<   2006年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

散歩道

f0028584_3224046.jpg
犬はいいなぁ、どこでも連れてってもらえて。

今日ビデオ屋に行ったら、犬を連れてきてる人がいた。
抱っこしてるんじゃなくて、
普通に散歩の途中の道かのように綱を引いて歩いていた。

店の中で犬を連れ歩いてるのは、何だか不思議な光景だなぁ。

犬もええ〜?みたいな表情で歩いてるように見えた。

かわいかったなぁ。
あの、上から見た図が。
なんだあの胴体!
ダックスフンドみたいだったな。
足が短かった。

何を思いながらビデオ屋にいるんだろうなぁ。
まさか「あ、DVDだ」とか思わないだろうし、
ましてや「あ、これおもしろそう」とか絶対思わないだろうし。

それとも今時の犬は、DVDってことぐらいには気付いてるのかな。
動物はあなどれんからね。

猫もあんな風に連れて歩けたらな。

でも東京来て一番最初に見た猫が、
綱を付けて散歩させられてたときは、
想像したことはあれど、さすがに自分の目を疑った。

『と、東京は猫さえも犬のように散歩を…??』
そ、そうか、危ないもんな、東京は。車多いし。
田舎みたいに好き勝手させてたら、
迷子になって帰って来れんくなるってこともあるのかもな。

でもそれっきり、そんな猫の姿は見ていないので、
あれはかなりレアな光景だったらしい。

なんか…、

気持ち悪かった。

ごっつで板尾(さん)がやってた手足の長くて青い変な生き物みたいな印象だった。
ゴレンジャイで1回出てきたやつ。

犬は体が割としっかりしてるからいいけど、
猫は基本的に柔らかいから、綱付けてグイってひっぱったら、
なんか、

折れそう。

そっち行きたくない!ってダダこねられたら、
それ以上無理に引っ張って進めないな。

猫との散歩は難しいなぁ。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-05-31 03:22 | cutie Beast

早めの

f0028584_505266.jpg
『そういえば最近風邪引かねえな』
と思った数時間後に風邪引いた。

わたしの場合、鼻から来る。
鼻のすすり具合がヤバイ感じになってきたら、
あ!来た。うわ!来た…という感じ。

そこから喉に来て、みるみる風邪状態になる。

昔は薬なんかに頼るか!と思って放っとくのが常だったけど、
今はあっさり飲む。
飲んだって効かない奴もあるわけで、
飲んでも飲まなくても変わんねえじゃねえかと思うときもあるわけで、

でも効く薬を発見してしまった。

パブロン。

良かったね、早めのパブロン♪」が、

ほんとだー!!と思った。

何気にあの戦略ってすごいな。
普段CM観てるときは無心だし、ふと思い出したりなんかもしないけど、
意外とリズムに乗ってる言葉って覚えちゃってるものだなぁ。

薬の商品名なんて覚えないから、リズムをたぐり寄せることによって出てきたりする。

まあ人それぞれ効く薬効かない薬あると思いますが、
わたしは今のところ、これに頼っております。
風邪の諸症状は鼻から喉イタ止まりで
寝込むこともなく、完全に完治した模様です。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-05-30 05:00 | Life goes on

お茶の水へゆく

f0028584_2171960.jpg
今日はポンコツライブをやる場所に下見に行ってきました!
意外と駅から歩いて、10分くらいですか。
でもすご〜くいい場所でした!
なんか内装がいいんですよ。雰囲気が。

普段はアコースティックライブとかをやる場所のようで、
舞台上には楽器が並んでおりました。
普通舞台で使うような小屋じゃなく、ライブハウス的なところなので
ステージと客席も近いし、そんなに広くないので結構ラフな感じでした。

前も舞台でライブハウスを使わせて頂いたことがあったんですけど、
普段そういうところに行かないので、新鮮です。
お店によって、色んなこだわりがあるんだな〜と見ていて楽しくなります。
ああゆうとこ改造して住みてえ。

会場も観に行って一段落。
会場の雰囲気と合わせて楽しんで頂けるようなライブにしたいものです。f0028584_232189.jpg
←KAKADO内一部
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-05-29 23:24 | Act

ヤサイ

f0028584_0572319.jpg
絹さや好きだ!
バターいためがうまいです。
ハンバーグの付け合わせはこれが一番好き。

f0028584_15799.jpg
もやしは安い上に万能だな。
長年、炒めるという調理方法しか知らなかったのだけど、
友達のウチに行ったら、
茹でて青じそドレッシングをかけたもやしが出てきて、
度肝を抜かれた。

こんな食べ方があるのかと、
それからというもの、もやしの価値がグウンとアップ。

サラダには茹でモヤシを入れるのです。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-05-28 23:56 | my Favorite

Oneday

f0028584_2581139.jpg
今日はポンコツの稽古で何だか身になって、
そのあとスワップマーケットでまた楽しい出会いがあり、
ためになる話もたくさん聞けて、

