<   2006年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

カボチャのお化け

f0028584_0315330.jpg
ハロウィーンの時期って子供の頃からテンション上がる。
1年のイベントの中で一番好きかもと思う。

ただ、全然イベントやったことない。

ハロウィーンにお菓子もらいに家を回るなんて日本ではやってないし(おせったいならあったけど)
仮装パーティーもやったことないし、
じゃあ何が好きかってたぶんカボチャのキャラクターを含めた
様々な装飾品が好きなんだと思う。
デパートとかに飾られるあの雰囲気?

来年はなんかやってみたいな。
仮装パーティーとか。
でもハロウィーンの何も知らないくせに取り憑かれたようにやるのもな。
ディズニーランドには去年からこの時期に行ってみたくてしょうがない。
また今年も行けなかった…。
来年は行って、ハロウィーン気分を味わいたいものだ。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-10-31 23:35 | my Favorite

バラ柄

f0028584_23321243.jpgヒビがはいったのしかなかったからお茶碗買った。
大きいのが¥300ちょっとで
小さいのが¥200ちょっと
超安い!
かわいいだす。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-10-30 23:38 | my Favorite

スウィーツタイム

f0028584_5192064.jpg
撮影帰り、一緒に参加していたほたるちゃんとお茶しようってことになり、
西池袋にあるほたるちゃん行きつけのカフェに行くことに。
『lamp』っていうお店で店内がめっちゃかわいいの!
内装も家具も全部ステキ♪
かなり落ち着く空間だったよ。

ホットアップルタルトなるものを食べ、
ほたるちゃんといろんなお話をしました。
事務所関係で2回くらいしかお会いしたことなかったので
こんなたくさん話すのは初めてかも。
撮影中はもう一人同事務所のミホちゃんもいたので、
待ち時間とか3人で恋愛遍歴みたいなのを喋ったりして盛り上がってました。
なかなかお二人ともかなりのネタを持っておりまして、
また改めて飲みの席でなんつってて。
楽しい一日になりました。
またこのカフェもお邪魔したいです。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-10-29 23:18 | Friend ship

授業参観

f0028584_419143.jpg
撮影のため朝から新川崎駅まで。
新川崎…初めてお目にかかります。
エヴァンゲリオンの都市みたいだった。

市川徹監督の「約束の午後」という作品にちょっとだけ出演。
なんと小学生の子供がいるママという設定の役。
実生活では想像できん…。
授業参観で子供達の授業を見ているシーンだったんだけど、
後ろで、自分の子供設定の子を見つめていると
なんかそれらしい気分になってくる。
お母さんはこんなふうに見てたんだろうなぁとか想像すると、
なんだか不思議な気持ちで、しっかりママ気分を堪能してきました。

ちゃんと問題解いてるかな?とか気になったり
『答えがわかる人ー?』って言われたら手を挙げなさい!とか念じちゃうんだろうねきっと。
実際子供達のほんとのママ達も撮影に参加していて、
一番後ろの席にいた子が、撮影が中断する度に自分のママのことをちらちら見るの(笑)
この心境もすごいわかるし…(^_^;)
f0028584_510377.jpg
でも子供が演技してるのを見てて、普通にうまいなぁとか感心してしまった。
TVで観てる時はそんなこと思ったことなかったけど、
実際自分の目の前で演じてるのを観ると、こんな小さいのになぁとかふっつうに感心しちゃってんの(笑)
すごい自然だし、映像ってカットを割って撮って行くから
同じシーンを違う撮り方で何度もやったりするんだけど、
ちゃんと同じ演技してるし、リアクションだけの芝居もナチュラル且つしっかりと出来ていたし、
わたしよりうまいんじゃないかと思った。
つーか、わたしが小学生の時だったら絶対出来なかっただろうなぁ。

実はわたしは子供って苦手な方なんだけど、
お疲れさまですって言うと照れくさそうにでもちゃんと返して来たり、
「こんにちはー」って挨拶してくる子とか見るとええ子やなーとかわいく思えてくる。
挨拶は大事ですよやっぱ。

なんだか温かい気持ちになったところで、
昼過ぎには出番も終わり新川崎をあとにしました。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-10-29 21:18 | Act

