<   2006年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

お料理

f0028584_042463.jpg久々に料理を。
でもまたハンバーグ♪
一番好きな絹サヤとの組み合わせなり。
目分量で作れるのは、ハンバーグとカレーくらいしかない…。
あとは全部料理本とかを見て、分量キッチリ計ってじゃないと作れない。
しかも暗記苦手で何回やっても分量覚えないので、
毎回ボロボロの料理本を見ながらやるのです。
料理本で教わった料理は料理本を、
目分量で教わった料理は目分量でやり続ける頑固者なのです。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-07-31 23:42 | Cook&Food

インプロ

f0028584_2304368.jpg
天気がいいのに風が冷たくて気持ちいい〜。
そんな日でしたな。
毎日これくらい爽やかな風が吹いてくれてると夏も過ごしやすいのに。

今日は前の事務所で一緒だった役者さんが主催する
インプロのワークショップに行ってきました。

インプロとは!!
『台本や打ち合わせを全くせずに、その瞬間に起こった出来事を受け入れ合いながら、
即興で物語を生み出すエンターテイメント』
ということで、わたしもうまく説明できないのですが、
ゲーム感覚の何通りとあるやり方で、とにかく即興をやっていくわけなんです。

ゲーム感覚で出来るものだから、ほんとに楽しくやれるんです。
自分の発想力のなさに打ちひしがれたりするときもあるけれどね。
で、最終的に主催者アダッチョムは、
レストラン的なところで、お客様にお題をもらってインプロをやっていくってのが目的らしいです。

わたくしエチュードは好きです。(エチュードも即興劇です)
昔は嫌いだったけど、前の事務所の講師の方のおかげで
なんだか好きになりました。
かといってうまくはないし、どう入っていけばいいのかすぐ逃げ腰になったりしますけど。
ポンポン出て来る台詞ってのが楽しいんですよね。
先がわからないから、すごく自然に返せるし生の感情に近いものが出るわけで。
台本ありきでやるときもその自然さが出ればいいんですけどね…。
前の事務所のワークショップでは感情開放ってのもやってて、
喜怒哀楽を出すわけですが、怒りとか、相手によってはすごいものが生まれたりするんです。

マジになり過ぎて(常に本気でやってるからですが)すぐ手が出ちゃう女の子がいて、
わたしも髪の毛引っ張られたりしたんですけど
それはさすがに先生も止めてました(笑)

で、そういう暴力じゃなくても、ほんとに怒り心頭して泣いちゃったりするわけです。
怒りの原因が相手の裏切りだったりして、(それも言い合ううちにそうなってるわけです)
パンッって平手打ちくらったり、
そうなると自分は叩けなかったりして、それがリアルなんです。
いつの間にか根底にあるのはなんか友情みたいなものになってたり。

ただの怒りだったはずが、だんだんと二人のバックボーンが出来上がって、
そこにリアルな感情が入っていって、
終わるとしばらくぼーっとしてしまう。
言い知れない満足感とでもいいましょうか。

こういうのを常に感じていければいいんでしょうな。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-07-30 22:58 | Act

トトロ

f0028584_1939437.jpg
昨日TVで「となりのトトロ」やってて久しぶりに観たんですが、
久しぶりに観たら「なぜこんなに!?」ってくらい泣きどころが多くて、
そこ泣くとこじゃねえだろってとこまで号泣してました。

う〜ん…年か?!

なんかほのぼのとしてていいんだよなぁ。
あの世界が懐かしい感じがして、
人間が守らなければいけない場所ってような。
またあの子たちがええ子でねぇ。

途中流れる神秘的な音楽も良くて。
ばあちゃんの存在が良くて。
ああ〜!ダメだ!
ばあちゃんが「メイちゃ〜ん!」とかつって心配してるシーン思い出しただけで
涙出そうになるだ〜。

そんなわけでやっぱトトロは良いです。
童心に返ります。
ただ、トトロがかわいんだかかわいくないんだか…
なんかモグロフクゾウに見えてくるし。
ネコバスはチェシャ猫みたいだね。
乗ってみたいなぁ。
うちの田舎にもあんなキャラの守り神がいればいいのに。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-07-29 20:41 | Film

おやつ

f0028584_19335150.jpg某ポテトチップスうすしお!
これがお菓子の王様です。
味がしつこいものではないので、なかなか飽きません。
飽きても復活します。

短大の時は、これとレモンティーを夕飯にしていたことがあります。
さすがに体に悪いと思うけど、めんどくさいときはそうしてた…。
ちゃんとお腹いっぱいになるし。
今日は小腹が減ったので買ってみました。
おやつです。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-07-28 19:35 | Cook&Food

アイススイカ

f0028584_6114634.jpg
アイスだー!
そういえばアイスを買って食べるの久しぶりかも!
食べるときってご飯に行ったついでのデザートとか、
贅沢したくなったときに31かハーゲンダッツのお店で
生クリームのってる豪華なのを食べたりとかで、
こういう¥100円アイスの存在を忘れてた!

