<   2006年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

アイドル

f0028584_1571338.jpg
それにしても人が多いぜ東京。
田舎から上京した直後にこの人の多さを目の当たりにしたら、
「今日なんかお祭り?」って間違いなく言う!!

渋谷とか、人をかき分けかき分け進んでいると、
「こういうゲーム出ねえかな」とよく思う。
先を見越して、人にぶつからないように進むゲーム。
人ごみを、スイスイぶつからずに行くのだ。
ぶつからずに目的地に着いたらクリア。

つまんない??

友達に言ったら、「ふ〜ん」で終わった。
結構わたし、レベルいいとこ行くと思うんだけどな。

写真はクーポン雑誌「ホットペッパー」の1キャラ。
名前なんだっけか。
かなりかわいい!!
虜になる。

こういう着ぐるみかなり気になる。
おっさんが入ってるかもしれない。そうわかっていても、かなりテンションあがる。
ちょっと抱きついたりしたくなる。
ず〜〜っと見つめていたいと思う。
手とか振るよ、そりゃ。
どこ見てんのかわかんないけど振るよ。
そんで「あ、今こっち見てなかったんだ…」ってわかると
普通に落ち込むよ。

…ちくしょう、かわいいぜ。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-04-30 02:18 | Life goes on

セカイセーカイ

薬膳カレー・ハーフ ¥700
スパイスが効いててうまい! けどハーフじゃ足りない…。
f0028584_0573314.jpg
スワップマーケットにて、造形美術の方とスタイリストさんに出会う。
全然知らない世界だったから、色々話を聞いてすごい楽しかった。

映画はもちろんのこと、世の中は色んなものが集まって、出来ているんだなぁと思った。
自分が興味を持ったものや、周りの環境にあるものしか見えないもんだから、
そんな当たり前のことも考えたことなくて、
そういうことに気付くとハッ!ってする。

缶コーヒーのデザインもそういうデザイナーがいて、
その人が一生懸命考えてるんだなぁとか。

缶コーヒーを作った人が全部やってるっていうイメージというか、
それを専門にやってる人がいるなんてことを、考えたこともなかった。
たったひとつの缶コーヒーは、色んな才能の集まりなんだ。

世の中には色んな職業があって、
それになりたいと夢を抱く人が、それぞれにいるんだなぁ。
そして、それだけのいろんな才能が溢れているんだなぁ。

わたしが知らないことは、どれだけたくさんあるんだろう。
もともと無知だから、人よりさらに倍だということだけはわかるけど。

やりたいことがないと言う友達は、ただ知らないだけかもしれない。
これだけのいろんなものがあるのだから、
やはりどんな人にだって、たくさんの可能性は広がっているのだ。
挫折をした人にだって、世界は広がっているのだ。
自分でその可能性を、潰してしまわない限り。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-04-29 23:34 | Think about…

翔んだパパ

f0028584_1465545.jpg
「フライ、ダディ、フライ」を観たら、こんな青空がたくさん出てきてキレイだった。
ああ、いいなぁ〜青空は。なんて思いました。
痛快な感じで?好きな映画でした。
こういう物語はよいなぁ。
どこで撮影したんだろう?
東京ではなさそうな素敵な場所がたくさん出てきた。
あ、エンドロールとか見ればいいのか。

堤さんは尊敬する役者さんのひとり。
間抜けで、情けない役が特にハマっていて好き。
SABU監督のは、ほとんど観たなぁ。
その中では「ポストマンブルース」が良くて、
「DRIVE」もよかった。

監督は違うけど「39」はめちゃめちゃよかった。
映画自体よかった。
すげえ。

あと姑獲鳥のナンチャラを観るつもり。

最近は映画三昧だ。
「SHINOBI」も観たし、あとは「チャーリーとチョコレート工場」
「THE3名様」「オオカミの誘惑」を借りてきた。

最近ツタヤの会員になって、いつも行ってたとこより遥かに
本数も種類もたくさんあることを知ってから、
借りに行くのが楽しいのだな。

ああ今日も観たいけど、明日早起きなので我慢我慢…。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-04-28 01:46 | Film

ガタンゴトン

f0028584_0383548.jpg
ポンコツライブ稽古へゆく。
ひとつ稽古を終えるたびに、
すぐに煙草を吸いに喫煙所に向かおうとするダビデ氏を必死になだめ、
稽古を進めるオイラと野田氏。
全く主催のくせに…。

そのくせ俺ら大丈夫かな〜とか言うし。
ほんと練習嫌いな、とんだワガママ王子ですよ。

でもなかなかおもしろい感じになりそうです。
稽古も楽しかったし。


帰りの電車では爆睡してしまい、乗り越してしまう。
乗り物の中で一番寝やすいのは電車です。
最初ガラガラだったので、横になって寝たいくらいだったけど
さすがにそれは人としてヤバいなと、踏み止まりました。
電車はかなりよく寝過ごします。

山手線では、目的地に着いたのをわかっていながら、
どうにも眠くて、あえて一周したこともあります。

なんであんな寝やすいんだろうなぁ、電車め。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-04-27 23:38 | Life goes on

ハスと蓮根

f0028584_4534521.jpgなんのことはないメニューですが、3色揃ってたので思わず撮ってみました。
弁当にいれるおかずなわけじゃないんですけど、
それっぽいですよね。
特に食べる物がない時、普通にこういうものを食います(笑)
夕飯に卵焼きを食べたとか言うと、大体「ええ〜!?」って言われるんですけど、
あれは何の「ええ〜!?」なんでしょう…?
それ朝ご飯じゃ〜ん!の「ええ〜!?」か…?

