<   2006年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ハチミツづけ

f0028584_4243853.jpg
今日は、もうすぐ結婚式を迎える従姉妹のショウコに、結婚祝いを買いに行く。

何か普通の贈り物じゃなくて、
みいにしか出来ないことのがいいなぁと考えた末、
小さい頃の写真とか貼付けたアルバムにしようと思い立ち、
今日はそのアルバムを探しに行った。

f0028584_4411061.jpg色んなアルバムが売り出されているもんですね。
加えて、赤子の成長記録を付けられるらしい
アルバムも購入。

しかしあいつ母親にもなるのか…。信じられん。
育てられるのだろうか…。
とか、本人以上に、未だに実感が沸かない。

生活感のない人っているじゃないですか。
彼女はそんな感じなんです、わたしから見て。
十分家庭的なんですけどね。


いつも彼氏になった人には、「料理だけはほんとにうまい!」と、
だけというのが少し気になりますが、
みんな口を揃えて絶賛する程、そりゃあもう和・洋・中?中はわからんけど、
様々な料理を、愛情込めて作ります。

そんなわたしの今日のランチ(↑上)
パルコ内にあるカフェにて。
右側のは、蜂蜜づけ?のチキンで、とってもおいしかった♪
が、熱すぎていきなり口に火傷を負う…。
しかも肉を切るのに皿の部分を支えたら、これまたあっっつ!ってなって(笑)、
「お熱いのでお気をつけ下さいませ」とか、ファミレス的にさぁー、
アドバイスをさぁー?と軽く思うが、
うまかったので許す。

しかし、やっぱプレゼントを買うって楽しいよねぇ。
なんだか充実気分な日になりました。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-03-31 23:21 | Life goes on

合格発表のその日

漫画やTVのシーンであるように、
人が群がる掲示板に自分の番号が載っているかどうかを、
ドキドキしながら祈る想いで探す。

これが、一度やってみたいことの一つに入ってたんですが、
うちの学校は、わざわざ先生が生徒一人一人に、
電話で合否を伝えてくれることになっていて、
まずその電話で高校入試の結果を知らされるのです。

その年の数学は、ニュースになるほど難しくて、
数学が大の苦手なわたしは、難しい〜と唸る以上に、
落ちた…と、試験中に、
初めて『頭が真っ白になる』という体験をしたぐらいのもんでした。

そんなもんで、めちゃくちゃ暗い気持ちで電話を待っていたのですが、
結果は合格。
f0028584_2205675.jpg

入院しているばあちゃんが、すごい勢いで心配していたので、
取り敢えず早く知らせてあげなさいと母に促され、病院に電話を。

結果を心待ちにしていたばあちゃんは、
何度も何度も「よかったなぁ、よかったなぁ」と繰り返し、
電話の向こうで、少し泣いてるようでした。
だけど、用心深いわたしは、まだその結果が信じられず、
「うん…」と言うだけで、喜べないまま…。

とにかく掲示板を見に高校まで、おかんや、同じ高校を受験した友達と
一緒に行きました。

想像してたより、人も少なく、掲示板が小さいのに少しガッカリしつつも、
自分の番号(名前だったかな)を見て、間違いじゃなかったんだな…と希望がさし、
さらに、帰りの車のラジオで、合格者発表の名前が読み上げられるのを聞いてやっと、
あ、受かったんだなと確信したのです。


だけどその日、病院から、ばあちゃんが意識不明になったとの連絡が…。
朝から何度も、孫の合格発表はまだだろうかとナースコールをし続け、
わたしからの電話を受けるとすぐ、
眠ったまま、意識が戻らなくなったそうです。


わたしが合格したのを見届けるまで、がんばっていたのか。
ああ、だったらあのとき、一緒に喜べばよかった。
ばあちゃんと一緒に泣いて、喜べばよかった。

ありがとうと心から言えなかった。

それが今でも少し、心残りです。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-03-30 23:57 | do Family!

B’s Leaf

f0028584_4141169.jpg
ドトールの今のミラノサンドB、うまいよ〜!
スモークサーモンとクリームチーズ。

この中に挟まってる、レタスじゃない、もう一枚の葉っぱがうまいんだよー!
これなんていう葉っぱだったっけな…
食べたこともあるし、今普通に出回ってる、
クレソンじゃなくてなんだろう…
とにかくそのクセのある葉っぱが、アクセントになっていてうまいの〜!

