<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

プレサミット

f0028584_22243853.jpg

今日はインフェスプレサミット!
援助作品である『秘メ煙』と『THE EARS』の上映会。

朝からスタッフとして参加。
ってチケット千切っただけで何もやってない気がするけど…

『秘メ煙』の方はわたしも高校生役で参加。
もう2年くらい前になるのかな?

って高校生って!!

いい年して制服もどきとルーズソックス履きましたよ。
千葉の学校借りて、田舎の子の純朴さと教室の懐かしさに触れましたよ。

ラッキーで借りれたという海の家に宿泊しての二日間の撮影でした。(借りれなかったら野宿だったとか…)

なかなか楽しかったな。

あと、また全然別のシーンで雨に打たれながら盛り上がる野外ライブの観客のシーンに参加して
結構過酷だったので、そんなことなどをちょっと懐かしく思いながら観てました。

どちらの作品もみんないろんな思いを抱えながら撮影してきたものだし、
そして完成できたものだから、
やっぱりなんか伝わってくるものがあるような気がしました。

二作品の舞台挨拶を見て、きっと来年そこに立っているであろう巡想遊戯者を想像して、
あぁ頑張んなきゃ!!って思いました。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-06-30 22:24 | Act

黄色い傘

f0028584_20483329.jpg

朝は割りと晴れていて雨が降りそうにもなかったけど、
ニュースでやたら午後からすごい雨が降りそうなことを言うもんだから、
これ聞いたのも何かの縁と思って傘を持って出かけたけど
大してすごいのにはぶつからなかったから結局無くても平気だった。
なんだかな。

普段あまり天気予報はアテにしない方。
だから、降ってないのに
「天気予報で言ってたから」って傘を持って出掛ける人とかものすごく感心する。

なんていうか、風邪を引かないようにって、
引きそうにない季節にも毎日手洗いうがいを欠かさない人みたい。

昔はね、
風邪ごときがそんなにこえーか?!って思ったよ。
思ったけど今は思わないよ。
体調管理はあらゆる仕事の基本だもんね。

プロ意識!

なもんで、傘に戻ると、
出るときに雨が降ってない限り、いかにも降りそうな時は別として、持っていかないので、
出先で持っている人に結局迷惑かけたりもする。


短大生で一人暮らしのとき傘に縁がなくて、なんだかんだで家に一本もないときがあった。
珍しく遅刻しない時間に起きて、
余裕をもって身支度をして、
さあ行くぞ!っていい気分でドアをバンッて開けたら、
雨がザーーー!って勢いよく降ってて、

『……(-_-)』停止

次の瞬間、こりゃ無理だわって、

さぼった。

カメハメハの歌みたいだなって自分で思う。
でもあんなにも雨が降っていては、車もなければ傘なしでは無理です。

そんでしっかりした傘をちゃんと買おうって、
近くのスーパーで¥980の黄色い傘を購入。

安いだけに虫に食われたような小さな穴が開いてたけど…。


だけどある大雨の日、傘も差さずにびしょぬれになりながら、
無表情で一点を見つめて猛スピードで歩く小学生くらいの男の子がいて

何があったんや!?って気になるほど何にも遮らずに薄着でスタスタと歩いているので、
さすがになんか、傘あげようって気になって、

引き返して『はいっ』って差し出したら、
スピードを緩めずにパシッと無言で受け取って
そのままスタスタと去って行った。

なんだガキ…礼も言わずに…

こちらを見もしない様子に少し唖然としたけどまあいいか、

買って少ししか経ってなかったもんで、
やっぱ傘に縁がねぇなと思ったのでした。

そんなわけで最近じゃ手に入るだけもらって来てたので、
増えすぎちゃって若干捨てたくらいだけど…。


縁は自分で作るものだな。(って結論!?)
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-06-30 20:48 | I'am

すいかゼリー

f0028584_8252098.jpg

今日は友だちとごはん!
以前飲み会で久しぶりに再会したお友だち。
彼女が高校生の頃に出会ったので、すっかり大人になって目の前に座っているのがなんだか不思議な感じ。

5、6年は会ってないので、その間にどんな人生を送って来たんだろうなんて考える。

だって一番変化が大きかった時期だよね。
高校生→社会人って。

おいしいご飯を食べて満腹(^人^)
でもデザートは別腹なんでそこは!
すいかゼリー。
おいしかった♪

やっぱスイカはいいよにゃ。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-06-28 23:00 | Friend ship

魔法のアイス

f0028584_7121765.jpg

近くに牛角食堂があるので入ってみる。
焼き肉定食なんてなんだか贅沢~な気がする。

でも食べたら、足りん!と思ってデザートも注文。

¥130でおいしそうなデザートがたくさんある♪
その中で食べたのはこれ、『魔法のアイス』。

すごい美味しかったけど、
どのへんが魔法なのか

謎が残る。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-06-26 22:22 | Cook&Food

10円

f0028584_6535963.jpg
10円まんじゅう
駅で売ってたので買った。

一口サイズ。

なんか

昭和な感じがするよね
10円まんじゅうって。

だって10円なんだもん。


……


10円で一口。
一口で10円。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-06-25 19:53 | Cook&Food

ゴールドピンク

f0028584_2565532.jpg

インフェス第10回の審査のため事務所へ。
インフェスは観客が選ぶ映画祭なので、わたしも一観客として、応募作品を観て採点です。
いろーんな作品があって、いろんな意味で参考になります(^-^)

