カテゴリ:I'am( 55 )

プリーツ

f0028584_9311973.jpg

昨日の撮影で、また高校生風というワンシーンがあったので、
プリーツスカートにシャツという出で立ち。
このスカート実際高校のときの制服なのです(笑)
前に友達のライブイベントで、ヤンキー役で出演したときにセーラー服が必要になって、
親に送ってもらった。
しっかり保存しておいてくれたんですね。
もうスカートてっかてかやけど。

このスカート丈が時代を感じさせるよね(笑)
これでも短い方で、コレより短い人は(今の高校生よりちょっと長いくらいの丈)、
ヤンチャしてる人でした。

実際靴下もハイソックスはいてこんな感じだったよ。
若干ウエストきつかったです(T_T)

今日はしっかり雨が降ってますね。
もうちょっとゴロゴロしてようっと。

f0028584_9484066.jpg

[PR]
by mizuhoxx0129 | 2011-06-13 09:53 | I'am

ヤマネコ時間

f0028584_430952.jpg
日付が変わらないうちに更新したのは初めてかもしれない…。

『ヤマネコのうた』更新しました。


わたしの中の勝手な決まり事で、
寝なければ明日にならない!というこだわりがあります。

まさにまだ寝ていない今日、この時間、3/1の明け方4時においては、
3/1の日中からの予定は『明日』の予定なのです。

3/1に映画に行く予定があったとします。
一緒に行く予定の人と例えば「何の映画を観る?」と今この時間、
3/1のまだ寝ていない明け方4時に話し合ったとします。

その場合、「今日何の映画観る?」ではなく、
「明日何の映画観る?」と、あくまでも「明日」と言い切るのです。

「いや、もう今日じゃん。」と相手が、日付が変わったからとごもっともなことを言おうものなら、
まだ寝てないから明日だね!と言い切ります。

そこはこだわりなので、強めに言い切ります。



あぁあもっとうまい説明はないものだろうか?


でもわかりますよね!!


じゃぁ寝ないで行動した場合どうなるか?
陽が昇って、あきらかに一日がスタートした雰囲気を感じたら
それは「今日」に変わります。

自分基準です。



まぁ何が言いたかったかと言うと、
いつも月曜日更新と言っている『ヤマネコのうた』

日付的に火曜日になっているのは、そのためと言いたかったのです。

わたしにとって月曜日は、日付が変わって火曜日になっていようが、
自分が寝てなければ月曜日に含まれるのです。
夜中の3時を、たまに27時と表記するのと同じ感覚です。

そんな感じで、日付が変わって月曜日になってから、火曜日の明け方自分が眠る前まで
期限があるのです。
さすがに8時とかなったら、言い訳できない感が襲いますが。

なので、日付も月曜日の今日、更新するというのは、
すごく立派なことです。

なんだかんだ長々と言い訳してますが、こうありたいとは思うわけです。ハイ。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-03-01 04:54 | I'am

ピンキー帳

f0028584_238632.jpg
これわたしの今のネタ帳。

ジャンルめちゃくちゃでいろんなこと書いてます。
ジャンルにわけるとノートがたくさんになってしまうので、
いろんな企画やら目標やら役作りやら、セミナーの内容とかも、
全部一緒くた。

昔からノートを持ち歩くのは趣味です。

前は、電車の中で変な人とかいたら、
その場でその出来事を書いてたなぁ。

前にこのブログでも書いた、昔から持ち歩いていたノート
自分が思った事とか絵とかを書いたノートだけど、

これは完全にアイデアノートです。

たまにこのノートを前にして「うーーーん」って唸ってます。

リングノートだけど、ミシン目が付いていて綺麗に切れるから、
あとから必要なとこだけ切り取って保存も可能。
一番後ろにクリアファイルが付いていて、
書類とかも入れられる。

もう汚くなっちゃったけど、お気に入りのノートです。

1冊使い切ったら、あとから読み返すのが何となく楽しみ。
わたしのそんときの頭の中。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-02-07 23:44 | I'am

バースディフルコース

f0028584_25850100.jpg
いろんなめずらしい食べ物が出て載せきれない〜!

アボガドフライとか、
f0028584_313066.jpg

クリームチーズ風の豆腐をパンに付けて食べたりとか、
f0028584_323656.jpg

竹酒!!日本酒飲んだりとか
f0028584_364123.jpg

最後に卵かけごはん!!
f0028584_332181.jpg

めっちゃうまい〜!

そしてそして、
f0028584_335654.jpg


お店が一瞬暗くなって登場!真面目に停電かと思った(笑)
店員さんも一緒にハッピーバースディを歌ってくれた♪
あぁ、自分がこれやってもらう立場になるとは(^_^;)

嬉しいなぁ♪

f0028584_38202.jpg

ともちさんが選んでくれたお店☆
他にもたくさんの食べ物が出てきて、
お腹がかなりやばいことになった!

