カテゴリ:Think about…( 80 )

振り返る日曜日

f0028584_20475455.jpg

4日間のワークショップが終わりました。
4人の監督によるワークショップだったので、
毎日違う台本で、セリフ覚えに忙しかったのと緊張とで、
なんだかホッと解放感。

なので、ちょっと休もうと、ラッシュのパック買ったよん♪
これまた、たぶん使ったことないやつなので楽しみ☆

今回ワークショプに参加して、なんかいろいろ気付けたんじゃないかとも思いますが、
答えを出せないままでいることもあり、

あ、でも、自信持てよっていうことかもしれないなぁ、やっぱり。
いや、今さらすぎなことだけど。

10代から60代の方まで参加していたワークショップ。
ビックリしたのは、10代で、魅力的な上に、演技も上手い子が多かったこと。
ほんとに感心させられたよー。
若くて新鮮で芝居も魅力的だったら、絶対そっちのがいいわー(笑)

わたしも10代の頃から女優目指してたらどうなってただろうと、
今まで考えた事もないようなことを考えたよ。
実際10代のころから女優になりたいと思ってたわたしは、
そのころから年を取るのが怖かったなぁ。
もう14歳だ。
もう17歳だ。
もう21歳だ。

毎年そんな風に焦ってた。
初めて親に、これ受けたいとオーディションの広告を見せたのは、
小学6年生くらいの時だったと思う。

おかんが、「これ受けたいって」とお父さんに軽く言ったら、
おとんが、「バカ言うな」みたいなことを言って、
二人とも本気にせずに終わった…(笑)
そう言われるとわかっていたから、わたしもダメもとで言ったし、
それ以上は言えないで終わった。

田舎の中のド田舎で、人と違う事をするのは、とてつもない勇気が必要だった。
そして、そこから飛び出してでも、夢をつかもうとするには、わたしの勇気は小さすぎた。

たくさんのどうにもできなかったことが重なってて、今の人生なわけだ。
スタートが遅かろうが早かろうが、そっからのスピードでいか様にも変えられること。
環境のせいにするのは、ただの言い訳だからしないけど、
どうすればいいかってことを他に全く思いつかなかったところとか、
誰もが夢だと言うことを、消極的なわたしが自ら一人で道を切り開いていくことは、
あの頃はやっぱり、難しかったな。

だからいつも、後悔という後悔には及ばないのだ。


わたしはこれからも女優を続けて行くだろうし、
絶対に成長してみせようと思う。

自分でチャンスを掴もうと動きながら、
なかなか、なきゃないでもがきながら、
技術を含めた演技力を、しっかり磨いていけばいいと、最近思うんです。
方法はまだわからないけど、
わたしの中で続けるということだけは、
はっきりしてるんです。


さて、明日は『生ネコバニーの冒険』
がんばります☆★☆
[PR]
by MIZUHOXX0129 | 2011-05-29 22:15 | Think about…

できること

f0028584_197361.jpg

これ、地震が起こった当初の映像でも流れてくる、
横浜の歩道です。

この建物の周りは、階段もずれ落ちていて、
このビルのお店全体が営業休止になっています。


地震が発生した時、あまりにも大きく長い揺れに、
少しかもしれないけど、死への恐怖を感じました。
「わたし今日死ぬ予感なんて全くしなかったのに、このまま死んじゃうの!?」
と思ったけど、実際死ぬときなんて、こんなもんなのかもしれない。

津波でさらわれた人たちの恐怖と比べたら、
なんてことはないかもしれない。
実際にそれで命を落とした人たちは、もちろんそんな事になるだなんて
予想もしていなかっただろう。

改めて、生きている毎日の大事さを思いました。


毎日いろんな報道がされ、日に日に被害の大きさがあらわになっていきます。
南三陸町の1万人安否不明には絶句。

自分が思っていたよりもずっとずっと、事態の深刻さを思い知らされました。
わたしはツイッターで、色んな人のツイートを見て、状況確認とかしているんだけど、
みんながいろんな角度から、一体になっているのを感じます。

大昔ほど、人と人の繋がりなんて、薄くなっているような昨今だけど、
普段のその冷たさというか、クールさはどこに行ったのって思うくらい、
実はこんなに繋がれるもんなのってくらい、
みんな励ましあって、情報交換しあって、
日本を、日本人を誇りだと口にしている。

