カテゴリ:Beautiful Dreamer( 10 )

いんだかわりんだか

f0028584_3432417.jpg
あ〜!電気代が恐いぃ〜

今日もいつの間にやらバタンキュー。

そして夢をみる。

地元の湧き水が出る神社のようなとこから
魚がたくさん泳ぐ道路を渡って

とあるお店に入る。
そこにはいとこのショウコたちがいて
お土産に悩んでいる。

やっぱり家族には、家族写真を入れる写真立てでしょと思うわたし。
ディズニーの。
シンデレラとかお姫様の載っている写真立てでしょと。
現実ではそんなこと思わんけど。

んで
なんだかんだあったのかなかったのか、

古い建物に入る。

階段の裏にゴキ野郎がいて
コノヤロウこんなとこに…と睨んだところで目が覚めた。
やつは茶色だった。

夢にまで出てきやがって…

現実の世界でも、夢の世界でも、ヤツにいい意味合いがあるはずもなく

結局のところ、良くない夢だったんだろうな。
シメがヤツだもん。
いい夢なはずがない…
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-07-23 22:45 | Beautiful Dreamer

浅い夢

f0028584_31755100.jpg最近、気付いたら寝ているということが多くて、

電気もテレビも煌々と付けっ放しにされている。

でもそんな寝方をした日の夢の方が、とてもよく思い出せる。
だからってまぁ、何にもないんだけど。

…う〜ん

そして今の時点で、今日見た夢をもう忘れているんだから
何にもならないんだけど。

なんだか重要な夢な気がするんだ。

気のせいかね。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-07-21 23:19 | Beautiful Dreamer

ピンクのサウスポー

f0028584_2472576.jpg
そんなわけで奇妙な夢第2弾。

またある時の夢は、

これが恐い夢で、

日本のホラー映画を観るのに、DVDでもビデオでもなく、
何だかそこに出てくる霊役の者たちを、

コンパクトに圧縮されたスポンジやなんかを水を含ませて本来の形にするみたいに、

ペタンコになってる霊に水をかけて
じわじわと再生させるんです。

画面越しに観るのではなく、すぐそこに現そうとしているわけですよ。ホラー映画を。
実体験版とでも言うんでしょうか。
ホラーは実際苦手なので、観たくもないし、ましてや目の前に現れて欲しくもないのに、
何故だか夢ってヤツはそんな設定にしてくれちゃってるわけです。
(ちなみに主役のような女の子は堀北真希ちゃんらしく、恐ろしい目つきをして立っていた。)


で、至る所に(たぶん場面場面なんでしょうけど)、ペタンコ霊が置いてあり、
まるでそんなアトラクションを回るかのように
どこぞの男子と一緒に(←いつの間にか学ラン着た男子がいた)水をかけて回ってるんです。
そしてひとつの霊がじわじわと足から立体的になっていき始めるんですけど、
そのときに何故かピンクレディーの『サウスポー』がかかるんです。

『わ〜たしピンクのサウスポー〜♪わ〜たしピンクの…』とカセットとかレコードから流れてくるような
古くさい音でサビをリピートしながら、
ピンクの破れかぶれのタイツを履いた足が出来てくるのです。
この夢の中でサウスポーってのは、どうやらタイツって意味になっているらしくて、
そのピンクの『サウスポー』が『わ〜たしピンクのサウスポー〜♪』って歌を背に現れるのです!
その破れ具合とかがまぁ不気味なのなんのって。

で、一緒にいたその男子が段々出来上がってきたそのタイツの足に追いかけられるんです。
最初は完全に他人事と思って、ちょっとへらへらして見てたんだけど、
『待てよ…これ、次の霊がもしかしたらわたしを追いかけないとも限らない。
男子は多少なりとも足が速いからいいけど、わたしは女の中でもさらに足が遅いし、
こんな人間じゃないヤツに追いかけられたら絶対最終的には捕まる。
捕まったらこの化け物にどうされるわけ?…どうすんの…、どうすんのわたし!?』
って背筋が凍る思いをしたところで目が覚めた。

こんなの文章にしたり喋ったりしたらちっとも恐くないじゃんって思うけど、
実際夢で見てる方は恐いんだってば!!

