<   2006年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ヒロインの掟

f0028584_8203797.jpg前に買ったヒロインパウダー
なんだかヒロインメイクと言うシリーズで、
他にも色々なものが出ているではないですか!
しかもベストコスメランキング的なものでNO.1にまでなっているらしい…(笑)

マスカラ、アイライナー、アイブロウなど
様々なものが薬局に行ったら並んでたよ。
このヒロイン?のこの”掟”の言葉が好きなんだよね。
マスカラは、「マツゲは常に上を向いていなければ」
とか書いてあった。
マスカラもアイライナーも持っているから、
マスカラリムーバーを買ってみた。
前に買ったフェイスパウダーも意外と使えて、
何気に愛用してるんだな。
結構揃えてみたいかも…。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-02-28 21:20 | love Cosme

白か黒か

f0028584_351617.jpg
「オセロの白い方に似てる」とたまに言われます。
……複雑です。

昨日あまりにも眠たくて、書くのを断念してしまったので追記です。
このダーツバーには、オセロも置いてあるんです!
UNOもあるし、サルも木からおちる(知ってますか?)もあるし、ジェンガもある。
その他にも、とにかくやったことのないゲームまで、ありとあらゆるものがたくさんあるんです!
たのしい〜よぅ〜!!
ダーツそっちのけで遊べる。
あたしのなかでダーツより比重が大きかったりします。
だって家でもないのに友達とまったり遊べるよぅ。

でもダーツって意外と疲れて、眠くなったので昨日はワリと早く帰りました。

f0028584_352881.jpgダーツは毎回初心者みたいなあたしですが、昨日は久々だというのに(年越し以来です。)何てことだ、初っぱなから調子がよい!
普段ほとんど入らないBULLが、今までやった中で一番の確率で入りました。
まあ、投げ方もままならないのに、やっぱ偶然か。
カウントアップ545と自分の中では高得点だっただよ。
ダーツは何通りもの色んなゲームが出来て楽しいね☆
でも本当、意外に体力消耗します。

ところで写真のオセロは、負けました…。
端を取れ!と教わったので、端を取ることにかけているんですが、
いつの間にか、どこに置こうかな〜ではなく、どこなら置ける?!に変わっています。
頭悪いんですよね。情けない。
雨の日の遊び用に学校に置いてありませんでした?
オセロはなんか、憧れの遊び道具なんです。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-02-28 03:22 | my Favorite

バケラッタ

f0028584_6552686.jpg
夜遊びしてきました。
え。お墓で?
いえいえ、なんとここはダーツバー。
なぜか入り口がお化け屋敷のような装飾になっているのです。
それも結構立派な感じに。
以前行った時は夏だったので、夏ゆえの装飾かと思ってましたが、
どうやら関係ないようですね…。
リアルにうずくまってる姿の女の子の人形が端っこにいたりするんですが、
人形と分かってても、見てるとビクッとして、帰りそうになってしまいます。

f0028584_775775.jpg
おまけに入り口を入って行くと、いきなり天井から、ブシュッて音がしてまた驚かされ、
もうちょっとしたお化け屋敷です。
ドクロもたくさんあって、ドクロ好きの私にはたまりませんな。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-02-27 06:54 | Life goes on

サイカイ

f0028584_6111430.jpg
ひっさしぶりに松屋に行ってきました。
前住んでたとこのお食事ドコロが、松屋、モス、居酒屋、ラーメン屋、ファミレスと限られていて、
外で夕飯を食べる場合、もちろん居酒屋やファミレスは高いのでそうそう行けるわけもなく、
ラーメン屋もあまり好きではなかったので、モスか松屋が大半だったわけです。
そんなわけで、飽き飽きする程モスも松屋も通いましたんで、
もう二度と見たくないわ!ばりに遠ざけていたのですが、
モスが復活しつつあるように、ほとぼりが冷めたようです。
というのも、この海鮮チゲセットみたいなネーミングの新商品がおいしそうだったもんで。
牛丼とのセットだったんですが、なかなかうまかったです。
チゲが、ちょっと生臭いにおいがしたのが気になりましたが、うん、うまかったです。
牛丼に、七味を結構かけたもんで、どっちも辛くてなかなか食べるのが大変でしたが、
チゲいいですね。タコさんが入ってました。
ネギとかも入ってて、元気になりそうな商品でした。

実は私、数あるチェーン店の中で、ここの牛丼が一番許せないんですが、
今回は何ともなく頂けました。
牛丼は七味多め、つゆだくでいただきます。
紅ショウガにあまりこだわりはありませぬ。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-02-26 23:00 | Cook&Food