キュキュキュイ♪キュイキュイ♪

オイラのなかの歴代ミラノサンド第一位。
ってそんなに食して来たわけじゃないけどもさ…。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-03-29 04:39 | Cook&Food

春ちゃんち

今日は例のごとく?というか、
あとちょっとのところで、止まっていたClap Trapの編集をしに、
春ちゃん監督の家へ。

春ちゃんがある程度やってくれていたので、
ほんとにあとちょっと〜。

そしてほぼ完成しました!!
あとは色調整と、エンドロール?を作ってもらって終わりだ♪
わーい!!
ありがとございます(>_<)

そしてそして、図々しいことにご飯までごちそうになりました。
f0028584_373167.jpg

見て下さい、この健康的なメニュー!
里芋とイカの煮物とキンピラごぼう、
温泉卵、みそ汁あさげに、あとなんか…葉っぱ?

お腹いっぱいになりました♪
なんか毎回ご飯食べさせてもらってるんですけどね(^_^;)
ごちそうさまです☆
春ちゃんは、仲間たちと4人で一軒家に住んでいるんですが、
かなり羨ましい!!

友達とわいわい一軒家に住むのがユメだったの…!
まあわたしなんかは、共同生活に向かないタチなんでしょうけど、
憧れるなぁ…。やっぱ。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-03-28 22:51 | Act

ラー・メ・ン物語

f0028584_731585.jpg
「今日何食べるー?」の中に、普通に選択肢として入っていたラーメン。

東京に来てから嫌いになりかけていた。

というのも、行く店行く店うまいと思えない。
行列ができるというラーメン屋に幾度となく、
色んな人に連れて行ってもらったけれど、
なにゆえか!?という感想しか持てず…。

(あの…、すいません、KTさんを始め、ラーメン愛好家?の方たちに
ケンカを売っているわけではないんですよ、決して(◎-◎;))

確かにスープとか、いろんなトッピングというような物とか、
すごい色々工夫されていて、それはめちゃめちゃおいしいんだけど、
麺が違うんだよな〜麺が違うんだよな〜と、毎回そればっかり(笑)

もともと、麺が太いからって理由でうどんが嫌いな程、
細麺が好きなんですが、細麺を頼んでも、
こんなの細麺じゃねえ!とそこは頑固親父なみに。

そんな感じが重なり、いつしか選択肢にラーメンが入ると
絶対イヤだ!と声を荒げる程までになっていたのである。

なんでかな〜。
昔は屋台とか、はしゃいで行く程普通に好きだったのに、
ラーメン食べれなくなっちゃったのかな〜と悲しく思っていたある時、
上京して来た父を連れ、有名なラーメン屋に行った。
父はよく「長浜ラーメン」に行っていて、ラーメン好きだった印象があるので、
この辺で一番おいしいと言われているところに連れて行ってみたのだ。

店を出て「おいしかった?」と聞くと、
「ありゃ〜(あれは)九州ではやっちいけんぞ(やっていけないぞ)」の一言。

ぬわに!?

そ、そうか!!
あたし九州人だからか!!?
九州人だから口に合わなかっただけなのかー!!
と、まるでトラウマの原因がわかったかのようなスッキリ爽やか感。

それからと言うもの、あたしが行くラーメン屋は
今のとこ、この「康竜」というラーメン屋さんのみ。

ここに入った時も、九州ラーメンが好きならここはきっと気に入るよと誘われ、
九州ラーメンつったって作ってんのは東京モンやろうが!!
と関係ねえことを口走ってゴネたあげくに
「どうせまた…」と期待せずに入ったのですが、
食って一転
これだー!!

