<   2007年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ハチミツと

あで?
f0028584_228553.jpg

これ、大分のファーム的なところで買ったハチミツ。
ずっと買った時の状態のまま放置していて、この前やっと袋から出してみるとこれ。

あれ、こんな濁った色だったっけ?

………

ていうか固まってる?


いいや!!
買った時はとろとろっとした普通のハチミツだったはずだ!
未開封なのに固まったりするもんなの??

このまま湯せんして元の状態に戻そうかと考えている。


ちなみに、

f0028584_339147.jpg
わたしの誕生日だー♪
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-02-28 21:29 | Cook&Food

マルコム!

f0028584_142855.jpg
何ヶ月か前、おかんが野菜やらシーチキンやらオロナミンCやらを入れた荷物を送ってくれたときに
何の説明も無くビニール袋に入れられて一緒に入っていたぬいぐるみ。

今さらぬいぐるみなどいらぬわ!!

いくつや思てんねん!!(-`Д´-*)ブツブツ

と、またいらぬ荷物が増えてしまったことにぷりぷりしていたのだが
こいつ意外と気持ちいい。
枕の横に一応置いてやっていたのだが、たまたまほっぺに触れたときに
この子の毛が気持ちよくて気持ちよくて

ちょっと寝ぼけながら、「何?何この気持ちよさ!」と手探りすると、
マルコム!
あ、この子の名前なんですけど…。

電気毛布を入れて温まった布団に入る時くらいの気持ちよさ!
それからちょっと気に入ってます。

もう汚れてきてるけど…。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-02-27 23:08 | Life goes on

アントワネット

f0028584_3374630.jpg
今日は素敵な映画と素敵な出来事に出会ったよ。
今日もまた、ワーナーマイカルシネマズに観に行ったんだけど。一人で。
平日のレイトショーってこともあるのか観に来てたのはわたしも含めたたったの4組!てか5人!
これはもう貸し切り状態で、家にいながら、超でっかいスクリーンで観てるようなリラックスさと贅沢な気持ちを味わいました!

しかもね、わたしは映画本編が終わってもよほどつまんないのでない限り、
大体がエンドロール流れ終わるまでいるんですけど、
余韻にひたりつつもそうしてたら、みんなじわじわ帰って行くわけ!
そんでそんで

最後は一人で映画館にいたの!!


一人きりで映画館にいるなんて考えたことがある!?

え、なったことある?

ある人もいるよねそりゃ。
でもあのいい知れない興奮は何なのってくらい興奮したのです!!
汚くて狭いとこならなんともないよ?
でもきれいで大きな劇場だったから、
うわ!わたし今ここに一人!一人でスクリーンを観ている!独占してる!ってそりゃもう興奮したんです。
これが自分のスクリーン部屋だったら?だったら?!みたいな気持ちになって
飛び回りたかったけど我慢して、ちょっと見渡してそんな想像を実感しようと努めてから
すげ〜ニヤニヤしながら帰った。

でもそんな気持ちになったのも映画のいい余韻が残っていたからってのもあるかも♪
今日観た映画は『マリー・アントワネット』!
f0028584_23333721.jpg

あ、これから観ようと思ってる人はこの先は読まない方がいいかもしれない…?

悲劇の…なんて呼ばれてる人物には、どんな人生を送ったんだろうって興味があるから
ずっと観たいなぁと思ってたんだけど、予告やら、色んなレビュー?やら読んでいると、
あ、これは教科書で習ったような歴史上のマリー・アントワネットとは全く違うんだなと思ったので先入観を捨てて行きました。

本当に教科書に何行かで書かれていることしか知らないので(ほんとに勉強しない子だねぇ)
よく知ってる人から見たらどうなのかわからないけど
わたしが想像してた派手好きでプライド高そうで無神経なマリーとは全然違ってて、
素直でキュートで、ちゃんと情愛を持ってる普通の女の子だった。

ほんとにマリーの生活しか描かれてないので、
マリーの視点で見ることができる。
普段の歴史映画やシンデレラの話なんかでは素敵に見える馬車も、
『馬車って遅っせーんだなぁー!』って普段思ったこと無かった感想を抱いた(笑)。
しかもちょっとイライラした(笑)
国境を渡るってことはえらい遠いわけだし

これを何日も乗ってるってことか…うわ、超退屈!!って思ったり
きらびやかで優雅に見えてた宮殿での生活も、
毎日毎日同じことの繰り返しで特にやるべきこともなさそうだし、ほんとに怠惰な生活を送ってるって感じで
見てても気持ち悪くなるぐらい退屈に映って精神がおかしくなっても不思議じゃないと思った。
わたしもうおかしくなりそうだったもん。
こうゆう当時の女性達って、何を思って何を励みにして生きてたんだろう?
f0028584_235074.jpg