これ買うときもハーゲンダッツのアイスを見ながら、
でも高いしな〜と心の葛藤を繰り返し、
ここは我慢だの結論が出て踵を返したら
ガラガラって開けるタイプのアイス冷凍庫を発見。
これがあるじゃーん!って掘り出し物でも見つけた気分でした。

さっぱりしたかき氷やシャーベットも食べたいけど
クリーム系のアイスも食べたいと迷ったときはこれ!
昔からある、真ん中がアイスクリーム、周りがかき氷ってタイプのあいつです。
昔はクリームとかき氷が混ざっちゃうのが気持ち悪くて嫌いだったけど、
別々な気分で食べるといい感じです。

このスイカアイスは周りがシャーベットでうまかった。
スイカアイスにはお決まりの、種に見せたチョコチップ的なものが入っていて、
おいしいけどちょっと歯が痛い…。

わたしガリガリ君みたいなアイスが食べられなくなってきました。
ちょっとキシキシっとした感じが歯にくると言うか、
とにかく噛むと鳥肌が立つんです。
昔からそんな感じはあったけど、鳥肌が立つ程ではなかったのに。
好きなのに…(T_T)
食べてる間中鳥肌が立っちゃってて、なんだか罰ゲームみたいです。
おいしいと思ってるのに…。

何年か前から気付かないフリしてたんですけど
どうやらわたし、知覚過敏みたいです…。
イヤだーーーー!!
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-07-27 23:36 | Cook&Food

インドア派の夏

f0028584_2131889.jpg
やっと晴れたに!
雨ばかりだと何が困るって、洗濯物が乾かないことだね。
生乾きの臭いってほんとに滅入る。
結局臭い消しのためにやってみた洗濯槽洗いも何も効き目なしだった。
たくさん洗濯物干そう!!
明日!

でもこれから暑い夏が本格的にやって来るということか。
何にもしてないのに若干日焼けしたような気がするんだが…。

夏は海とか夏祭りとかキャンプとか花火とかプールとか、
あとなんだろ。
でも特に夏を満喫しないタイプ。
花火や夏祭りは好きだけど、
行かなくても特に問題はないかな。
人が行ってるといいな〜と思うけど。
家から見れたら最高だな〜、花火。人ごみに揉まれることもないし。

小学生のときまで、『スポーツ少年団』という家族ごと入らなければいけない
地区の団体があって、一年を通して色んな行事に参加させられるんだけど、
夏はキャンプで、年ごとに、山→川→海のローテーションで行くのだ。
(順番は忘れたけど。)
山なんてちっともおもしろくなくて、なんで登りたくもない山に登らなきゃならんのかと
山の年はかなり憂鬱だった。

イヤでも登ったあとの景色が素晴らしいんだなんて言うけど、
確かにまあいい眺めだと思うけど、
また登りたいなんて少しも思わん。

海は、暑いときに水の中にいられるわけだから
楽しいっちゃ楽しいけど、あのもわわ〜っとした暑さとか
人の多さと、塩でべたべたする感じがイラッ!とくるので
いちばん好きだったのは 

川の水はとっても冷たくて、しかも塩なんて入ってないからベタベタしないし
周りも日陰が多くて、ヒンヤリとしていて気持ちいい。
スイカを冷やしたり(豪雨が来て流れたけど…)、魚を捕まえたり、
綺麗な水で水浴びも出来るし最高です。

昔そのキャンプで行ったとこの一つに、炭酸水が湧き出ることで有名な場所があって、
炭酸水が流れている溝のところには、みんなが飲めるように、
竹筒と砂糖が置いてあった。
そのまま飲むとまずいんだけど、砂糖をいれるとめちゃくちゃうまかった。

そんでもってそこにはなぜか、イノシシの子供ウリボウ2匹の檻があった。
臭かったけど、かわいかったなぁウリボウ。


とにかくいいんすよ、川。
夏に行くなら海より川かなぁ。
昔服ごと放り込まれて風邪引いたことあったけど…。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-07-26 23:12 | Hometown

真を写す

f0028584_3561432.jpg
今日は前回も行ったスタジオに宣材写真(オーディションや営業に使う写真)を撮りに行く。
前回は早い時間に行ったからか、目が腫れぼったになってて全然ダメダメだったから。
上↑の写真は関係ないですが。

自分の姿形を見ていると、嫌なところばかりが目につく。
特に宣材写真はそれが浮き彫りになって出る気がする恐ろしい写真だ。

だから宣材を撮ったあとは、いい写真が多ければまあ満足できるけれど、
そんなことってほぼないに等しくて、
自分の欠点を改めて目の当たりにするからいつも落ち込む。

どんな角度から見ても顔が整っている人がううう、うらやましい。
顔が小さくて輪郭が整っている人がうらやましいですぜ。
そうなりたい。
いや、最悪整ってなくてもいいから輪郭が小さくなりさえすればいい。とりあえず!

骨は小さくならんのか?
運動して頑張れば脂肪がなくなるように
どうにかして頑張れば骨格が小さくなるなんてことはないのかえ?

