<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

さかなくん

f0028584_2155257.jpg
言わば死体なんだけど、

かわいらしいのう。


こんなふうに並べられたり、
きゃぁかわいい♪とかつって写真に撮られたりするのって、
「つーかあたしたち死んでんですけど?」って魚に取っては残酷なことだったりするのかな。

人間だったら確実に残虐な行為ですものな。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-03-31 03:56 | Think about…

職人

f0028584_014035.jpg
昨日の打ち合わせで使ったカフェにて。

すごい器用!

最近色んな方にお会いしてます。
みなさん色んな個性があります。

いい出会いになるといいな。


お金があれば人を動かすのは簡単だけど、

残念ながら持ち合わせがないので、

それでも付いて来てもらえるような自分にならないと。

一緒に何かやりたいと、
思ってもらえる自分にならないと。

な〜い〜とー。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-03-30 23:00 | Think about…

梅のどか

f0028584_2233911.jpg
水戸と言えば水戸黄門。

ああ、ばあちゃんが生きてたら連れて来てあげたかった。

ばあちゃんは水戸黄門を毎週楽しみに見ていて、
といっても、しばらくすればウトウトし始めるんだけど、印籠が出るとこだけバッチリ目覚めて、
「ほらあれ出せ!あれ出せ!」とテレビに向かって印籠を催促。
出てきたら「ホーラ見ろ!いいきびじゃ(いい気味だ)!」
とものすご勝ち誇る。

そんなわけで神社に到着。
今年初のおみくじがやっと引けた!
結果は吉!
去年と同じだ。

そして好文亭を見学。

いいっすなぁ。
のどかっすなぁ。

今日は天気もよくて、気候もよくて
いい景色が見れて、
幸せな気持ちになれました。
f0028584_327798.jpg露天で売ってた梅のソフトクリーム!
ちょっと酸っぱくておいしかった。
水戸は納豆だけじゃなく、梅も有名だそうで。
でも梅はもう咲き終わってて残念。
桜もまだ咲いてなかったし、お花見にはちょっと早かったみたいです。
梅見たかった…。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-03-29 18:23 | Life goes on

寿司市場

f0028584_2101483.jpg
水戸に行って参りました!
おいしいお寿司屋さんに連れて行ってもらって
ごちそうになりましたm(__)m
港が側にある回転寿しで、ネタが超でかかった。
おいしかった〜。

f0028584_2132495.jpg←クラゲだったかな。
これなんかアートちっく!
花火みたい。

これといい、上のすじこといい、
どっちも食べてないんだけどね。

卵もおいしかった。


近くには市場があって、魚がたくさんいた。

並んでる姿がおもしろくて、
買いもせず写真をばしばし撮っちゃいました。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-03-29 14:09 | Life goes on

同期

f0028584_0364266.jpg
久しぶりの友だちと再会。
実は今日会ったみんなは、わたしが一番最初に入った事務所
とは名ばかりの(笑)養成所で出会った同期の友だち。

今はみんなそれぞれの道を歩んでいます。
そのうちの一人の女の子が自分のやりたいことのために沖縄に行くというので、
そのお別れ会も兼ねての再会です。

当時本当にたくさんの人たちがいて、
それぞれの口から色んな人の名前が出て来るんだけど、
なんとなく覚えてたり覚えてなかったり、
そう考えると、ほんとにたくさんの人とすれ違ってるんだなぁと
なんだか恐ろしくなるねぇ。

自分の記憶ってしっかりあるわけじゃないんだなと。
わたしが覚えてることを友だちは覚えてなかったり、
友だちが覚えてることを全く思い出せなかったり。

不思議な感じだ。

でもこうやってすれ違うだけじゃなかった出会いは大切にしなきゃですね。


ところでここで食べたイチゴパフェ、
コーンフレーク入ってやがった!(>_<)
でもつぶして食べたらアラフシギ。

歯がきーんってすることもなく、おいしく食べられた!
いい方法を教えてもらいました(^_^)
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-03-28 23:45 | Friend ship

アップルプル〜

f0028584_2356150.jpg
アップルストアに行ってみた!
ネットがやりたくて時間がない中行ったからゆっくり出来なかったけど、
なかなか素敵なところだった。

ネットカフェも、
カフェだけにコーヒーでも飲みながらとか、
1時間いくらだろうなんて思ってたら、
受付も何もなく、え、入っていいんですか?ってびっくりしちゃうくらい
出入り自由な場所でした。
もちろん無料だし。
ネットカフェ行くよりこっちのが全然いいじゃないか…。
Macのが使い慣れてるし。

