<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

夏休みの思い出

f0028584_645293.jpg
夏休みが終わっちゃう!!

なんて、そんなものもう何年も前からありませんけど…。

夏休みって、何してたんだろうなぁ。

イメージ通り、宿題は後半に追いつめられてやるタイプでした。
にっくき”夏の友”
学校から配られる夏休み用ドリルと言えばわかりやすいでしょうか、
夏休みにやるべき、全ての教科の宿題が凝縮された1冊で、それを新学期に提出するのです。
何が”友”じゃ。
敵じゃ。お前なんか。です。
今もあるのかな?ちなみに冬休みは”冬の友”でした。

うちはあまり家族で旅行とか行くような家庭ではなかったので、
特に、毎年夏恒例の!とかもなかったし、わたし自身夏自体特に好きじゃないので
今振り返っても大きな思い出が特に出てこないなぁ。
たぶん前に書いたスポーツ少年団のキャンプとか行ったと思うけど、
なんか楽しいというよりは、共同生活の訓練のような…。

友達と普通に学校のプールに行って、
監視員のお兄さんを物珍しげに見たり(夏休みにしかいない人種なもので)、
いとこがウチに滞在したりとか、
まぁ、そんくらいかなぁ。

朝顔育てて観察日記付けさせられたり、
毎朝地区によって決められた人の家に集まってラジオ体操しなきゃいけなかったり
あれかなり苦痛だったなー。
昔から朝が苦手だから、夏休みなのにラジオ体操のために早起きしなきゃいけないなんて!!
って超イヤだった。
起きないでうだうだしてるとお父さんにすごい怒られて「行け!!」って言われて絶対行かせられたし。
自分は寝てるくせにさ。

楽しかったのは、朝から家でずーっとTV観てられることかな。
NHK教育の番組なんて普段学校行ってて観れないから嬉しかった。
夏休み限定アニメとか、あとばあちゃんと時代劇観たり、
朝から幼なじみの子の家に遊びに行ったり。

うちの家は、東に背を向けて建っているから、
午前中は日が当たらなくて涼しかった。

8/6は広島に原爆が落ちた日だから、毎年登校日になっていて、
戦争に関する映画を観たり講演を聞いたりして決して繰り返してはいけないことを教わる。
それは小学校から高校まで変わらず。

その日は普段会えないクラスメートと久々に顔を合わせる日にもなる。

そんなこんなで長いようで短い夏休みは宿題も終わらぬまま、あっという間に終わってしまうのです。
(無理矢理まとめ(笑))
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-08-31 22:43 | I'am

和洋美人

f0028584_3404893.jpg
巡想メンバー高見綾子さまのHPをリンクしました。
(ちなみに後ろにいる男性は巡想メンバーのスーパーボーカリストNASUMIさんです。
 こんなやる気なさそうな表情ですが、歌うとすごいんです。ほんとスーパーな歌声なんです。
 映画の主題歌を歌うんですが、これまたいい曲なんです。)

たかみーは独特の世界を持っていて、
それがHPから伝わって来ると思います。
ブログも独特な言葉で綴られていて、その世界にちゃぷっと片足入ってしまいます。
イラストのページがあるんですけど、すごくすごく良くて、
見ていて切なくなって危うく涙がこぼれ落ちそうになりました。
イラスト集を作って欲しいくらいです。
たかみーのHP”ayasui”ぜひ覗いてみて下さい。
f0028584_341030.jpg
続いて、同じく巡想メンバー山本亜希ちゃんのブログもリンクしました。
劇団7の椅子に所属しておりまして、そこの個人ページです。
お得に生きよう!をテーマにしたブログ
『お得に生きようよ!』
たまにこじつけ入ります。
明るくてお世話好きの亜希ちゃんらしいブログです。
加えてマイペースな子なので5月から
全く更新してませんけど( ̄□ ̄;)!! まあそのうちすると思いますのでぜひ覗いてみて下さい。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-08-30 23:35 | Information

絡まる根

f0028584_86149.jpg起こってはいけないことが

どうして
毎日

起こっているんだろう
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-08-29 23:01 | Think about…

グッディイ

f0028584_694889.jpg

今日は映画のオーディションに行ってきました。
台本読みながら待っていると、
偶然リンクから辿り着いてHPをこっそり拝見させて頂いていた女優さんにお会いしてびっくり。
こっちが一方的に知っているだけなのに、
帰り際、思わず声を掛けてしまいました(;^_^A
快い対応をして下さって嬉しかった~。

オーディション後は10月にやる舞台の初日稽古に遅れて参加。
これから舞台稽古が始まるんだ~!って
今すごくワクワクしてます♪
楽しい一日だったにゃ。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-08-28 23:09 | Act