浪費に走る気持ちが、ごく自然に受け入れられるような描き方をしてたし
当時の国民側の生活は、言葉で出て来るだけで観客にも見せないので、
宮殿の外の世界は見てもいないマリー達が、国民がどんな生活をしていたかなんて
リアルに知る由もなかったのだと想像できて、
だから国民が襲撃して来たことも、マリーに取ってはきっとイキナリなことだったんだろうなって思った。

本当に流れに流されるがまま生きてきた人だったんだろうなと感じました。
自ら何かをしようとはせず、自分の役目を考えることも無く。

とにかく王妃というより一人の身近な人間として共感しやすいように描かれていて
今まで観たどの歴史映画の人物よりも、一番その人を知ることが出来た作品だったと思います。
わたしはすごく好きな映画だなー。
時間作って観に行って良かった♪
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-02-26 23:44 | Film

もっともっと

f0028584_294331.jpg
写真は関係ないですけど、今日は久しぶりにオーディション行って参りました。
結構待ち時間あって、課題の台詞を何度も読みながら感情やら作ってたのに
なんでその場になっていざやるとなると
ああもぶっ飛んじゃうんでしょう。
全くやりたかったように出来ずでくやしい思い。

ぷうぅぅ。

ぶうぅぅ。


ふうぅぅぅ。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-02-25 23:08 | Act

ズババババッサリ

f0028584_01166.jpg
自己満フィルムclaptrapのオープニング編集のため今週も平池くん宅へ!
そして完成しまんた!
ええ感じに仕上がりました♪
さあどこでお披露目しよう?(笑)

まぁ…色々考えてます!(?)

しかしね、編集って本当に時間がかかりますね。
1:48の映像を創るのに、7時間はかかりました。
用語とか技術とか何にも知らないんで、平池くんに伝えるにも、
「こう、画が、ガガッてずれるような感じ…。
なんてゆうか、例えば古いフィルムのような映像使ってるヤツで例えると、
こう丸いのがポワンてあったらさ、
あ、シャボン玉がはじけるような感じのがさ!…わかんねえか」
わかんねえよ。
人の表現の仕方ってそれぞれ違いますもんね。
抽象的に言うにも程があるってモンです。

ところで、平池くん宅には、UFOキャッチャーでゲットしたというファミコンがありまして、
前回平池くんがやたら勧めるのでやってみたりしてたんですが、
今日は既にそのファミコンが故障しており、代わりにプレステ2で戦国無双をやりました。
戦国時代の様々な人物が登場するヤツで、簡単に説明するとアクションゲームです。
登場人物がほとんど美形に描かれていて、ジャニーズ総出か!!と思う程でした。
あんなに美形ばかりだと逆につまらん。
不思議なものだ、おなかいっぱいっス…て気分になる。
まぁもちろんわたしはそんな美形キャラを選んでやってたわけですけど。

平池くんが全キャラ最強にしてあるので、もうバッサバッサと無敵状態で切り倒す!
ただわたし地図が読めないんで、
ていうか方向音痴なのかな…、
どこにどういけばいいかわからないままその辺の敵を切り倒しているので、
いつの間にか『ミッション達成できず!』とかつってゲームオーバー。

未だにコントローラーと体一緒に動いてるし、
やっぱゲームセンスないんだ…(´;ω;`)ウゥゥ
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-02-24 23:09 | Act

ブルガリアンバナナ

f0028584_1753588.jpg

ブルガリアヨーグルトって
付いてる砂糖だけでも足りる!
うまい、
うまいかも!

さすがヨーグルトの王者

今日はバナナを入れた。

バナナって、
なんであんなにねちゃねちゃしてんのやろ。
ヨーグルトの中に入れると余計際立つ。

こないだ朝ご飯を食べる時間がなくて、まぁいつもないんですけどその時はどうしても食べたくて
自転車に乗りながらバナナを食べて行ったんだけど、

あれはなんか

さすがに恥じらいを感じるわ。

何か自分が獣的な
下等動物的な
つーかただの猿じゃん!
と思って、
さすがのわたしもちょっと隠しながら食べました。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-02-23 18:15 | Cook&Food

山んば

f0028584_0252438.jpg
これ、うちの縁側から見える風景。


いつも


生い茂った木の部分が髪の毛で
家が目鼻口で
家のすぐ真上にある段々畑になってるとこがおでこの皺で


こわい顔をしたお婆さんみたいだ


と思いながら


小さい頃からずっと眺めていた風景。


普段思い出すことはないけれど、
死ぬ間際に思い出す風景があるとしたら

意外とこれだったりするのかな

なんて思った。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-02-22 22:22 | Hometown