無料ワークショップも開催されていて、これも出入り自由。
映画館の椅子みたいなのがずらーっと並んでて、
スタッフの人(だと思う)が講義してるんだけど、
いつ入っていつ出てもいいみたいな感じだった。
今度聞きに行こうかな〜。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-03-27 23:55 | Life goes on

とぼとぼ

f0028584_2761.jpg
家に帰ってしばらくしてから携帯がないことに気付き
電車に乗る間はあったからきっと駅のトイレに寄った時だと、
大体検討はついていたので気楽に考えていたのですが、
次の日駅構内の忘れ物保管所に行って出て来るのを待っていたら、
「届いてないですねぇ」と、駅員さんの意外な一言。

完全に届いていると思い込んで行ったから、
意外すぎて一瞬思考が停止した。

はて?はて?
ですよ。

もう一度家の中を探してみるかと引き戻し、
とぼとぼと歩いた帰り道に
とぼとぼ歩いていた鳩です。

雨がしとしと降っていて、レンガの敷かれた遊歩道はいい眺めだった。



そんなこたぁどうでもいい。



家にもないとすると…どこよ?
もういっか、買っちゃえ!機種変しちゃえ!
なんてことも視野に入れつつ、ショップに行くと
高けえ高けえ!

そうだった!ソフトバンクになってから機種変が異様に高いんだった!!

機種変の道がプッツリ途絶え、本気で焦り始めていると、
家の留守電に朗報が!

ってことでやっぱり忘れたのは駅で、
この時間差は何なのかよくわかりませんが届けられたようです。

なんだか、わたしがあまりに気楽に考えていたので、
『私がいないとどんな目に合うかわかって!?』と言わんばかりに
携帯から思い知らされたようだ。


そんなわけで、メールしたけど送信できなかった!って人、
決して友達やめようとしたわけじゃないので安心してください。
もう通じます。

って誰もいなかったりして。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-03-26 23:50 | Life goes on

ことばあそび

f0028584_1503012.jpg
友だちの舞台を観に中野へ。
別役実という方の戯曲で、わたくし恥ずかしながら存じ上げなかったんですが、
なんかいろんな意味でおもしろかったです。

日本語に限らずでしょうが、言葉っておもしろい。
もどかしいけどおもしろい。
色んなふうに遊べちゃうんだなぁと。
パズルみたいです。
ん?パズル?……ちょっと違うけど、
ゲームのよう。

たまたま他の友だちも一緒だったので帰りにみんなでごはん〜。
よく考えたら先月も会ってるんだけど、久々に会った気分で楽しかった♪

その帰りにわたしどうやら携帯無くしちゃったみたいで((´∀`*))ヶラヶラ




見当たらないんですけど!!( ゚Д゚)
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-03-24 23:45 | Life goes on

ピンクのサウスポー

f0028584_2472576.jpg
そんなわけで奇妙な夢第2弾。

またある時の夢は、

これが恐い夢で、

日本のホラー映画を観るのに、DVDでもビデオでもなく、
何だかそこに出てくる霊役の者たちを、

コンパクトに圧縮されたスポンジやなんかを水を含ませて本来の形にするみたいに、

ペタンコになってる霊に水をかけて
じわじわと再生させるんです。

画面越しに観るのではなく、すぐそこに現そうとしているわけですよ。ホラー映画を。
実体験版とでも言うんでしょうか。
ホラーは実際苦手なので、観たくもないし、ましてや目の前に現れて欲しくもないのに、
何故だか夢ってヤツはそんな設定にしてくれちゃってるわけです。
(ちなみに主役のような女の子は堀北真希ちゃんらしく、恐ろしい目つきをして立っていた。)


で、至る所に(たぶん場面場面なんでしょうけど)、ペタンコ霊が置いてあり、
まるでそんなアトラクションを回るかのように
どこぞの男子と一緒に(←いつの間にか学ラン着た男子がいた)水をかけて回ってるんです。
そしてひとつの霊がじわじわと足から立体的になっていき始めるんですけど、
そのときに何故かピンクレディーの『サウスポー』がかかるんです。

『わ〜たしピンクのサウスポー〜♪わ〜たしピンクの…』とカセットとかレコードから流れてくるような
古くさい音でサビをリピートしながら、
ピンクの破れかぶれのタイツを履いた足が出来てくるのです。
この夢の中でサウスポーってのは、どうやらタイツって意味になっているらしくて、
そのピンクの『サウスポー』が『わ〜たしピンクのサウスポー〜♪』って歌を背に現れるのです!
その破れ具合とかがまぁ不気味なのなんのって。

で、一緒にいたその男子が段々出来上がってきたそのタイツの足に追いかけられるんです。
最初は完全に他人事と思って、ちょっとへらへらして見てたんだけど、
『待てよ…これ、次の霊がもしかしたらわたしを追いかけないとも限らない。
男子は多少なりとも足が速いからいいけど、わたしは女の中でもさらに足が遅いし、
こんな人間じゃないヤツに追いかけられたら絶対最終的には捕まる。
捕まったらこの化け物にどうされるわけ?…どうすんの…、どうすんのわたし!?』
って背筋が凍る思いをしたところで目が覚めた。

こんなの文章にしたり喋ったりしたらちっとも恐くないじゃんって思うけど、
実際夢で見てる方は恐いんだってば!!

