縛られるものがなくなってからの日々は、待ってはくれない勢いで過ぎてった。

こんなふうに簡単に年をとってしまうものなんだと
本当に恐ろしく感じる。
無意味に過ごしてしまえば、とんでもない人生になってしまうんだって恐怖も感じる。
BUMP OF CHICKENの乗車券だったかな。
あの歌は、ゾワワ〜ってする。


あの頃夢見てた自分になれているかと問うと

残念ながら、なれているとは言いきれないな。


なんてたまには真面目な話。
f0028584_31543.jpg

わたしは物心ついた時から自分のことが嫌いで、
常に変わりたいと思っていきてきました。

そしていろんな葛藤を繰り返しながら、いろんなものを吸収しながら、
その時々で、なりたいと思った自分になれた。
段々と、自分を好きになれた。

だから人は必ず変われるって保証する。
願って努力すれば、なりたい自分になれるよ。


だけどさらに大人になると、変なふうに悟りをおこして
変われなくなってくる。

わたしはこうやって今まで生きてきたんだからってプライドが出てきちゃってね。

全く自分に自信がなかったあの頃に比べたら、それもかなりの進歩なんだけど、
それを通り過ぎると、頭の固い、新しいことを受け入れられない人になってくだけで。
必要のないものを、これもわたしの個性ですなんて言って正当化して。


だけど今だってずっとずっと変わりたいと思って、葛藤を繰り返してました。

でも、なかなか変われなかった。


もう、根本を変えなきゃダメなんだってやっとわかった。

そんで今一生懸命皮を脱ごうとしているところです。


人は必ず変われるよって、

あの頃の自分の言葉を信じてね。


f0028584_2122760.jpg
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-07-28 03:32 | I'am

レイディ

f0028584_714156.jpg
お友達ののぞみちゃんと久しぶりに会い、ごはん。
すごいカラフルなインテリアのお店で気持ちもポップ。
カラフリーなのはやっぱいいですなー。

ふたりとも眠そうな顔をして
すごいこれ女の子の会話じゃん!!って内容の話。
そういやこんな会話最近してなかったなぁと新鮮に感じるよ。

眠そうな顔をしながらも、このまま帰るのも寂しいんでカフェでも入るかと
うろうろしてたら「カラオケ行く?」とかなって
二人で初のカラオケへ。

おお!何?これも新鮮!
二人でハモったりなんかして(笑)、すげー楽しんだ。
ああーこんなのもいいですねぇ。

f0028584_723889.jpg

[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-07-26 23:13 | Friend ship

f0028584_142113.jpg
またまた今日もくぼちんと舞台観劇。

今日は、同じくワークショップで知り合った太田みちちゃんこと
『ちゃあ』の舞台。
ニックネームが『ちゃあ』。
なぜちゃあなのかは明かしてくれないミステリー。

場所は渋谷。
渋谷で舞台なんて初めてだなと思ったら、
普段ギャラリーで使っているところらしい。
ステージがなくて3方面から舞台を囲んでいるおもしろい造り。
役者がめっちゃ近い。
ズボンの皺も見えるし息づかいも聞こえる距離。
聞こえなかったけど。

足引っ掛けたら転ぶよ。

そんな人がいなくてよかった。
もしここで誰かが足を引っかけたり、『よ!』的に芝居中肩をポンっと触ろうもんなら
どうなっちゃうの!?ってなことを考えて一人でどきどきしちゃった。

そういう、この場で絶対しちゃいけないことを一人で想像して
『うわ!!こえ〜〜〜〜!!』ってそんなスリルを味わってるわたしって変ですか?
イヤ別に、決してそんなスリルが好きではないのに。

そんなわけでなんだか不思議な舞台を観てきました。

結局打ち上げにも参加させて頂いて、
ちゃあとも久しぶりにしゃべった。

くぼちんとちゃあとみずほは、背が同じだった。
これが今日一番の発見。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-07-24 23:41 | Friend ship

いんだかわりんだか

f0028584_3432417.jpg
あ〜!電気代が恐いぃ〜

今日もいつの間にやらバタンキュー。

そして夢をみる。

地元の湧き水が出る神社のようなとこから
魚がたくさん泳ぐ道路を渡って

とあるお店に入る。
そこにはいとこのショウコたちがいて
お土産に悩んでいる。

やっぱり家族には、家族写真を入れる写真立てでしょと思うわたし。
ディズニーの。
シンデレラとかお姫様の載っている写真立てでしょと。
現実ではそんなこと思わんけど。

んで
なんだかんだあったのかなかったのか、

古い建物に入る。

階段の裏にゴキ野郎がいて
コノヤロウこんなとこに…と睨んだところで目が覚めた。
やつは茶色だった。

夢にまで出てきやがって…

現実の世界でも、夢の世界でも、ヤツにいい意味合いがあるはずもなく

結局のところ、良くない夢だったんだろうな。
シメがヤツだもん。
いい夢なはずがない…
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-07-23 22:45 | Beautiful Dreamer

ドリダン

f0028584_1185180.jpg
ボカーン!

散歩道楽プロデュース ドリームダンを観に行ってきました。
ラフカット&4月に参加したワークショップで一緒だったくぼちんと♪
他にもワークショップのメンバーがお手伝いに来ていたりと、
何気にたくさんの再会!