和和

f0028584_223979.jpg


f0028584_2232164.jpg

今日は何年かぶりに再会した友達とご飯を食べに行った。
自分のやりたいと思ったことに挑戦しようとしていてすごいなと思った。
興味があること何でもやっていれば、自然と好きなことが見つかって
それを持って生きて行けるんではないかと思いました。
なんだか前向きになれました。
お腹もいっぱいになりました。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-02-21 22:36 | Friend ship

ガーベラバラ

f0028584_1191285.jpg
今日のわんこならぬ今日のお花。

ガーベラは元気に咲いている。

これをさしている間なぜか『ひなげし』って歌を口ずさんでしまって止まらなかった。
中嶋美智代という元?アイドルの方の歌なんですけど、
らんまのエンディングになった曲でして、ええ。

ひなげしの花じゃねぇのになーと思いながら、
一部しか覚えていないのでそこばっかリピートして。

次は何の花にしよう。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-02-20 20:18 | Life goes on

マリーとチコ

f0028584_1284578.jpg
実家に飾ってた写真をデジカメで撮ってきた。
物心ついて、ペットを飼ったという意識があるマリーとチコです。
マリーは前ブログにも書きましたが、おかんがどこぞから貰ってきた犬。
チコは友達のお父さんから引き取った猫です。

わたしにとってその頃の猫の存在は、ただそこにいるという感じで、
猫が無関心なように、わたしも猫に無関心だった。
体にペンで『チコ』と書いてあげたり、ふぞろいの髭が気になって揃えてあげたりしたけど
今程かわいがった記憶がないかもしれない。

チコはおもしろいヤツで、刺身についているツマが大好きだったり
味付け海苔が好きだったりなかなか特徴のあるやつでした。
ワサビ海苔を食べさせたら目に涙を浮かべてた。

長くてきれいな尻尾をしていたので、
猫の尻尾は長いのが好きです。

結構長生きしたんではないかなぁ。
小学校低学年か中学年の頃から、高校入学直前まで生きていた。

特になついてもいなかったばあちゃんの後を追うようにして死にました。
最後は病気になったようで、歩いては倒れ、また数歩進んでは倒れで、
見ていて可哀想になるくらいつらそうだった。
わたしはそれを泣きながら見ていることしかできなかった。

マリーとチコは特に仲がいいわけでもなく、悪いわけでもなく。

高2で飼ってた犬が死ぬまで、常に犬と猫の両方を飼い続けてきましたが、
犬は猫にじゃれて来たりするんだけど、猫はそれに対して完全にうっとおしがります。
猫パンチくらわせたりして逃げます。犬は悔しそうに吠えます。
よその犬が来るとぶわわわーって毛を逆立たせて逃げたり威嚇したりするけど。
自分ちの犬に対しては、無関心を装っています。

これで相当な仲の良さだったりすると、話題にもなるんだけどなぁ。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-02-19 23:30 | cutie Beast


★みずほのWeb日記★


by mizuhoxx0129

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

阿部恍沙穂
誕生日:1月29日
出身地:大分県
サイズ:151cm
趣味:写真、詩的なものを書く事
特技:動物のまね、卓球、似顔絵
               
☆近況☆

▼オンライン即興劇
 『生ネコバニーの冒険』
USTREAMにて
配信スタート!!
毎月最後の月曜日
20:00 START!!

♦今月の放送日♦
7/25(mon)20:00~

「映画チャンネル」にて放送

『古潤茶』劇場公開
「エコエコアザラク」に出演
8/27(土)~9/2(金)
渋谷ユーロスペースにて
21時~レイトショー
9/2(金)DVD発売

▼阿部恍沙穂公式HP
 開設しました!
 ヤマネコ・バニー
※photo&words
「ヤマネコのうた」も
こちらでやってます!

▼twitter、Facebook、mixiやってます!
フォロー、お友達、マイミク申請大歓迎です!

*Link*
HPヤマネコ・バニー
生ネコバニーの冒険
ツイッターyamabuny
フェイスブック
mixi
株式会社KIYORAS
スタジオ・ガンボ
流れ弾ブログ
tomochiのブログ

カテゴリ

全体
I'am
Act
my Favorite
Life goes on
Think about…
Information
Cook&Food
love Cosme
Film
TeleVision
no Music,no life
Friend ship
do Family!
cutie Beast
Hometown
Beautiful Dreamer
Original color
未分類

Twitter

最新の記事

ブログ引っ越しました!
at 2011-07-21 11:01
宣伝にいきます
at 2011-07-20 17:29
ノリキレナイ
at 2011-07-15 17:24
痛そうなシーン
at 2011-07-12 20:47
牧場堪能
at 2011-07-10 16:45

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

さるの王国
:::KUBOCHIN!:::

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