なんだか有意義に過ごせた1日だったなぁ。

最近人との出会いや巡り合わせが楽しい。

基本的にテンション低くて色んなものを見送ってしまいがちなわたしでも、
この波を逃してはいかんのでは。と思ったりする。最近。

スワップマーケットに始まり、巡想遊技者の1メンバーとして色んな経験をさせてもらったことや、
自分で映像撮ったりしたことによって、
そういう『人とのつながり』が、
というより、『人とつながること』と言うんでしょうか、
単なる些細な出会いのように思える出会いでも、
些細にするか深くするかは自分次第なんだなと思うようになりました。

ポンコツプロと出会うキッカケになったのだって、
些細な出会いにすれば、些細のまま見送ってしまう可能性もあったわけです。

だから出会いって縁でもあるけど、自分や相手の働きかけであったり、
そしてその縁を持続させるのにもパワーが必要なんだなと思います。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-05-27 01:57 | Think about…

A-HAHA!

はぁ〜笑った。

やはり、ブログの女王・真鍋かをりさんのブログを
毎回拝見してたりするわけなんですけど、

未だかつてブログでこんなに爆笑したことはない

ってくらい一人真夜中過ぎに、大粒の涙をポロポロ流しながら笑い転げました。
ってくらいっていうか、

実際ないです。

いつも大体笑わさせてもらうんですけど、
これはもう格別でした。
そう言われて期待して見ると、そうか?という感想が出てくるのが世の常なので、
見る方は無心で見て下さい。
って別に笑わせるのが目的なわけじゃないか…。

や〜しかし、笑ってる時ってやっぱ幸せを感じる瞬間のひとつですよね。
なんかお腹のそこから笑ってると、生きてんなぁわたしって思うし、
なんだかスッキリとして、満足感が得られます。

泣いたあともそうだけど、
本気で笑ったり泣いたりっていうのが生きる原動力なわけです。
ご飯を食べた後の満腹感に似てます。

あ〜もう食えない。食った食った〜。が、
あ〜もう笑い過ぎて疲れた〜。笑った笑った!なわけで、
あ〜泣きすぎて疲れた〜。何だかすっきりしたな。お腹減った!
で、
泣いた後のご飯はうまいわけです。

だからお腹いっぱいのときに爆笑させられると、
笑い声が声にならずヒ〜ヒ〜言っちゃって、
お腹が破裂しそうになるから、勘弁してくれ死んじゃう…って思うわけです。

本当に笑い茸なるものを食べて笑い続けたら
苦しみながら死ぬんだろうなと容易に想像できるわけです。

ちなみにわたしは笑いすぎると段々咳き込んできて、そのうち嘔吐き始めます。
笑い顔が一転、必死の形相になり苦しみ始めるわけですから、
笑い死ぬと言っても、やっぱりそんな幸せな死に方でもないな、と思うのです。
f0028584_615396.jpg
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-05-26 06:01 | Think about…

焼き飯

f0028584_350594.jpg
母「お父さんがな、お母さんが作る焼き飯の卵焼き甘いのがおかしいっち言うんや」
娘「はぁ?何言いよんのお父さん。甘くなかったらなんなん?しょっぱいのがいいっちゅうこと?」
母「うん、そうやねん。」
娘「え〜!有り得んわ!甘いからいいんやん!卵焼きの甘さがあるから、
いいアクセントになって飽きずに食べれるんやんか!」
母「そうやんなぁ?」
娘「お父さんおかしいわ!


おかしいのはこの母娘だったらしい。


焼き飯の卵焼きは甘いのが当たり前なのは、
そう思っている母親の焼き飯を食べて育ってきたのだからそりゃ当然だ。

でもやっぱ未だに、塩気の卵焼きが入ったチャーハンは卵の存在が無意味に感じられる。

あれ?チャーハンと焼き飯って違うんですか?
チャーハンとかピラフとか、ウチではそんな横文字使ったことがなく、
もっぱら『焼き飯』だったんですけど…。

でも焼き飯って言う人あんまいないから、なんか『焼き飯』って言うの恥ずかしいなぁと思って
いつのまにか『チャーハン』とか言うようになってる自分に今気付いたんすけど…。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-05-25 08:28 | Cook&Food

iPodなの。

f0028584_1594448.jpg
音楽よりもTVを楽しみに生きてる人間なもので、
最近全くiPodちゃんを起動させてなかった。

久し振りに入れたい曲が見つかったので
読み込んでたら、全然動かねえし…。

充電するのに、まったく見たことのない表示が出てて、
それでも『なんか新しくなって変わったのかな』
などとノンキに思っているわたくし。

さすがに何日経っても、音楽聴くどころか動きゃしねぇので、
色々なページを開いて色々試して、
2時間後ようやくいつものi-podちゃんに戻った。
ふう…。
これで壊れてたらつくづくウォークマン部類に縁のない奴だと思うところだったよ。

しかし、IDとかパスワードって恐ろしい程忘れる。
何かにつけて『IDとパスワードを…』って言われるから、
もうどこにどんなIDとパスワードを入れたのやら全く覚えてねえ。

ブログのみたいに毎日使うものならさすがに覚えるけど、
特定のときにしか入れないのなんて忘れるに決まってるわい。

かと言ってどこかに書くなんて意味のないことをしたくはないプライド。
いや、したところでそれをどこに書いたのかすら忘れるに違いない。

もうこれって脳が老化してるのか?