Feel

今日は、劇団G-Factoryの舞台を、
ダビデ氏、ノンジ監督、社長(あだ名)と一緒に観に行きました。
以前ダビデ氏たちブレストの面々が出演したイベントを観に行ったんですが、
そのときよりもやはりまとまりがあって、私なんかが言うのもおこがましいですが、
劇団員の人たちもりっぱでした☆
舞台って触発されますね。わたしもやりたいなぁと思いました。
f0028584_7115768.jpg

そしてその後、巡想遊戯者プロジェクトのお手伝いに…
と言っても、大幅に遅れて到着したので、何一つ手伝えませんでしたが、
久々にスワップマーケット行って参りました。
何やらアヤシい響きのこのイベント、「次世代映画のコミュニケーションマーケット」ということで、
監督や役者を初め、脚本、製作など様々なジャンルの、才能を持った人たちの出会いの場なのであります。
これにつながる、インディーズムービーフェスティバルは、
「バーサス」「あずみ」などの北村龍平監督や、「グシャノビンヅメ」の山口洋輝監督などを
輩出したところなのです。
なんて、ツタナイながらも説明してみたりして…
関係者の方々、語弊があったらすみませんm(__)m

巡想遊戯者の西尾監督ともこの場で出会い、何度かお話しさせて頂いて、
現在プロジェクトメンバーの一員として、お世話になっております。
メンバーと会うのは実に二ヶ月ぶりで、少しの時間でしたが楽しかった♪
ここの人たちは、熱くて、個性がたくさんで、好きです♡
スワップマーケット終了後は、残った人たちと一緒にご飯を食べに行き、
もつ鍋を御馳走になりました。
うまひ!
普段話せなかった人たちとも話が出来て、有意義な時間を過ごせましたです。
えへへ♪




[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-02-25 05:25 | Act

ICE QEEN

キタ。女子フィギュア。
男子とはまた違った、しなやかさがありますな。
なんか、こうやって見ていると、
体柔らかくねえとダメなんだなぁとか、あんなに回って目回さないのかなとか
超基本なことをしみじみ思ったり(笑)、
ダンスも出来た方がいいのかなぁとか、
やっぱ選曲も大事なんだろうなぁとか、
ちらっと見てたときとはまた違って、色々なことを考えるようになりますな。
一言にフィギュアスケートと言っても、色んな要素が組み合わさって成り立っているもんなんでしょうな。

しかし、なんか組み込まれている技なんだろうけど、
上半身を上向きにして片足をあげてスイーって滑るやつ、
犬がおしっこしてるみたいで、いっつもドキっとしてしまうんですけど、
あれいるか?!
それまで美しかったのに、あれ見た瞬間かなり引いてしまいます…。
まあ素人目ですからね。
f0028584_643953.jpg

荒川選手の演技かなり感動した。
すごくすごく美しくて、涙が出たよ。
フィギュアもよく知らないオラが涙を流せるんだから、すばらしいよ。

やった!金だ!
だって一番すばらしい演技だったと思う。
これで金じゃなきゃ、世の中おかしいよね(^_^)
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-02-24 07:09 | TeleVision

紅茶VSコーヒー

f0028584_252512.jpg
お父さんと私は紅茶派で、お母さん一人がコーヒー派。
自分ひとりのために、コーヒーメーカーを買い、
毎日沸かして飲んでいた。
キリマンジャロとかモカとか、いっちょまえにコーヒー喫茶的なとこに行って、
何がおいしいとか言っとったわ。
私はそんなきちんとしたコーヒーが飲めなくて、インスタントコーヒーのが全然うまいわ!と思っていた。
砂糖何個入れてもなんか変な甘さになるし。
でもミルクも入れればいいんだ!と気付いてからは飲めるようになりました。

ミルク2個と砂糖2個を入れて飲む。
もはやコーヒーじゃないじゃん。とよく言われるけど、こうしないと飲めないんだな。
なのに何故飲むかと言われると、お腹にたまるから。
ホットは紅茶よりコーヒーのが好きかも。
ホットティーは何だかポットで来ても飽きてしまうし、だんだんつらくなってくる。

…うーんでも、やっぱ苦みが少しでもあるとダメかな〜。
缶コーヒーは嫌いだし、ファミレス行ったら、ドリンクバーはもっぱらコーヒーだけど、
他のとこではやっぱティーだな。アイスティー。
缶だとミルクティー。お腹にたまるから。

てゆうか、

どうでもいいよね。


そんなわけで、結局何派なのかわからなくなってしまった次第であります。

[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-02-24 02:52 | I'am

ホンモノ

f0028584_110855.jpgう〜ああ〜。
読み上げてしまった。
大竹しのぶさんの「私一人」。
もっとチマチマ読むつもりだったのに、昨日一気にどばっと読んでしまったよ。
この人は本当に、女優になるために生まれて来た人なんだろうなーと思った。
芝居について書いてあるとこは、本当に本当に演じることが楽しくてしょうがないってのが伝わって来て、微笑ましくもあり、うらやましくもあり、
この本を読んでいる間、泣いたり笑ったりを繰り返していた気がするよ。