わたしも同じように、日本を誇りに思う。

1人で寂しそうにしている老人がいたら声をかけて。
不安そうな子供がいたら、大丈夫だよって笑いかけてあげて。
日本語がわからない、外国人の方の為に英語で、中国語で、ツイートを。

わたしの思いつかない思いやりが、そこにはたくさんあって、
人間は捨てたもんじゃないんだと思った。

もちろん、わけのわからないデマを流したり、
人の善意を批判したり、意味のないことをしている人もいるけど。


わたしたちにできる事はなんだろうと考える。
津波で崩壊した街を見て、
同じ思いをしていないことに申し訳なさを感じたりもする。

だけど、被災してない人たちが一緒に気分を落としていたら、
再建なんてしていけないし、
感情移入するだけでは、誰も何も救えない。

実際に被害にあった人ですら、「大丈夫!再建しましょう!」と笑顔で言っていた。

そうやって人は、前を向いていく力を持っているんだ。

大きな被害もなく、不自由なく暮らせている今の自分の状況に、
まず感謝するべきなんじゃないかと思う。
していいんだと思う。

そしてその力を、何かに当てることで協力できるのではないか。

節電もそう。

募金もそう。

祈る事もそう。

祈るなんて、何になるのって感じがするかもしれないけど、
天災は、人間の力ではどうにもできないこと。
だったらみんなで祈る事も、どうにもできないことをどうにかする力になるのではないかと思う。
祈りという行為に意味がなければ、
その行為自体存在しないはずだから。


そうやって、自分の出来ることをしながら、
いつもの日常をしっかり生きてくべきだと思う。


今回、阪神淡路大震災の経験を活かせている日本の姿が見えたような気がして、
すごく誇りに思った。

その経験上、こうした方がいいと教えてくれる当時の被災地の方々。

もうひとつできることは、また天災が起きた時に、同じ被害が起きないよう、
少しの注意で被害が最小限に治まることを、ちゃんと実行していく事だと思った。

これからしばらくはまだ、悲惨な映像を目にしたり、
不安な思いをしたりもしていくと思うけど、

普段の生活をしていけることも、自分の役割のひとつとして、
過ごしていこうと思います。


これ以上被害が大きくなりませんように。

1日でも早く心穏やかに過ごせる日が来ますように。

みんな、希望を持ち続けて、思いやりを持ち続けていられますように。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2011-03-13 21:58 | Think about…

頭を垂れる稲穂かな

f0028584_1015211.jpg

みずほと言う字はどう書くか説明するとき、
「ほ」は、稲穂の穂ですと言うのですが、

これがその稲穂です。


山形での稲刈りの写真ですが、
そんな想いで稲穂を見つめていました。

昨日バスで5時間かけて帰って来まして、
夜はぐっすり眠りました。


そして更新できてなかったヤマネコのうたを
やっと更新しました。

ほんとに遅れすぎてごめんなさい(>_<)




なんかいろいろ滞ってる間満載なんですが、
そうこうしてるうちに、あと3ヶ月で1年も終わりだし、
またいつものように、前半だけ張り切って、後半尻つぼみみたいな感じになってて、
結局いつものようになってしまったと反省…。

なぜだ、なぜだろう。
あんなにパワーがあった気がしたのに、結局全然だめじゃんか…。

あと3ヶ月、計画を練り直さねばと焦りつつ、
何かひとつくらいは、作品を撮ったり、出演したりしたいものです。

あたいがんばるー。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-10-06 09:53 | Think about…

目を離さない

f0028584_16543258.jpg



とは言え、見すぎ。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-09-13 16:49 | Think about…

サワークリームポテト

f0028584_23173578.jpg

渋谷でよく使うカフェと言ったらWIRED CAFE
どこか他にないかと探すけど、結局見当たらずにここに落ち着く

誰か他にも渋谷で落ち着くカフェあったら教えて下さいm(__)m


今日は、嘘について考えていたら、
表紙に思いっ切り『嘘』と書かれた雑誌を本屋で見つけた。
あなたにとって嘘とは?という嘘について特集した雑誌。

鴨がネギしょって歩いてきた、みたいな感じです。





あなたにとって嘘とは?