今日はハスを薄切りにして、油でカラッと揚げたものを載せたかったのですが、
あまりにミスボラしい感じになってしまったのでやめました。

ハスをカラッと揚げたもの。
最近では居酒屋のメニューでも「レンコンチップス」ってのが
増えて参りましたが、ソレです。

飲み屋をやってる知り合いが、これ食ってみなと言って出してくれたのですが、
それがめちゃめちゃおいしくて、家でも出来るじゃんってことで、たまにやってみます。
嫌いだったレンコンもこれなら食べれる!!

そういうの多いな…(笑)

なんか料理の仕方ひとつで、素材?の印象って変わってきますよね。
茄子の場合、味噌煮しか知らなかったら食べれるようになんなかっただろうし、
トマトも、サラダの横に月のようにコロンとしてるのしか知らなかったら、
好きになんなかっただろうし。

大根だって、コンビニのおでんで食べて初めて好きになりました。
うちのおでんの大根といったら、いちょう切りの小さいもので、
しかも大根の苦みが引いてないんですよ。
おでん全体が苦くなっちゃってるような…。
あとは、大根おろしという存在しか知らないわけで。

そう考えると、嫌いながらも食べてみようとする自分のチャレンジ精神に感心しますな。(笑)
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-04-26 22:52 | Cook&Food

油のために

f0028584_6372083.jpg
今日のご飯だよーん。
前に揚げ物して以来、残った油を、もちろん捨てるわけにもいかず、
固めてテンプルするのももったいないので、
どうしたモンかとちょびちょび使っていたのですが、
一向に無くならず、結局また揚げ物をすることにしたでやんす。
うちには、油こし器的な物がないのでね。
あれあると便利なんだけどね。
買おう買おうと思いながら、思ったよりも高いことになんかムカついてねぇ、
こんなもんが?と思うとなんかねぇ。

早く減らそうと思って揚げ物にしたのに、揚げ終わって見ると、
前より油増えた気が…気のせいか?

そして、ポテトサラダだす。
明日まで残すつもりが全部無くなってしまった…。
なんかやっぱ、家ご飯が一番うまいっすね。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-04-25 23:37 | Cook&Food

ミルクティーと酒

f0028584_2385335.jpg
昨日は、役者の大澤くんに、5/13から、渋谷シネ・ラ・セットで公開の映画
「DIVIDE」のチケットを受け取りにゆく。
じゃあお茶でもとプロントで、ミルクティーを頼むと、
めちゃめちゃでかいカップでやってくる。
かなりの衝撃を受けるほど、通常のカップよりも断然でかかった。
両手で支えねば飲めないほどですよ。
いいねぇ〜。

なんだかんだ話が弾み、お茶でもが飲みにまで発展し、
なかなか楽しいときを過ごさせて頂きました。

久し振りにたくさんメにお酒飲んだけど、やっぱ駄目だ〜。
もう完全に胃が弱っているようで、多くは飲めなくなってしまいましたよ。
へたれですよ。
まあいいよ…。

ところで、映画「DIVIDE」おもしろそうですよ。
もちろん大澤くん出演で、監督は「ロスト・バイ・デッド」の辻岡正人監督。
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭(意外と長い名称なのね…)とか、
他にも色んな映画祭に出品しているそうです。
「ロスト・バイ・デッド」すごかったので、今回のも期待
興味のある方は、ぜひ行ってみては!
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-04-24 21:38 | Friend ship

吉岩カレー

f0028584_02439.jpg昨日稽古後、地下鉄の出口を出ると、目の前にスーパーがあったので、毎日カップラーメンばかりじゃ身が持たねえと思いカレーを作る決心をする。
これで3日は持たせるぜ。
おらのカレーは、人参ジャガイモといった通常の野菜は使わず、
ナス、ピーマン、トマト(タマネギは必須)を入れる。
これを「吉岩カレー」と呼ぶ。
高校のときの友達吉岩が、友達数人で集まっている時、
カレーを作ってやるよと言って作ってくれたのがこのカレー。

f0028584_03088.jpg人参ジャガイモは入れないと言うから、「じゃあ何入れんだよ」と聞いたら、わたしの嫌いな野菜のオンパレード。
そんなのうめえんかよ〜!?とかなり嫌々食べたんだけど、これが激うまじゃないですか!!

今まで嫌いだった茄子も、やっぱり苦いから苦手だったピーマンも、全然食べれる!!
どうでもいい存在だったトマトも、いい具合に効いている!!