替え玉をして食べてたあの頃を思い出しました。

他の九州人にも、聞くと同じように悩んでた人が(悩みか?それ)意外といて、
そんな人たちには、ここのラーメンを勧めているのです。
そしてこれだー!とみな言うのです。(みなって二人だけど…)

でもこちらのラーメンが好きな人から言わすと、
九州ラーメンは、満腹にならないから、おやつ感覚らしい。
確かに、替え玉が常。
そして豚骨が臭いのが気になるらしい。

ラーメンにも地域の違いが出るのですね。
そんなこと初めて知りやした。
そして自分に、九州人というカテゴリーがあることにも、初めて気がつきました(笑)。

欲を言えば、
高菜無料で、取り放題にして欲しい。
牛丼屋の紅ショウガ感覚であったはずなんだけどな…。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-03-27 23:10 | Cook&Food

夜桜おひち

f0028584_1532927.jpg
昨日はツボミばっかだったのに、今日はもう花になってる!!
すごいな。
桜ってほんとに早いんだな。
まだ三月なのに。四月どうすんだ。

でもこれからしばらく、この桜並木(短い)を通れるのか。
心があの一瞬洗われる。

小学校の校門までの道は、ずーっと、桜で覆われていたっけ。
その時から、つい最近まで、
桜を綺麗だとはあまり思わなかったな。

なんか散るのが早くて、儚い、弱っちい印象しかなかった。

春の花で言うと、梅のが好き。

赤と白と真ん中の黄色がかっこいい。
枝にピタってくっついてて、落ちなそう。
凛々しいって感じ。

梅ガムも好き。
梅干しも好き。
干し梅も好き。
梅酒も好き。
梅酒の中の青梅も好き。
ウメッシュいい感じ。

桜VS梅

梅勝利!

でもトンネルを作れる程のあの花の量と、
桜吹雪には、
負ける。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-03-26 23:35 | Think about…

アメリカドラマ

f0028584_5423730.jpg
友達に勧められて、海外ドラマ「トゥルーコーリング」を観た。
イヤハヤなかなかおもろいですよ。

死体安置所で働く主人公が、死者に助けを求められると、
時間を遡り、その人の命を救うために一日をやり直すというようなお話で、
そういうの大好きなもんで食いつきました。

主人公が、この経験何回もしてるくせに要領が悪いこととか(ストレート過ぎ)
やけに老け顔なのが気になるところですが、
二転三転しておもしろいです。

でもDVDに二話づつしか入ってないのも難点。
どんだけ稼ぐ気や。


海外ドラマと言えば、小さい頃
NHKで放送してた「頑固じいさん孫3人」っていう
アメリカのホームドラマが大好きだったんです!

恰幅のいいおじいちゃんと、亡くなった息子の嫁と、孫3人とで暮らす
家族のお話なんですが、
おじいちゃんの声がハナ肇さんで、ぴったり。

孫の一人のクリス役の子が、後に「ビバリーヒルズ高校白書」のブレンダ役
シャナン・ドハーティだったんですが、ものすごかわいくてメロメロだったもんで、
ビバヒルで観た時は、「絶対あの子だ〜!」と再会に感激したものです。
弟役のデービットもカッコよかったんだなー。

そしてもう一つ大好きだったのが、
「ジェシカおばさんの事件簿」
これは、ミステリー作家のジェシカ・フレッチャーが、
本物の事件に巻き込まれ、探偵並みに解決して行くストーリー。

ジェシカおばさんの声は、森光子さんで、またまたしっくり。
チャンネルの主導権は、お父さんが握っていたので、
観れない時はご飯をさっさと切り上げ、ひとりで離れに行ってまで観てたな。
オープニングがねぇ、いいのよまた。



海外ドラマって、靴の音とか、物を取る音とかが、
やたらはっきりと入ってません?
今のドラマはわかんないですが。

わたしあの音がすごく好きなんです。
なんか落ち着くというか、わくわくするというか…(どっちよ)

コーンフレークを、ワサワサ振って皿にだすとか、
りんごかじりながら学校いったりとか、
もうそんな、ちょっとしたスタイル自体も大好きで憧れたものよ〜。

そして日本では考えられない、家族間での愛情表現。
抱き合って「愛してる」とか、「お父さんが悪かった、許してくれ」とか
少なくとも、うちではありえません、あんな光景。
どう思うかなんて、意見を求められたことすらないわ(笑)

アメリカの家族ってこんなに仲いいのか〜と感心したものです。
うちでは気持ち悪くてありえないけど、
きちんと向き合って、解決して行く感じに憧れた。

でも、それドラマだからか?