わたしは嘘がきらいです。
人の裏と表と陰口は、ほんと敵です(笑)


でも正直すぎることが、人を傷つけることもあることを知っています。

嘘には、いい嘘もある。
わざわざ言わなくていいこともある。
知る必要がないこともある。


だから、嘘がきらいと言っても、
嘘のすべてを否定するほど潔癖なお子様でもありませぬ。


でもわたしが本当のことを知りたいと追求する時は、
それがたとえ自分が傷つくことであろうと
覚悟はできているのです。

知らない方が傷つくことなのです。

だから嘘はつかないで。


わたしもなるべく正直でいるのです。
自分にも他人にも。

傷つける正直ではなく、
間違った優しさの嘘ではなく。

わざわざ、でないほどの正直さで。





そんな嘘について更新しましたヤマネコのうた
チェケラー
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-05-11 23:17 | Think about…

さくらの木

f0028584_21173292.jpg
そろそろいい咲き具合です。
桜の花がちらほら。

なにも並木通りみたいなところでなくても、
小さい公園やふとしたところに1本だけあったりするんだなぁ。
やっぱり天気のいい日は、お花見したいなぁなんて思います。
桜吹雪をびゅうびゅう浴びたい。

でもあっという間に見ごろは過ぎてしまうねぇ。

今年はしっかり見れるかな。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-03-31 14:22 | Think about…

ゴールド最高

f0028584_771577.jpg

やった!
高橋くん金だ!ほんとに金メダルとったよー!!

この瞬間が見たかった。
かっこいい!
ほんとに実現する姿はかっこいい。
誇らしい。


と、とりあえずもう眠りたい…。
また書くです。

つづく 


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

つづき


もし金メダルが決まったら、その演技も、その瞬間も絶対見逃したくない!と思って、
朝方まで頑張って起きてました。

そんで一人で眠いながらも「キャー!!!すごーい!!すごーい!!ヤッター!!」と散々叫びまくってすぐに寝ました。

まぁそんなわけで、約4年前から突発的にフィギュアを観るようになったわたし。
ちょうどこのブログをやり始めた辺りだったと思います。
ブログ自体にも書いたことがありましたな。

ただ滑って、決まった飛び方で飛んでいるだけだと思っていたフィギュアスケート。
音楽だったり、衣装だったり、表現の仕方がそれぞれしっかり考えてあるんだと知ってから
見る目も変わってきたのでした。

昔は、伊藤みどりさんしか、大きな活躍をされている方はあまりいなかったと思いますが、
今はビックリするくらい、注目されている日本人選手がたくさんいて、みんなレベルも高いですよね。


高橋選手は、4年前、実力はあるのに失敗に引きずられてしまうメンタルの弱さから
「ガラスのハート」と言われました。
メンタルが弱いから、本番でなかなか力を発揮できない。
応援しつつも、もったいないなぁなんて思ってました。

ところが、それから4年経った今、彼はそれを克服していました。

わたしは正直、克服できたことに驚きました。
たぶん、メダルを獲るんだ!と言っていても、結局手にすることができないまま引退していく人も多いと思います。
それは何が原因か人によって違うんだろうけど、

メンタルを鍛えるって言うのは、わたしにとっては、もう目に見えないものとの果てしない闘いな感じがするので
それを克服できるって、ものすごいことだって思ったんです。

だから彼はすごいと思う。

そう思うと同時に、変われないことなんて本当にないんだって教えてもらった気がします。


変わりたいけど変われない。
きっとそんなの何一つないのかもしれない。

自分にどこまでストイックになれるかどうかなんだろうな。


だったらなんにも諦めたくないな、わたしは。

すぐにめんどくさがって、なぁなぁにしてしまうけど、
そんな自分を乗り越えてゆきたいです。


できるかな?
できるさー。
少しずつがんばろうね。


スポーツ興味ゼロだったけど、最近は選手のプロ意識がそこに垣間見えるので、
見るようになりました。

女子フィギュアも楽しみです。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-03-26 07:07 | Think about…

ちっちゃいスタバ

f0028584_15372286.jpg

今日はオーディション受けてきて、暇になったので無理矢理翔ちゃんを呼び出した。

オーディションの後とかワークショップの後とかってなんか気持ちが高揚してて、
なんとなく一人でいたくない気分になるので、
いつも会えそうな誰かに電話したりする。

つっても2、3人だけど。


翔ちゃんに電話したら、『さすがに公演中だから!』と言われたが、
30分でもいいならと来てくれることにo(^o^)o

ありがとサンキュー♪


とりあえずスタバに入ったら席が空いてなくて、待ってる間にどうぞと、
店員さんがちっちゃいコーヒー出してくれた!