ジョナ

f0028584_7532383.jpg
シンミョウがご飯を食べようと言うので、先月の舞台でちゃんこを食べに行って以来会うことに。
ジョナサン。
散々迷ったあげく、前ブログにも載せたジョナメニューをまた頼んでしまった…。

こっちのファミレスの中でジョナが一番好きかもしんない!
うまいと思うんだなぁ。

シンミョウから連絡があるときっていうのは
大体何か話したいことがあるときなので、
今回もシンミョウが話したくてたまらなかったお話を聞きました。
話したいことがなければ2、3年平気で連絡して来ませんから(笑)
まぁそれでも関係が途絶えてないってのは逆に言えばすごいことだ。

社会人なので朝までってわけにはいきませんが、
お互い色々しゃべって解散しました。
楽しかった♪
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-10-26 23:59 | Friend ship

魔法のお菓子

f0028584_4264715.jpg
ペコタンのお菓子が詰まった缶々。
おかんが来たときにお土産とか言って持って来てくれたやつ。
懐かしいお菓子がいっぱい。
傘型のチョコとか、ペンシル型のチョコとかすごいああ〜!って懐かしくて、
もったいないから食べずにいたんだけど、
3日前くらいから食べ始めて完食しつつある。

ウチのお母さんは、鞄の中にいつもクランキーチョコをしのばせていて、
車に乗るとよく、食べよと言って出してくれた。
クランキーチョコとか、エアーインチョコとか
他にも、Eveって名前だったかな、金色のパッケージの花の香りのガムとか日替わりで入っていて、
そういったお菓子達が、お店に並んでいる姿よりも先に
お母さんの鞄の中からこっそり出てくる姿を見ていたので、
すっごい貴重で、魔法のお菓子のように感じた。
たぶんお母さんしか手に入れられないものだと思い込んでいたと思う。
しかも丸ごと一個もらってたわけじゃないからさらに貴重な感じがして、
実際お店に並んでいる姿を見た時は魔法が消えたみたいだった。
たくさん食べれる!って嬉しい反面、そうなったらおいしいと感じる度合いが全然違ってくる。
盗み食いやつまみ食いやフライング食いが、堂々とがっつり食べるよりもおいしく感じるのとおんなじだな。
お母さんの鞄の中には今だにお菓子がこっそり常備されてんのかな。
だから太るんだ…(´_`)
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-10-25 23:26 | Cook&Food

RAINY DAYS

f0028584_7113214.jpg
雨ばっか。
寒いし。
干しっ放しにしていた洗濯物が濡れてしまって結局部屋干し。
せっかく乾いていたのに…
取り込まないのがいけないんだけど。

もう暖房が必要そう。
リモコンを借りないと…。

今日は久しぶりに整体へ行った。
いつも行ってから一ヶ月以上間が空いてしまうので、
いつも診察表みたいなのを書かされて、一から問診される。
ちょっとめんどくさいから今度こそ真面目に行こう。
うん。
そいでもって久しぶりにDVDを借りた。
人に勧められた「クローサー」と「ディナーラッシュ」
あとは「コープスブライド」とTORICO監督の「イケルシニバナ」
「イケルシニバナ」おもしろかった。
ウサギのからくり人形みたいなのが出てくるのだけど
それが欲しくてたまらない。
「クローサー」は、なんだかなぁ。
嘘ばかりでイヤ。
正直すぎてイヤ。
誰もどこにも居場所がないのが苦しくて、いつかの恋愛みたい。
あとはまだ観てない。

久しぶりに観るとよいねやっぱ。

早く雨止まないかなぁ。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-10-24 23:06 | Life goes on

ラフカット

f0028584_6515525.jpg
じゃじゃん。

おいら、ラフカット2006に出演します。
何年も前から名前だけはよく耳にしていたラフカット。
前々回(2004)友達が出演したので初めて観に行って、
実はあまり舞台をやりたいと思う人間ではなかったのだけど、
こんな舞台ならやりたい!!と出演者の人たちをうらやましく思ったのを覚えています。