ねえよ。

まあいいや。
カイロプラクティック真面目に通って骨を整えよう。
うらやましいと思ってるより
そうなりたいと強く願ってどうにかしようとするほうが
いいんだぜいぇーい。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-07-25 23:54 | Think about…

九州人

f0028584_5551488.jpg
今日は友達のシノちゃんとQちゃんと飲みに行く。
おらとシノとQは、大分福岡長崎と3人とも九州人。
みんなこっちで知り合った友達で、なかなか楽しいメンバーだ。
シノ→わたし→Qの3兄弟みたいな感じがする。


シノは実際は中間子で、中間子らしく自由で利己的でクールな感じがする。
(あくまでわたしの中間子イメージだけど)
結構外道なところがあって、その度に「最低だ最低だ」と連呼すると
さすがに「そうかなぁ…」と落ち込んできたりする。
ほんとはものすごい寂しがりやと踏んでいる。

Qちゃんは一言で言うと変態だ。
冗談なのか本気なのか際どい発言を繰り返して変態ぶりをアピールしている。
なんだかよくわからない世界を持っていて、細かい笑いどころを出してくるんだけど、
それがかなりツボにはまる。

そんな二人との話題は故郷の話
かと思いきや、何故かほぼ下ネタ…。
それ以外でも、周りにいる他の客の顔が見れないくらい
引かれ気味の話をしていたと思うよ。

鳥料理と、なんでかアボガド料理が多いお店で満腹になった。
またたまにこうやって飲みたいなあと思ふ。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-07-24 06:36 | Friend ship

寒天

f0028584_19172328.jpg

今日は巡想の関係で渋谷まで。
何も食べずに出てきたので(いつものことですが)
お腹すいたなぁなんて思っていると、
「クーポンランド」というクーポン雑誌とともに
こんなジュースが入っていたので思わず受け取ってしまった。
こ、これで腹は凌げる…。
神の恵みのようだった。
寒天と書いてあるからゼリーみたいな固まりがある、ウィダーインゼリーみたいなのかと思ったら、
普通の液体に若干とろみが感じられるような飲み物だった。
味は、これまた寒天のようにあまり味気のないものを想像していたら、
アクエリのような飲みやすい味でした。

目的はとにかく何かを口に入れることだったので、
当然クーポンも見ず、今気付くといつの間にか持っていないくらいなので、
この飲み物がもともとあるものなのか、
これから売り出す商品なのか、何かしらの限定なのか全く知りませんが、
見つけた際はお試しください。
ただ缶には、『お腹がゆるくなる場合があります』と書いてあったので一瞬「え!」と心配になりましたが、
そういう言葉に影響されやすい人は気を付けてください。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-07-22 19:17 | Cook&Food

セット

f0028584_854687.jpgピンポンが激しく鳴るので、
何の集金だ!?とだんまりを決め込んでいたら、
お父さんからのお中元だった。

ここ何年か、何故かお中元を送ってくる父。
こういう常識を身につけなさいということか…?

箱にはシーチキンセットと書いてある。
さすが…
わかってらっしゃる!!
今この時期にこれがあればどんなに助かることか。

まあシーチキン好きなのはおかんに聞いたんだろうな。

シーチキンセットと言っても、
一部違う缶詰とか、
意外とサラダ油とか、
入ってんだろうな。

とすると、シーチキンは何食分なんだろう
などとセコい計算をしていると、













f0028584_8171259.jpg

ぎっしり!!


あ、
有り難いっす…(@_@;)
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-07-21 23:24 | Cook&Food


★みずほのWeb日記★


by mizuhoxx0129

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

阿部恍沙穂
誕生日:1月29日
出身地:大分県
サイズ:151cm
趣味:写真、詩的なものを書く事
特技:動物のまね、卓球、似顔絵
               
☆近況☆

▼オンライン即興劇
 『生ネコバニーの冒険』
USTREAMにて
配信スタート!!
毎月最後の月曜日
20:00 START!!

♦今月の放送日♦
7/25(mon)20:00~

「映画チャンネル」にて放送

『古潤茶』劇場公開
「エコエコアザラク」に出演
8/27(土)~9/2(金)
渋谷ユーロスペースにて
21時~レイトショー
9/2(金)DVD発売

▼阿部恍沙穂公式HP
 開設しました!
 ヤマネコ・バニー
※photo&words
「ヤマネコのうた」も
こちらでやってます!

▼twitter、Facebook、mixiやってます!
フォロー、お友達、マイミク申請大歓迎です!

*Link*
HPヤマネコ・バニー
生ネコバニーの冒険
ツイッターyamabuny
フェイスブック
mixi
株式会社KIYORAS
スタジオ・ガンボ
流れ弾ブログ
tomochiのブログ

カテゴリ

全体
I'am
Act
my Favorite
Life goes on
Think about…
Information
Cook&Food
love Cosme
Film
TeleVision
no Music,no life
Friend ship
do Family!
cutie Beast
Hometown
Beautiful Dreamer
Original color
未分類

Twitter

最新の記事

ブログ引っ越しました!
at 2011-07-21 11:01
宣伝にいきます
at 2011-07-20 17:29
ノリキレナイ
at 2011-07-15 17:24
痛そうなシーン
at 2011-07-12 20:47
牧場堪能
at 2011-07-10 16:45

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

さるの王国
:::KUBOCHIN!:::

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