エスプレッソくらいのちっちゃいマグカップ。


それでも砂糖とミルク入れるわたし。



あぁ〜反省点いっぱい。
普段が大事。
でも楽しめることが一番。

あ、でも何となくわかった。
いつでも100%出せるように普段からやるべきことが。


あーわかった。
うん、わかった。

と思う。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-03-02 15:37 | Think about…

モンスーン

f0028584_1535637.jpg
3年前くらいのワークショップで仲良くなった役者クボチンの結婚式の2次会に行って来ました!

結婚が決まってから妊娠も発覚して、
Wなおめでた♪

クボチンのウェデング姿綺麗だったよー!!

役者の友達が結婚するのって、なんか不思議な感じがする。
場所は銀座のモンスーンカフェ。

アジアン料理が食べ放題で、お腹を空かして行ったわたしは
ここぞとばかりにがっつく。

結婚式は、しあわせとおいしい料理がくっついてくる♪
だから好きなのだー。

同じワークショップで知り合った役者のミヤノさんとも久しぶりに会えて良かった。


結婚願望が皆無に等しかったわたしも
むしろ結婚したら地獄くらいに思ってたわたしも(男か)
最近は悪いイメージが段々払拭されてきつつある。

結婚しても、夫婦仲良く暮らしている友達が周りに多いからかなぁ。

恋愛のときとは形が変わっても、
子供を一緒に育てることで、新たな絆が生まれたりとか、
もっと深く繋がっていけたりとか。

今までとは違う一面が見れることが楽しかったりするんじゃないかなとか。

まぁ、要はどういう人と結婚するかですよね。
お互いに努力をしていける人とだったら、長い人生も幸せに生きていけるだろうし。

結婚しても、バリバリ働いている女性も身近にいるし。


そっかー。
悪いイメージは、そればっか見て来たせいで、
自分が理想と思う関係を築いていけば、変えることができるのねー。

まぁそれも、いい関係を築いている人たちを見てきたから
やっと想像できたことだけど。

とはいえ、全く結婚の兆しはないのでね(笑)
いつになるかは想像できませんけども。

でも、とある…、簡単に言うと占い師的な人に、
わたしは、自分より上と思える尊敬できる相手とでないと結婚しないと言われたので(どんだけ上から目線…)、
まずそんな人と出会えないとーーー!
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-02-20 18:51 | Think about…

フレッシュ?

f0028584_18056.jpg

ミキサーにフレッシュジュースが入って並んでいる。

最近東京でもよく見る光景だけど、

一杯110円ってめちゃ安いんだけど、


なんかあんま飲む気しないってゆーか、

なんてゆーか…
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-02-14 18:00 | Think about…


★みずほのWeb日記★


by mizuhoxx0129

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

阿部恍沙穂
誕生日:1月29日
出身地:大分県
サイズ:151cm
趣味:写真、詩的なものを書く事
特技:動物のまね、卓球、似顔絵
               
☆近況☆

▼オンライン即興劇
 『生ネコバニーの冒険』
USTREAMにて
配信スタート!!
毎月最後の月曜日
20:00 START!!

♦今月の放送日♦
7/25(mon)20:00~

「映画チャンネル」にて放送

『古潤茶』劇場公開
「エコエコアザラク」に出演
8/27(土)~9/2(金)
渋谷ユーロスペースにて
21時~レイトショー
9/2(金)DVD発売

▼阿部恍沙穂公式HP
 開設しました!
 ヤマネコ・バニー
※photo&words
「ヤマネコのうた」も
こちらでやってます!

▼twitter、Facebook、mixiやってます!
フォロー、お友達、マイミク申請大歓迎です!

*Link*
HPヤマネコ・バニー
生ネコバニーの冒険
ツイッターyamabuny
フェイスブック
mixi
株式会社KIYORAS
スタジオ・ガンボ
流れ弾ブログ
tomochiのブログ

カテゴリ

全体
I'am
Act
my Favorite
Life goes on
Think about…
Information
Cook&Food
love Cosme
Film
TeleVision
no Music,no life
Friend ship
do Family!
cutie Beast
Hometown
Beautiful Dreamer
Original color
未分類

Twitter

最新の記事

ブログ引っ越しました!
at 2011-07-21 11:01
宣伝にいきます
at 2011-07-20 17:29
ノリキレナイ
at 2011-07-15 17:24
痛そうなシーン
at 2011-07-12 20:47
牧場堪能
at 2011-07-10 16:45

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

さるの王国
:::KUBOCHIN!:::

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