前CATVでこの二作を放送してて、かなり嬉しかった〜。
当時わたしぐらいしか観てなかったんじゃないかというくらい、
学校の友達と、昨日の観たー?って言う会話をしたこともないし、
現在も、「知ってるー?」って聞いて「知ってるー!」って答えた人はほぼいないし
幻のような存在になってたので(笑)

CATVっていいよな。
最近全く使ってないけど。
この二つのドラマ、一気に観たいな〜。
[PR]
by MIZUHOXX0129 | 2006-03-25 23:07 | TeleVision

Meets

f0028584_7132559.jpg
今日は、映画人の集い
スワップマーケットに行ってきた。

また新たに知り合った人とも、
ここに来て出会った人たちとも、
いろんなお話ができて、
楽しい時間を過ごせたのである。

ここのシフォンケーキ
うまい。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-03-24 23:57 | Act

バックトゥーザフューチャー

f0028584_4542114.jpgギャオースギャオ〜ス
復活したギャ!
携帯の狭い世界はイヤギャ!
PCからの投稿が懐かしいギャ〜。

なんかミズホの携帯頭悪くて、
画像送るのに苦労したんだギョ。

いつも見てた人のブログもやっと見れる〜。
なんか文明に取り残されていた気分だ。
あ!なんかもう、依存してるね!
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-03-24 05:07

インドカレー

f0028584_2523425.jpg
大分で、インド人に「おいしいよ!」と店の前で手招きされても
入る勇気がなかったインド料理屋。
それから東京に出てきて、みんなで行けば恐くない!と
バイトの先輩たちを誘って入ってみることに。
誘い文句は「怪しい店がありますよ」。
向こう流の天ぷらや、サモサなんかも食べ、みんな、おいしい!
と言うよりは、もの珍しげにちょびちょび無言で食べていた気がする。
そしてサフランライスは絶句。
不思議なものを見たかのような顔で店を出たが、その後も怪しい店ツアーは開催された。
第二回はイスラエル料理。
まあ確かそれで終わったんだけど、なかなかおもしろい体験だった。

そんなわけですっかりそういう類の店には足を運ぶようになったわけです。
どこのがうまいとかまでは、よくわかりませんが、
インド料理はナンがうまい店が、うまい店って勝手に思い込んでます。

その初めて入ったお店には、その後も行き続け、
常連のようになって、新しいスープの試食をさせてもらったり、
コックさんと写真を撮ったりもしたんですが、
ある時からパッタリ行かなくなってそれっきり。
でもなかなかいい店でした。今もあるんですけどね。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-03-23 23:10 | Cook&Food


★みずほのWeb日記★


by mizuhoxx0129

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

阿部恍沙穂
誕生日:1月29日
出身地:大分県
サイズ:151cm
趣味:写真、詩的なものを書く事
特技:動物のまね、卓球、似顔絵
               
☆近況☆

▼オンライン即興劇
 『生ネコバニーの冒険』
USTREAMにて
配信スタート!!
毎月最後の月曜日
20:00 START!!

♦今月の放送日♦
7/25(mon)20:00~

「映画チャンネル」にて放送

『古潤茶』劇場公開
「エコエコアザラク」に出演
8/27(土)~9/2(金)
渋谷ユーロスペースにて
21時~レイトショー
9/2(金)DVD発売

▼阿部恍沙穂公式HP
 開設しました!
 ヤマネコ・バニー
※photo&words
「ヤマネコのうた」も
こちらでやってます!

▼twitter、Facebook、mixiやってます!
フォロー、お友達、マイミク申請大歓迎です!

*Link*
HPヤマネコ・バニー
生ネコバニーの冒険
ツイッターyamabuny
フェイスブック
mixi
株式会社KIYORAS
スタジオ・ガンボ
流れ弾ブログ
tomochiのブログ

カテゴリ

全体
I'am
Act
my Favorite
Life goes on
Think about…
Information
Cook&Food
love Cosme
Film
TeleVision
no Music,no life
Friend ship
do Family!
cutie Beast
Hometown
Beautiful Dreamer
Original color
未分類

Twitter

最新の記事

ブログ引っ越しました!
at 2011-07-21 11:01
宣伝にいきます
at 2011-07-20 17:29
ノリキレナイ
at 2011-07-15 17:24
痛そうなシーン
at 2011-07-12 20:47
牧場堪能
at 2011-07-10 16:45

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

さるの王国
:::KUBOCHIN!:::

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