23時頃到着したので朝方まで5本くらい観たかな。
段々陽が昇ってきて、
朝焼けがピンク色だったので、
みんなで、観に行こう!ってな感じで駆け出して
高いところから不思議なくらい綺麗な朝焼けを、四人でしばらく眺めました。

自分以外にも、朝焼けをもっとよく見るために外に駆け出す大人が3人もいることが、
なんだかおかしくって
ほんとはそんなとこに一人クスリとしていました。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-06-24 05:04 | Life goes on

Peach

f0028584_23232135.jpg

今日はpeach‐johnのパーティに、笑笑で一緒したエリコと潜入してきたよ。
めっちゃ人がたくさんで入るまでがなかなか疲れたけど、
ファッションショー?でスタイルのいいかわいこちゃんたちを見たらテンションも上がりました。
下着かわいかった♪

色々ショーがあって、人の熱気に汗だく。

一通り観た後、ドリンクとかフードとかがつがつして、
終電間に合わない!!つってシンデレラのようにダッシュで帰りました。

ガラスの靴じゃないけど、ホッペに付けた紙吹雪のハートが飛んでった。

もっといたかったなぁ~。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-06-22 23:23 | Friend ship

巡想パーティ

f0028584_2312483.jpg

巡想メンバーがめでたく結婚したので、今日はお祝いパーティです!
麻布十番にあるお店で、二人の成れ染めなどをインタビューした映像を流したりして盛り上がりました☆
もちろん映像は監督作!

最近巡想は結婚ブーム!?
他にも結婚が発覚したメンバーが何人かいてびっくりw(゜o゜)w

巡想はこれからまた撮影に向けて動き出します。
制作スタッフとしても頑張って進めていかないと!
そゆわけで、第2次撮影に向けての決起会も兼ねてのパーティとなりました。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-06-21 23:55 | Friend ship

戦後

f0028584_20102450.jpg今日は笑笑で共演した翔子の舞台を観に、
赤坂レッドシアターまで。
あんぽんたん組合という劇団の旗揚げ公演だそうで、
戦後に生きる日本人のお話でした。

翔子は、当時パンパンと呼ばれていた娼婦役。
思えばわたしも初映画はパンパン役でした。
たったワンシーンだったけど、
戦後の日本というものを少しだけ知るきっかけになった。

関連するような本を読んでいて、従軍慰安婦という存在を知ったり。

生きるために想像も出来ないような思いをしたんだなって思うと、
今の自分は、てかわたしらは平和すぎるんだなと改めて思います。

あの頃に生きていたら、わたしはどんな生き方をしたかなぁ。

屈するのが嫌だから、意地を張って飢え死にしていたかも。
それとも割り切って利口に生きていたかな。

なんかそんなことを考えちゃった。
何より今を、もっと必死に生きなきゃいけないよな。

しかし泣きすぎて目が痛い(´Д`)
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-06-20 20:10 | Think about…

ウォンカーぁイ

f0028584_5321594.jpg
以前撮影したクラップトラップの作品の編集が、
ある程度出来たということで、オサと共にイツキさん宅へ。

なんか映像がすごい!かっちょいい!

横で新たに編集していく様がまたすごい!

いや、やる人にとったら普通なんでしょうけど、
こんだけ自分で出来たらすごいだろうなぁと。
覚えることよりめんどくささが勝ってしまうようじゃ駄目だな…。

どんな作品になるか楽しみです!
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-06-17 23:30 | Act


★みずほのWeb日記★


by mizuhoxx0129

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

阿部恍沙穂
誕生日:1月29日
出身地:大分県
サイズ:151cm
趣味:写真、詩的なものを書く事
特技:動物のまね、卓球、似顔絵
               
☆近況☆

▼オンライン即興劇
 『生ネコバニーの冒険』
USTREAMにて
配信スタート!!
毎月最後の月曜日
20:00 START!!

♦今月の放送日♦
7/25(mon)20:00~

「映画チャンネル」にて放送

『古潤茶』劇場公開
「エコエコアザラク」に出演
8/27(土)~9/2(金)
渋谷ユーロスペースにて
21時~レイトショー
9/2(金)DVD発売

▼阿部恍沙穂公式HP
 開設しました!
 ヤマネコ・バニー
※photo&words
「ヤマネコのうた」も
こちらでやってます!

▼twitter、Facebook、mixiやってます!
フォロー、お友達、マイミク申請大歓迎です!

*Link*
HPヤマネコ・バニー
生ネコバニーの冒険
ツイッターyamabuny
フェイスブック
mixi
株式会社KIYORAS
スタジオ・ガンボ
流れ弾ブログ
tomochiのブログ

カテゴリ

全体
I'am
Act
my Favorite
Life goes on
Think about…
Information
Cook&Food
love Cosme
Film
TeleVision
no Music,no life
Friend ship
do Family!
cutie Beast
Hometown
Beautiful Dreamer
Original color
未分類

Twitter

最新の記事

ブログ引っ越しました!
at 2011-07-21 11:01
宣伝にいきます
at 2011-07-20 17:29
ノリキレナイ
at 2011-07-15 17:24
痛そうなシーン
at 2011-07-12 20:47
牧場堪能
at 2011-07-10 16:45

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

さるの王国
:::KUBOCHIN!:::

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