1話目の川原万季さん作演出作品は、もう万季ちゃんワールドな感じで
大好きでした。
キャラクターもみなさん濃いし、笑った。
2話目の太田さん作演は、今までの自分の勝手なイメージとは違っていたので、
意外な感じがしました。
最後の台詞には泣いてしまいました。ポロポロっとネ。

なんだかすごいオーラの役者さんがいらっしゃるなと思ったら、
以前観に行った舞台『煙が目にしみる』にご出演なさっていた
田中完さんではないですか!

わーわー!すごい!
ということで、太田さんと3ショット♪↓
f0028584_1405196.jpg

舞台で観た時とは違ってお髭が生えているので、随分印象が違いました。
太田さんは随分スリムになられておりました。

なんだかんだで終電を逃し、結局朝までオーナイ!
たくさんお話しできて楽しかったです!

千秋楽ってことで、打ち上げ時のみなさんの楽しそうな姿を見ていて
やっぱええなと思いました。
参加してないけど、参加したような気分でいることにしました。

楽しみドロボウヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-07-22 23:16 | Friend ship

浅い夢

f0028584_31755100.jpg最近、気付いたら寝ているということが多くて、

電気もテレビも煌々と付けっ放しにされている。

でもそんな寝方をした日の夢の方が、とてもよく思い出せる。
だからってまぁ、何にもないんだけど。

…う〜ん

そして今の時点で、今日見た夢をもう忘れているんだから
何にもならないんだけど。

なんだか重要な夢な気がするんだ。

気のせいかね。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-07-21 23:19 | Beautiful Dreamer

カモの朝

f0028584_682590.jpg
今日も、家を出て川をちら見すると、鴨たちが水浴びをしてた。
滝のようになってるとこの下の部分にいて、流れ落ちてくる水に頭を突っ込んで、
ぶるぶるってやってた。

かわいい!!
かわいすぎるよ!(>_<)

どうやらここは鴨たちの休憩場所みたい。
なんかゆったりしてて羨ましかったよ。
滝に頭を突っ込んだヤツもいるかと思えばその上のところをのんびり歩いてるヤツもいたり。

昔上野の不忍池にいったとき、川の、水がない部分に座って居眠りしてる鴨がいた。
本当にウトウトしてるの!!
ウト…ウト…ってして、くちばしがたまに水につかると目が覚めて、
またウト…ウト…ってしてるん。

本格的に寝ればいいじゃん!!

いや〜人間みたいだった。
んで、鳥の瞼は下にあることに気付いた。
下から目をつぶるん。

動物はどんだけ見てても飽きないよ。
だからおいらの特技は動物観察なん。
役者だから人間観察をするべきなんだけど、
人より動物の方が見てて飽きない…。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-07-20 11:08 | cutie Beast

川の中

f0028584_112628.jpg
撮影は朝方終了。
東京に着いたのは、8時くらい。
疲れた…
でもその倍楽しかった。

近くの川を通ると、鴨が水浴びをしているではないか。

か〜わ〜い〜い〜♪

疲れながらも、ここはひとつ撮っておかないととカメラを出す自分が
愛おしいぜ(…?)

ゆっくり寝たいとこだがこの後もあって、
1.5Hの睡眠で1日フル活動。
初めて自ら『アリナミンV』とか飲んでみた。
飲んだ瞬間から効くのね!あれって!                             
CM通りだったことに驚きました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-07-19 20:11 | Life goes on


★みずほのWeb日記★


by mizuhoxx0129

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

阿部恍沙穂
誕生日:1月29日
出身地:大分県
サイズ:151cm
趣味:写真、詩的なものを書く事
特技:動物のまね、卓球、似顔絵
               
☆近況☆

▼オンライン即興劇
 『生ネコバニーの冒険』
USTREAMにて
配信スタート!!
毎月最後の月曜日
20:00 START!!

♦今月の放送日♦
7/25(mon)20:00~

「映画チャンネル」にて放送

『古潤茶』劇場公開
「エコエコアザラク」に出演
8/27(土)~9/2(金)
渋谷ユーロスペースにて
21時~レイトショー
9/2(金)DVD発売

▼阿部恍沙穂公式HP
 開設しました!
 ヤマネコ・バニー
※photo&words
「ヤマネコのうた」も
こちらでやってます!

▼twitter、Facebook、mixiやってます!
フォロー、お友達、マイミク申請大歓迎です!

*Link*
HPヤマネコ・バニー
生ネコバニーの冒険
ツイッターyamabuny
フェイスブック
mixi
株式会社KIYORAS
スタジオ・ガンボ
流れ弾ブログ
tomochiのブログ

カテゴリ

全体
I'am
Act
my Favorite
Life goes on
Think about…
Information
Cook&Food
love Cosme
Film
TeleVision
no Music,no life
Friend ship
do Family!
cutie Beast
Hometown
Beautiful Dreamer
Original color
未分類

Twitter

最新の記事

ブログ引っ越しました!
at 2011-07-21 11:01
宣伝にいきます
at 2011-07-20 17:29
ノリキレナイ
at 2011-07-15 17:24
痛そうなシーン
at 2011-07-12 20:47
牧場堪能
at 2011-07-10 16:45

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

さるの王国
:::KUBOCHIN!:::

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