会合途中

f0028584_6251411.jpg
今日は巡想の制作会合に途中参加。

言ってなかったと思いますが、クランクインは10月1日に決定です!
群馬でのロケが中心となるので、群馬での生活やPR作戦などを練っていました。
あとHPのこととか。

制作であり、当ブログでもコメントをくれるおもちこともちこのノートを盗み見すると
会合で話し合われたことと思われる文字が箇所書き的にたくさん書かれていました。
しかし群馬の群の字が『郡』になっていることがどうしても気になって
思わずそんなどうでもいいところを指摘してしまいました。

そして会合後は大戸屋でご飯を食べて帰りました。

そうそう、今日の会合場所に行くのはわたしは初めてだったので、
途中道が分からなくなってしまい、ちょうどアパートから出てきた浴衣姿のお姉ちゃんに尋ねてみると、
すぐそこですよ、じゃあちょうど駅に行く途中だから一緒に行きましょうと親切にも連れて行ってくれました。
まあほんとにすぐそこだったんですが、
間を持たせようと「お祭りなんですか?」とか尋ねてみると、
「家で着付けをしていて、暇だからこのまま友達のところへ遊びに行こうと思って」
とか言うんです。
何それステキ!!ですよ!
美人で着物の似合う人当たりのいいお姉さんでした。
清潔感があるって言うのかなぁ。

出会いは必然だって言うけど、こんな一瞬の出会いも何か意味や縁があるのかな。
街で本当に何気ない言葉を交わしただけの人に、
もうその時のことはまるで覚えていないけど、後々出会っていることはあるのでしょうか。

逆に言えば、今友達になっている人と随分前にすれ違い様にぶつかって
「あ、すいません」「いえいえ私こそ」なんて言葉を交わしていたりすることがあるのでしょうか。
ありえなくはないですよね。覚えていないだけで。
もしそんなことが今出会っている人一人でもあるとしたら、
巻き戻して見てみたいなぁ。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-08-27 23:31 | Life goes on

黒猫のタンゴ

f0028584_521039.jpg
サミット終了後の打ち上げには朝まで参加。
途中爆睡してましたが…。

帰り道に見つけた猫です。

猫は大体近寄ると逃げるので、いつも期待せずに近寄るのですが
この猫は逃げるんだけど意外と逃げず…、で何とも思わせぶりでした。
だからこんな写真が撮れたのですが、
かと言って思わせぶりな態度に振り回されるのはご免なので、
満足できる写真が撮れたのを良しとして、こっちからバイバイしてやりました。

昔、住んでたアパートの敷地内に突然黒猫がいて、「おいで」と言うと素直に来て
家にまで警戒せずに上がってきた猫がいました。
人懐っこい猫だなぁとかわいく思って何度か餌を与え、
でも飼えないので外に出したり入れたりしながらもかわいがっていたのですが、
あるとき、同じアパートの住民の部屋に招かれて入って行く黒猫ちゃんの姿を目撃。

自分だけになついていると思い込んでいたのに「餌くれるなら誰でもいいのか…!」と
なんだかショッキングでした。
違う男の部屋に入って行く彼女の姿を目撃したような気分でした。
自分の知らないときにこうやって別の人の部屋にも入っていたのかと思うと
憎たらしいような、やるせねーような。
それから一気に冷めました。

だから、すぐ逃げて行く野良猫も「なんだよ」と思うのですが、
あまりに人懐っこい野良猫もシタタカなやつメと思ってしまうのです。
人懐っこい飼い猫が一番いい感じがします。


ところで、巡想遊戯者のホームページに、
今まで違うところで更新していた「制作日誌」が加わりました。
これまでの動きがわかるかと思いますのでご興味のある方は右記のリンクより
アクセスしてみて下さい。
(携帯の方はProfileにクリックして頂くと、*Link*が出てくるので、そこにある巡想のHPをクリックして下さい。ちょっと時間がかかるかと思いますが…)
サミット2006についてはここに書いたので、しばらくすると更新されると思います。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-08-26 08:20 | cutie Beast

受付嬢

f0028584_12514841.jpg

サミットのお手伝いやってます。
受付け担当です。
Tシャツはこれスタッフ用で去年よりかっこいいです。
もうすぐ忙しくなりそうだー。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-08-25 12:51 | Act

リハーサル

f0028584_2272139.jpg
明日はインフェスのサミット2006が開催されます。
去年も行っためぐろパーシモンホールにてにて。
ここの会場はすごい広くて圧倒されます。
周りも公園みたいなとこあったり、かなりきれいな施設です。
来ただけでワクワク。
今日はリハーサルでちょっとお手伝いに来ました。
照明さんが大きな声で設定したりしてます。
なんかほとんどその様子を見てるだけみたいになってましたけど。

明日も巡想のメンバーは朝早くからお手伝いに行きます。

サミット楽しみだ〜!!
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-08-24 23:27 | Act

ジュディアンドマリー

f0028584_713215.jpg
好きなアーティストはJUDY AND MARY。
とっくに解散してるけど、一番の座は変わらないままなのだ。
もう歌が増えることがないことが寂しいけれど。
誰の影響も受けず好きになったアーティストって、なんか特別な感じがしませんか?