想像してた以上に、子供みたいに純粋な心を持っている真っ直ぐで
愛に溢れたひとだと思いました。
こういう生き方を見ると、年を取るのも怖くない気がします。
でもそれは、自分自身がどれだけ充実した日々を過ごせたかによるわけだから、
あたしも生き方をきちんと考えないとなと思います。
その年の自分に満足できるように。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-02-23 23:09 | Think about…

ヒナ段

f0028584_10182742.jpgくっ…ぼけてたわ…。

武術の稽古で、学校に行ったら、
おひなさまが飾ってありました。
今時の学校は、こんなふうに飾ってくれるもんなんですか?
もうすぐ、ひな祭りですね。
小さい頃は何度か飾ってもらいました。
結構好きだったなぁ。

なんか飾ってある牛車や、重箱みたいのや、
タンスとかそういった道具に興味津々でした。
おままごとのオモチャとはまた違って、
時代が違うものなわけだから、なんか不思議な感じでしたね。
何に使うのか分からないものがほとんどだったし。

左にあるミカンの木みたいなやつ、これを見るまで存在自体忘れてましたが、
なんかすごい記憶にある!
これにすごく執着していたような…。全くそんな思い出はないんですが、
見た瞬間何か記憶がグラグラっとしました。全く思い出せないのですがねぇ。

この頃って、異国のものや、全く知らない時代のものを目にすると、
なんだか不安な気持ちになったりしませんでしたか?
ひな人形はまさにそうで、なんとなく人形の顔が怖かったせいもあったのか、
結構妙な気持ちになりました。
歌の中に、「〜良く似た官女の白い顔♪」というのがありますが、
その白い顔と言うフレーズがもう怖くてねぇ。
今思えば何のことはない歌詞なんですけど、
白い顔=死人とか、血が通ってない人とかってイメージで、
人間っぽさが感じられなくて怖いと思ってた気がします。

白酒好きだったなぁ。
今でもあれは飲みたいなぁと思う。
今年は買ってみようかなー。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-02-22 11:10 | I'am

Curry

f0028584_821159.jpgずっと行きたくて中々行けなかったカレースープやに行く。
店の中は、香辛料の匂いがぷんぷん。
カレースープって本当にスープなのだねぇ。
野菜がでかくて、なかなかうまかった!
カレーは好きです。
でもココイチとかのカレーじゃなくて、
インドカレーとかタイカレーとか。
ジョナサンのシーフードカレーもなかなかうまい。
ここは「心」とかいうカレー屋なんですが、
他のメニューもおいしそうなので、また食べよう〜♪
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-02-21 21:22 | Cook&Food


★みずほのWeb日記★


by mizuhoxx0129

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

阿部恍沙穂
誕生日:1月29日
出身地:大分県
サイズ:151cm
趣味:写真、詩的なものを書く事
特技:動物のまね、卓球、似顔絵
               
☆近況☆

▼オンライン即興劇
 『生ネコバニーの冒険』
USTREAMにて
配信スタート!!
毎月最後の月曜日
20:00 START!!

♦今月の放送日♦
7/25(mon)20:00~

「映画チャンネル」にて放送

『古潤茶』劇場公開
「エコエコアザラク」に出演
8/27(土)~9/2(金)
渋谷ユーロスペースにて
21時~レイトショー
9/2(金)DVD発売

▼阿部恍沙穂公式HP
 開設しました!
 ヤマネコ・バニー
※photo&words
「ヤマネコのうた」も
こちらでやってます!

▼twitter、Facebook、mixiやってます!
フォロー、お友達、マイミク申請大歓迎です!

*Link*
HPヤマネコ・バニー
生ネコバニーの冒険
ツイッターyamabuny
フェイスブック
mixi
株式会社KIYORAS
スタジオ・ガンボ
流れ弾ブログ
tomochiのブログ

カテゴリ

全体
I'am
Act
my Favorite
Life goes on
Think about…
Information
Cook&Food
love Cosme
Film
TeleVision
no Music,no life
Friend ship
do Family!
cutie Beast
Hometown
Beautiful Dreamer
Original color
未分類

Twitter

最新の記事

ブログ引っ越しました!
at 2011-07-21 11:01
宣伝にいきます
at 2011-07-20 17:29
ノリキレナイ
at 2011-07-15 17:24
痛そうなシーン
at 2011-07-12 20:47
牧場堪能
at 2011-07-10 16:45

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

さるの王国
:::KUBOCHIN!:::

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