そのうちじいちゃんばあちゃんみたいに、
キャッシュカードの暗証番号を紙に書いて、キャッシュカードと一緒に持ち歩くという
あの現象をせずにはいられなくなる日が来るのか?

そうかあれは、やむを得ずやってることだったのだな…。

携帯のなかった何年か前までは、みんな色んな人の電話番号を暗記してたのに。
きっと全体的な脳のなんかが、昔よりは衰えてるってデータが出てると思うよ?

どうだか。

そんなわけで自分の脳年齢をぜひ知りたい今日この頃です。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-05-24 02:47 | Life goes on

T シャツノックアウト

f0028584_3413060.jpg
今日、マックのドナルドが

「日本人なら米食えよ!」

って言いながらおにぎりを手にしているTシャツを
着ている人を見た。


その前は、「できるかな」のノッポさんが

「できねえよ!!」

って言いながら、ノリやらハサミやらを引っくり返して踏み潰しているようなTシャツを
着ている人を見た。

ドナルドは「ふっ」って笑う程度に留まったが、
ノッポさんのときは、可笑し過ぎてTシャツの絵柄をまともに見れなかった。
できねえよ!!の言葉の下にあの特有の帽子とサスペンダーが見えた時点で
すべてを察することができ、私の想像よ止まれと願った。

でも願いは届かず、結局30分くらい思い出しては吹き出しを繰り返し
完全に変な人だった。


「できるかな」のゴン太くん元気かなぁ。
オムスビが大好きで、怒ると歯茎が見える程ふごふごするんだよね。
それが「えぇ〜!? ゴ、ゴン太く〜ん!…」ってちょっとした衝撃だった。

ノッポさんは喋らないから、
この人可哀想な人なんだ…
と、子供心に触れないようにしていた。

ところが最終回に喋ったという情報を何年か前に聞き、
なぁ〜んだ、演出だったのか!と気抜けする。(いつまで思っとったんじゃ)

しかもノッポさんウチの近所に出没するらしい。
マ…


マジか!?


あ、会ってみてぇ…
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-05-23 04:34 | Life goes on

青い空の誘惑

f0028584_6322298.jpg
こんなに天気がいいんだから授業なんかさぼってどっか行こうぜー、とか、
もう仕事なんてほっぽり出してこのまま遊びに行っちゃおう!だとか、

かと言って、休みの日に意外と伸び伸びできていなかったり。

ただ、決まったことから逃れたいだけなのかもしれないな。


本当に解放感を感じるのは、思いつきを行動にしたその一瞬かもしれない。
すごい自由を手に入れた気分。

で、あとで現実に戻って後悔するんだ。
結局はそんな臆病者だったりする。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-05-22 06:28 | Think about…


★みずほのWeb日記★


by mizuhoxx0129

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

阿部恍沙穂
誕生日:1月29日
出身地:大分県
サイズ:151cm
趣味:写真、詩的なものを書く事
特技:動物のまね、卓球、似顔絵
               
☆近況☆

▼オンライン即興劇
 『生ネコバニーの冒険』
USTREAMにて
配信スタート!!
毎月最後の月曜日
20:00 START!!

♦今月の放送日♦
7/25(mon)20:00~

「映画チャンネル」にて放送

『古潤茶』劇場公開
「エコエコアザラク」に出演
8/27(土)~9/2(金)
渋谷ユーロスペースにて
21時~レイトショー
9/2(金)DVD発売

▼阿部恍沙穂公式HP
 開設しました!
 ヤマネコ・バニー
※photo&words
「ヤマネコのうた」も
こちらでやってます!

▼twitter、Facebook、mixiやってます!
フォロー、お友達、マイミク申請大歓迎です!

*Link*
HPヤマネコ・バニー
生ネコバニーの冒険
ツイッターyamabuny
フェイスブック
mixi
株式会社KIYORAS
スタジオ・ガンボ
流れ弾ブログ
tomochiのブログ

カテゴリ

全体
I'am
Act
my Favorite
Life goes on
Think about…
Information
Cook&Food
love Cosme
Film
TeleVision
no Music,no life
Friend ship
do Family!
cutie Beast
Hometown
Beautiful Dreamer
Original color
未分類

Twitter

最新の記事

ブログ引っ越しました!
at 2011-07-21 11:01
宣伝にいきます
at 2011-07-20 17:29
ノリキレナイ
at 2011-07-15 17:24
痛そうなシーン
at 2011-07-12 20:47
牧場堪能
at 2011-07-10 16:45

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

さるの王国
:::KUBOCHIN!:::

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