そして大して好きじゃなかったカレーが好きになったのです。

今の私のカレー好きは、ここから来ていると言えるでしょう。
茄子がどうしても食べれなかったんだけど、
このカレーで食べてからは平気で食べれるようになったし。
吉岩カレーはすばらしいんですよ。

これを伝授して頂いて、今やすっかり自分のカレーとしております。
今回はピーマンの変わりにほうれん草を。
ちなみに、カレーに入れる肉はチキンが好き。

f0028584_0274339.jpg
そういや吉岩何してるんかな〜。

わたし中学は卓球部だったんですけど、
同じ町内だった吉岩もそうで、それがめちゃめちゃ強くて有名だった。
とんねるずのタカさんに似ていることから、あだ名はタカさん。
女なんだけどね。
男勝りっぽくて、卓球つえーしで、かっこいいとか言われる伝説の人だった。
わたしも一度対戦したけど、すんなり負けたし。
同じ高校行って、クラスも一緒になったことから友達になって、
「笑い殺してやる」と言いながら、腹が痛くなるほど笑わせられたり
かなり楽しくて、意外と優しいいいヤツだった。
いつの間にか連絡取らなくなっちゃったけど、元気でやってるかなぁ。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-04-23 00:02 | Cook&Food

インザカー

f0028584_1842374.jpg

車上荒らしから車を守っています。
撮影はまだ続行中のよう。
見に行きたいけど、窓が開いたままなので、行くに行けない…。
車の免許を持っていないので、エンジンかけるの末恐ろしい。
鍵回すなんて無理です。

車に全く興味がなかったので、みんなが取りに行く高3の時期とか行こうとも思わなかったし、
時間が有り余っていた短大時代も、部活しないで授業終わったら真っすぐ家に帰る!
という生活をしたくてしたくて、
免許取り行ったほうがいいかな、と思いつつも行かずじまい。
東京は逆に車イラナイっていうし、全然ヘッチャラ!
と思っていたのですが、よく考えたら、
行く余裕があったのってあの時期くらいだったから、取っときゃ良かったかなぁと思います。
東京にいる分には、やはり全然必要さを感じないけど、
実家に帰ったときとか、人の車に乗ってて、一通がわかんなかったり、
運転してる人が疲れても代わってあげられないという
自分の無力さを感じたときに、そう思います(笑)
でも、自分で言うのも何ですけど、運転できるようになる気が全くしやせん。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-04-22 18:42 | I'am

ロマン待ち

f0028584_17584161.jpg

今日は、中断していた映画「ロマンツアー」の撮影再開です。
と共に、クランクアップ。
わたしは先程、全てのシーンを撮り終え、車の中で待機中です。
いやー終わりました。
なんか終わったんだ~というホッとしたような感覚。
でもそんなの今この瞬間だけで、また反省だらけ。
今回も何だか弱点だらけの自分を見てしまいました。ふぅ。

とにかくも、今日は天気がよくて良かった。
千葉の我孫子に来たのですが、緑が多い!
ポカポカ、ほのぼのといった雰囲気で、
なんだか懐かしさすら感じました。
しかし日が長くなったんだなぁ。
前回撮影したときは、この時間だと陽が落ちて、
撤収せざるをえない状況だったのに、まだ全然いける!
朝から煎餅しか食べてないので、夕食にありつきたいもんです。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-04-22 17:58 | Act


★みずほのWeb日記★


by mizuhoxx0129

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

阿部恍沙穂
誕生日:1月29日
出身地:大分県
サイズ:151cm
趣味:写真、詩的なものを書く事
特技:動物のまね、卓球、似顔絵
               
☆近況☆

▼オンライン即興劇
 『生ネコバニーの冒険』
USTREAMにて
配信スタート!!
毎月最後の月曜日
20:00 START!!

♦今月の放送日♦
7/25(mon)20:00~

「映画チャンネル」にて放送

『古潤茶』劇場公開
「エコエコアザラク」に出演
8/27(土)~9/2(金)
渋谷ユーロスペースにて
21時~レイトショー
9/2(金)DVD発売

▼阿部恍沙穂公式HP
 開設しました!
 ヤマネコ・バニー
※photo&words
「ヤマネコのうた」も
こちらでやってます!

▼twitter、Facebook、mixiやってます!
フォロー、お友達、マイミク申請大歓迎です!

*Link*
HPヤマネコ・バニー
生ネコバニーの冒険
ツイッターyamabuny
フェイスブック
mixi
株式会社KIYORAS
スタジオ・ガンボ
流れ弾ブログ
tomochiのブログ

カテゴリ

全体
I'am
Act
my Favorite
Life goes on
Think about…
Information
Cook&Food
love Cosme
Film
TeleVision
no Music,no life
Friend ship
do Family!
cutie Beast
Hometown
Beautiful Dreamer
Original color
未分類

Twitter

最新の記事

ブログ引っ越しました!
at 2011-07-21 11:01
宣伝にいきます
at 2011-07-20 17:29
ノリキレナイ
at 2011-07-15 17:24
痛そうなシーン
at 2011-07-12 20:47
牧場堪能
at 2011-07-10 16:45

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

さるの王国
:::KUBOCHIN!:::

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