そのラフカットに出演できるとは感慨深い。
つーか嬉しい。
がんばろう。

今日は初稽古。
初顔合わせとなるので自己紹介に始まり、色んな説明があり、
そして本読み。

オーディションで見た人たちがいるいる。
この人はあれやった人だ…とかうっすらでもだいたい記憶に残っている。

わたしには珍しくうまくやっていけるかなぁなんて不安が半分。
期待も半分。

本読みは演出の堤さんが個々にいろんなキャラクターをつけてくれて
4回もやったけど、めちゃくちゃ楽しかった。
やっぱ楽しむのが一番だなーと改めて思った。

前回の舞台で演出の伊沢さんに言われたことを、
この舞台できちんと活かそう。
とにかく思いっきりやる。
そんで1ヶ月後にはまた変わったと言える自分でありたいと思います。


稽古後は近くの居酒屋で親睦会。
話してみると、なかなか気さくでおもしろい仲間が揃っているようです。
これから一ヶ月間宜しくお願いしますm(__)mペコリ
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-10-23 23:51 | Act

ごはんのこだわり

f0028584_663564.jpg
好きなご飯:超柔らかめ。ただしおかゆ未満。

みそ汁:飲む習慣なし。好きな具は油揚げ、タマネギ、ほうれん草。ジャガイモ入りは×。

貧乏の友:シーチキン。要マヨネーズ。食べ過ぎて飽きてしまわないように調整しながら食べる。

飲料:夏でも温かいお茶に限る。食べながら飲む派。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-10-22 23:01 | I'am

Stimulation

f0028584_53524100.jpg
知り合いの方に連れて行ってもらいました。
とあるバーです。
お酒ってたくさんあるんだなぁ。
まだまだおいらの知らない世界がたくさんあるのですね。
おいしいものとか珍しいものとかたくさんあって、
もしかしたら一生知りうることのない世界だってあるわけで、

何が言いたいかと言うと、
知らなかった世界を覗くのは何にしたって刺激的でおもしろいってことです。
そして知りたいことはまだまだたくさんあって、
知るためには自ら自分のいる区域より一歩外に出ないと
見れないまんまだったりするわけなのダナァということです。

何が言いたいかって言うと、
遠回しにうるさいことを言ってるとかいうわけじゃなくて、
見たことのないものを目にしながら、そんなことを思ったっていうことなのです。
f0028584_5424790.jpg
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-10-21 23:34 | Think about…


★みずほのWeb日記★


by mizuhoxx0129

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

阿部恍沙穂
誕生日:1月29日
出身地:大分県
サイズ:151cm
趣味:写真、詩的なものを書く事
特技:動物のまね、卓球、似顔絵
               
☆近況☆

▼オンライン即興劇
 『生ネコバニーの冒険』
USTREAMにて
配信スタート!!
毎月最後の月曜日
20:00 START!!

♦今月の放送日♦
7/25(mon)20:00~

「映画チャンネル」にて放送

『古潤茶』劇場公開
「エコエコアザラク」に出演
8/27(土)~9/2(金)
渋谷ユーロスペースにて
21時~レイトショー
9/2(金)DVD発売

▼阿部恍沙穂公式HP
 開設しました!
 ヤマネコ・バニー
※photo&words
「ヤマネコのうた」も
こちらでやってます!

▼twitter、Facebook、mixiやってます!
フォロー、お友達、マイミク申請大歓迎です!

*Link*
HPヤマネコ・バニー
生ネコバニーの冒険
ツイッターyamabuny
フェイスブック
mixi
株式会社KIYORAS
スタジオ・ガンボ
流れ弾ブログ
tomochiのブログ

カテゴリ

全体
I'am
Act
my Favorite
Life goes on
Think about…
Information
Cook&Food
love Cosme
Film
TeleVision
no Music,no life
Friend ship
do Family!
cutie Beast
Hometown
Beautiful Dreamer
Original color
未分類

Twitter

最新の記事

ブログ引っ越しました!
at 2011-07-21 11:01
宣伝にいきます
at 2011-07-20 17:29
ノリキレナイ
at 2011-07-15 17:24
痛そうなシーン
at 2011-07-12 20:47
牧場堪能
at 2011-07-10 16:45

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

さるの王国
:::KUBOCHIN!:::

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