苦しい〜

でもおいしい〜!!

忙しいのに2人ともありがとうぅぅです!!
お店の人もすごくいい人たちでありがとお!

すごくいい誕生日になりました♪

メールでおめでとうを言ってくれた人たちも

ありがとううう!!
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-01-30 02:57 | I'am

ほのぐらいミズの底から

は!!

現実逃避してた!

自分と向き合うって大変ね。

f0028584_3324475.jpg

打ち合わせで食べたジョナサンのドリア。

やっぱファミレスはジョナサンだなぁ。
大分ではジョイフルだけどね!!

打ち合わせ後、家の近所のデニーズに行きファミレスはしご。
課題のためいろいろ考えてたら、
ふかーーーーいとこまで入っていってしまった…。

どうにも進まないので家に帰って、途中からリンカーン観た。

爆笑しながらも空笑い。
まぁ蛇に噛まれたとこは本気ウケたけど(笑)

落ち込んだ友達を元気づけようと思って『ごっつ』のビデオひたすら観せたことあるけど
そりゃ心ここにあらずよね。

ああぁこんなとき話せる人がいたら!
翔子は稽古だし!
割りと同じ話ができるNヲは、いつも帰り遅いし!

そんな感じでモヤモヤ気分で、ボッとしながらも
親に送るものがあったので、ついでに一言添えるかと思って
ハガキを書き始めたら、そんなモヤモヤした思いをぶつける方向を見出してしまい、
結局5枚も書いてしまった。

それからブログとか見始めたら…1234…

延々6時間現実逃避してるじゃないか!!


おおおぉぉぉ〜


ほんとにごまかすことってできてしまうのね!



ふふふ

でも2度とここにはハマらんぜ!



気力が沸いて来たので再開しよ。


意味不明な感じでごめんなさい(笑)
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-01-27 04:12 | I'am

イングリッシュティーチャー

f0028584_551513.jpg
キャー!!

来た!

来た!

来ちゃった!!



注文しておいた英語教材『スピードラーニング』!



毎日5分聞くだけで、英語をマスター!っていうあれです。
石川遼くんもこれで英語を!っていうあれです。



小学生の頃から、中学生で英語を習うことを楽しみにしつつ、
実際中学生のときは、英語の成績だけは結構良くて、
高校生になったらどんなに勉強しても赤点ギリギリばっか取ってたけど、
一応短大は英語科で、

しかし全く高校の時と習ってること変わらんやんと
特に英語科卒の威厳も何も持たないまま、
英会話すら習得しないままでしたが、

やっぱ必要じゃないですか英語力。

何事もすぐめんどくさがる性分なので、
英会話教室に通うより、実際海外に行って習得した方が早いって!
と豪語していたものの、
その海外に行くっていつだよ?ってことで、

聞き流すだけでいいなんて、これならいいんじゃないっすか?!と
通販で買う機会を伺っていたのです!


はっはっは!!


英語をやるにも目的意識が必要と『はじめに』で言っていたので、


1年で英語マスターするぞ!!
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-01-17 12:51 | I'am

こたえ

f0028584_611434.jpg

久しぶりに、6、7年前の自分の日記を読んだ。




そこには、





生きるってどういうことだろうとか



何で生きなくちゃいけないんだろうとか




そんな重い思いをいつも抱えながら
葛藤して生きてる自分がいた。






不幸な出来事なんて何もない。



嘆く境遇なんて何ひとつない。






でもいつも満たされない自分。


いつも生きてる意味を見出そうと
もがいている自分。










7年後のわたしは、





それを乗り越えていた。







いろんな人に会って

いろんな話しを聞いて

いろんな本を読んで



自分に問いかけて

試して

行動して





何で生きなくちゃいけない?なんてことは



もう少しも思わない。




運命は最初から決まってなくて
自分で動かせるってわかったし


逆に何もしなければ

何も生まれないまま

惰性で日々を過ごせてしまうこともわかったし



人生にタナボタラッキーはひそんでいないのだ。



人の芝生が青く、ラッキーに見えるのは


本当はその人自身が招いたこと



どこかで努力していたんだ。


って思う。




わたしがこれから何かを掴むのも何も掴めないのも




全部自分の責任だ。







いつまでも何も変われないって嘆いていたけど、



1つでも変わったことがあったんだな。





そこは素直に褒めてあげて





あとは





アウトプット
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-01-11 07:24 | I'am

トラ虎寅

f0028584_0423293.jpg
あけましておめでとうございます!!