いや〜、ホラー映画実体験版はマジ恐ろしっすよ。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-03-24 23:23 | Beautiful Dreamer

ストレインジ

f0028584_1263223.jpg
最近妙な夢ばかり見るのです。

ある時の夢は。

3つ子の魂百までとか言いますが、
人によっては、自分が胎児だった頃の記憶がはっきりあるように、
ほんとはみんなどっかに封印されてるだけで、
ママのお腹の中にいる頃から記憶があったりするとかしないとか。

その夢の中では、若かりし頃の父と母がいて、
猫のまね大会が行われているのです。
みんな緑色のジャージを来て、リングのような決して広くはないところに集まって、
飛び跳ねたり椅子に乗ったりしながら『ギャー!』とか『ニャー!』とか言っている。
そこに若かりし頃の父が『ニャー!』とか言いながら参加しているのです。

その映像を見た瞬間、わたしこの場面見たことある!!って思うわけです。
70年代的な古くささのあるジャージと人々。
父の若く、古くさい髪型と顔、恥ずかしい姿…。
でもわたしは産まれていない。

てことはこれ、お腹の中にいた頃の記憶なんだ!絶対そう!

その父のある意味勇姿を、身重の母が見つめ、そのお腹にいるわたしも見つめている。
さらに夢を見ているわたし自身がその場面を見つめながら、
お腹にいる時の記憶ってほんとにあるんだ!って確信しながらすーっと目覚めていって、
目が覚めてからも、お母さんに聞いてみようって思うほど、
本当にあった出来事を夢で思い出したんだと興奮していました。
まぁ目覚めて10分もすれば、そんな大会あるわけないじゃんって完全に冷静になってしまい、
あれだけ本気であったよね!?って聞こうと思ってたのに、
今はあるわけないよね?って普通に思うよ、やっぱ…。
何だか残念…。

昔欲しかった物があれも、これもって、全部手に入る夢を見て、
目が覚めてからもすごい「あれ持ってるんだ〜」ってしばらくウキウキしてたのに
段々目が本当に覚めていくごとに、ひとつひとつ消えていってしまったときの
ガッカリ具合と同じくらいガッカリだよ!

                                    つづく
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-03-23 02:29 | Beautiful Dreamer


★みずほのWeb日記★


by mizuhoxx0129

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

阿部恍沙穂
誕生日:1月29日
出身地:大分県
サイズ:151cm
趣味:写真、詩的なものを書く事
特技:動物のまね、卓球、似顔絵
               
☆近況☆

▼オンライン即興劇
 『生ネコバニーの冒険』
USTREAMにて
配信スタート!!
毎月最後の月曜日
20:00 START!!

♦今月の放送日♦
7/25(mon)20:00~

「映画チャンネル」にて放送

『古潤茶』劇場公開
「エコエコアザラク」に出演
8/27(土)~9/2(金)
渋谷ユーロスペースにて
21時~レイトショー
9/2(金)DVD発売

▼阿部恍沙穂公式HP
 開設しました!
 ヤマネコ・バニー
※photo&words
「ヤマネコのうた」も
こちらでやってます!

▼twitter、Facebook、mixiやってます!
フォロー、お友達、マイミク申請大歓迎です!

*Link*
HPヤマネコ・バニー
生ネコバニーの冒険
ツイッターyamabuny
フェイスブック
mixi
株式会社KIYORAS
スタジオ・ガンボ
流れ弾ブログ
tomochiのブログ

カテゴリ

全体
I'am
Act
my Favorite
Life goes on
Think about…
Information
Cook&Food
love Cosme
Film
TeleVision
no Music,no life
Friend ship
do Family!
cutie Beast
Hometown
Beautiful Dreamer
Original color
未分類

Twitter

最新の記事

ブログ引っ越しました!
at 2011-07-21 11:01
宣伝にいきます
at 2011-07-20 17:29
ノリキレナイ
at 2011-07-15 17:24
痛そうなシーン
at 2011-07-12 20:47
牧場堪能
at 2011-07-10 16:45

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

さるの王国
:::KUBOCHIN!:::

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