美術の時間、課題に使う資料として音楽雑誌のPATI-PATIを
パラパラめくっていると、めちゃくちゃかわいいお顔をしたYUKIちゃんを発見。
なんっじゃこの子!めちゃくちゃかわいいやんけ!!とおっさんなみに興味を抱き、
その記事を読んだりして、JUDY AND MARYというバンドを知り、
後日、MステにそのJUDY AND MARYの名前を発見して
どんなかんじなのか観てみようと「DAY DREAM」を歌うジュディマリを鑑賞。

その曲調といい、
スカートをたくし上げながら、ドロワーズ…
って言うんですか?あの中世ヨーロッパの人たちが履いてたようなパンツ
それをちらちら見せながら歌う姿が何とも衝撃的で、
テレビの前でボーゼンと固まってしまいました。
好きも嫌いもなく、
何か感想を言葉にしろと言われても「…」という文字しか出てこないくらい
本当にただ衝撃を受けたのです。

それからまたしばらくして、今度はある番組で「Cheese Pizza」のビデオクリップが流れ、
それをじっと観ているうちに、

「あ、あたし好きなんだわこのバンド!」
となったわけです。

そんなわけでわたしが高校時代にハマったバンドはジュディマリで、
当時知ってる人もそんなに多くはない中、カラオケで歌ったりと一人夢中になっていました。

CDもベスト以外のアルバムは全部持っていて、
曲も大体全曲好きです。

たぶんYUKIちゃんの歌声と、ポップでオリジナリティーのある音楽がすきなのだと思う。
そしてたぶんこれからもずっと好きでいると思うのです。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-08-23 08:30 | my Favorite

舞台とライブ

f0028584_7432199.jpg最近ちょいちょいブログに書いてたオーディションに受かりまして、
10/3〜8公演の舞台に出ます!
稽古も何もかもこれからなので内容とか全くまだわかりませんが、
がんばっていこうと思います。

そして、9/10(日)にTHE CAT FANCLUBさんのライブに、
ポンコツ兄弟が参加して参ります。
詳しくは流れ弾ブログでご確認を!
まだこちらも内容はよく聞いとらんのですが、ポンコツ兄弟ゆえコントをして参ります。

ライブ前の前座って言うんでしょうか、そんな感じのことのようで
初めての体験で全く想像がつかない状態でなのでございます。

ポンコツフィルム「ロマンツアー」の主題歌に使わせて頂いたTHE CAT FANCLUBさんの曲は
超→かっこよくてメロメロでした!
そんなTHE CAT FANCLUBさんのミュージックと、
ポンコツ兄弟のコントにご興味のある方!遊びに来てみて下さい☆
9/10(日)渋谷ラッシュにて。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-08-22 07:02 | Information


★みずほのWeb日記★


by mizuhoxx0129

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

阿部恍沙穂
誕生日:1月29日
出身地:大分県
サイズ:151cm
趣味:写真、詩的なものを書く事
特技:動物のまね、卓球、似顔絵
               
☆近況☆

▼オンライン即興劇
 『生ネコバニーの冒険』
USTREAMにて
配信スタート!!
毎月最後の月曜日
20:00 START!!

♦今月の放送日♦
7/25(mon)20:00~

「映画チャンネル」にて放送

『古潤茶』劇場公開
「エコエコアザラク」に出演
8/27(土)~9/2(金)
渋谷ユーロスペースにて
21時~レイトショー
9/2(金)DVD発売

▼阿部恍沙穂公式HP
 開設しました!
 ヤマネコ・バニー
※photo&words
「ヤマネコのうた」も
こちらでやってます!

▼twitter、Facebook、mixiやってます!
フォロー、お友達、マイミク申請大歓迎です!

*Link*
HPヤマネコ・バニー
生ネコバニーの冒険
ツイッターyamabuny
フェイスブック
mixi
株式会社KIYORAS
スタジオ・ガンボ
流れ弾ブログ
tomochiのブログ

カテゴリ

全体
I'am
Act
my Favorite
Life goes on
Think about…
Information
Cook&Food
love Cosme
Film
TeleVision
no Music,no life
Friend ship
do Family!
cutie Beast
Hometown
Beautiful Dreamer
Original color
未分類

Twitter

最新の記事

ブログ引っ越しました!
at 2011-07-21 11:01
宣伝にいきます
at 2011-07-20 17:29
ノリキレナイ
at 2011-07-15 17:24
痛そうなシーン
at 2011-07-12 20:47
牧場堪能
at 2011-07-10 16:45

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

さるの王国
:::KUBOCHIN!:::

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