何年ぶりかに年賀状書きました…。


今年は寅年。

亡くなったばあちゃんの干支なので、なんとなく思い入れがあります。
かっこいいトラさん。

今年は強くたくましく、人の繋がりを大事に。

これはばあちゃんがしてたこと。

だから寅年の今年は、そんなふうに過ごそうと思います。


しかしもう2010年ですか。
2000年代はいろんな意味で人生が動いた10年だったな。

2007年から2008年は、大きな別れと出会い。
無我夢中になった出来事。
人との深い関わり。
そしてかなりの精神力が尽きました。
何でも来いくらいの精神力です。

いろんなものに感謝することを学びました。
人の縁がどういうものか、どれだけ大事なものかも学びました。


そして2009年は、変化した年。
停めていたあらゆる気持ちを開放して、
自分の真の気持ちを見つけて、新しいスタートを踏み出した年。


そして2010年は、今まで貯め込んだ経験値を一気に放出して、
完全に形にして行きます!!

こっからの10年は、確固たる形を作って、
完全な人間になりたい!!


走ります!

自分の本当に手に入れたい全てのものに向かって↑↑↑



このヤマネコ・バニーも何気にまる4年。

これからもよろしくお願いします☆



みなさんにとっても、良い変化のある年になりますように。

笑顔と感謝で♪                                                                                 
f0028584_23452677.jpg
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2010-01-01 23:44 | I'am

おままごと

f0028584_18565633.jpg

撮影場所の倉庫の外に生えている草花。

この草、昔いとこのお姉ちゃんと、ままごとに使ったな。

一瞬で、断片的に記憶が甦ってきました。

この草見ると、いつもシュッと思い出す。

茶碗にそのまま入れて、ご飯にしたか、切ったりしたか忘れたけど、
このピンクの草を、たぶんその時初めて見て、

それを使うことに、オシャレさをかんじたのだと思う(笑)


夜になって、また肌寒くなってきました。

まだまだ続く☆
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-10-10 18:56 | I'am

オクトバー

f0028584_5162165.jpg
来ました10月。

もうここから、年末まっしぐら。
そして誕生日ってなオチ。

今年こそは!!と毎年思っている、ハロウィーンディズニー。
今年も行かないで終わるんだろうな、どうせさ。

クリスマスは、ここ何年か、色気もなく過ごしたので、
今年こそは、クリスマスらしく過ごしたいな。
友達とワイワイクリスマスパーティでもやりたいもんだよ。

年末はどうなるかな。
年末だけは、なんか盛大に過ごしてたけど、
今年は逆に、質素になるかな?

たまには実家もいいかな。

って今からこんなこと考えてどうすんだ。
あと3ヶ月で今年も終わり。
やることたくさん。
かなえることたくさん。

こんな行事に惑わされてる場合ではない!!

さぁ、張り切って行こーーーー!!!
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-10-01 23:15 | I'am


★みずほのWeb日記★


by mizuhoxx0129

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

阿部恍沙穂
誕生日:1月29日
出身地:大分県
サイズ:151cm
趣味:写真、詩的なものを書く事
特技:動物のまね、卓球、似顔絵
               
☆近況☆

▼オンライン即興劇
 『生ネコバニーの冒険』
USTREAMにて
配信スタート!!
毎月最後の月曜日
20:00 START!!

♦今月の放送日♦
7/25(mon)20:00~

「映画チャンネル」にて放送

『古潤茶』劇場公開
「エコエコアザラク」に出演
8/27(土)~9/2(金)
渋谷ユーロスペースにて
21時~レイトショー
9/2(金)DVD発売

▼阿部恍沙穂公式HP
 開設しました!
 ヤマネコ・バニー
※photo&words
「ヤマネコのうた」も
こちらでやってます!

▼twitter、Facebook、mixiやってます!
フォロー、お友達、マイミク申請大歓迎です!

*Link*
HPヤマネコ・バニー
生ネコバニーの冒険
ツイッターyamabuny
フェイスブック
mixi
株式会社KIYORAS
スタジオ・ガンボ
流れ弾ブログ
tomochiのブログ

カテゴリ

全体
I'am
Act
my Favorite
Life goes on
Think about…
Information
Cook&Food
love Cosme
Film
TeleVision
no Music,no life
Friend ship
do Family!
cutie Beast
Hometown
Beautiful Dreamer
Original color
未分類

Twitter

最新の記事

ブログ引っ越しました!
at 2011-07-21 11:01
宣伝にいきます
at 2011-07-20 17:29
ノリキレナイ
at 2011-07-15 17:24
痛そうなシーン
at 2011-07-12 20:47
牧場堪能
at 2011-07-10 16:45

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

さるの王国
:::KUBOCHIN!:::

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