いや〜、ホラー映画実体験版はマジ恐ろしっすよ。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-03-24 23:23 | Beautiful Dreamer

ストレインジ

f0028584_1263223.jpg
最近妙な夢ばかり見るのです。

ある時の夢は。

3つ子の魂百までとか言いますが、
人によっては、自分が胎児だった頃の記憶がはっきりあるように、
ほんとはみんなどっかに封印されてるだけで、
ママのお腹の中にいる頃から記憶があったりするとかしないとか。

その夢の中では、若かりし頃の父と母がいて、
猫のまね大会が行われているのです。
みんな緑色のジャージを来て、リングのような決して広くはないところに集まって、
飛び跳ねたり椅子に乗ったりしながら『ギャー!』とか『ニャー!』とか言っている。
そこに若かりし頃の父が『ニャー!』とか言いながら参加しているのです。

その映像を見た瞬間、わたしこの場面見たことある!!って思うわけです。
70年代的な古くささのあるジャージと人々。
父の若く、古くさい髪型と顔、恥ずかしい姿…。
でもわたしは産まれていない。

てことはこれ、お腹の中にいた頃の記憶なんだ!絶対そう!

その父のある意味勇姿を、身重の母が見つめ、そのお腹にいるわたしも見つめている。
さらに夢を見ているわたし自身がその場面を見つめながら、
お腹にいる時の記憶ってほんとにあるんだ!って確信しながらすーっと目覚めていって、
目が覚めてからも、お母さんに聞いてみようって思うほど、
本当にあった出来事を夢で思い出したんだと興奮していました。
まぁ目覚めて10分もすれば、そんな大会あるわけないじゃんって完全に冷静になってしまい、
あれだけ本気であったよね!?って聞こうと思ってたのに、
今はあるわけないよね?って普通に思うよ、やっぱ…。
何だか残念…。

昔欲しかった物があれも、これもって、全部手に入る夢を見て、
目が覚めてからもすごい「あれ持ってるんだ〜」ってしばらくウキウキしてたのに
段々目が本当に覚めていくごとに、ひとつひとつ消えていってしまったときの
ガッカリ具合と同じくらいガッカリだよ!

                                    つづく
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-03-23 02:29 | Beautiful Dreamer

キャットファイト!!

f0028584_15433686.jpg
昨日ものすんごい獰猛な猫と闘う夢を見た。
もう全身全霊の力を込めてわたしに体当たりしてくるの。

猫対人間なわけだから手加減しなくちゃと普通だったら思うとこなんですけど、
もうこっちが油断してたらやられるってのがわかるくらい殺気だってるわけですよ。
あの体当たりをくらったら思いっきり倒れるなってくらいのもんだったので、
だから仕方なくわたしも闘うんです。

ヤツの攻撃をかわしてからグーで殴るんです。
殴りたくネエなぁなんて思いながら仕方なく殴るんです。
だってそうしなきゃ猫の得意技の引っ掻きやらなんやらで、
自分がやられちゃうのが想像できるんですもの、もう弱肉強食です。
普通猫の体は柔らかいから殴ったら大変なので、どうしたもんかと思って軽く当てると、
幸いなことにその猫はすげえ固くなってて、
動物を平気で虐待できる非道な人間と思われたくないのでもう一回言いますけど、
でもそれでも少しの手加減を入れつつ殴るんです。

もうあの猫の本気ぶりと言ったら、猫と言う名の虎並みでした。
その戦いが結局どうなったのかわかりませんが、
取り敢えずわたしは引っ掻かれることなく済んだ気がします。


起きてからそんな夢を見たことも忘れてぼーっとしてたんですけど、
しばらくしたら、「あれ…?わたし猫と闘ってなかった?」ってうっすら
猛スピードで向かってくる猫の姿を思い出して、吹き出してしまいました。

しかしあの猫、わたしに一体何の恨みがあるっていうんだ…。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-12-07 15:39 | Beautiful Dreamer

ムシキング

f0028584_945978.jpg
セミってあれなんだね。
夜でも明け方でも鳴くんだね。
陽が登ってから沈むまでくらいしか鳴かないのかと思ってたし、
夜にセミの声なんか聞いたことなかったけどなぁ。

今日は夏らしくなんだか、虫を取る夢を見た。
でもわたしは子供じゃなくて、そういうプロジェクトみたいなので仕方なく取るのだ。
だって大人になった今は虫なんてほとんど嫌いだ。
カブトムシすらもう持てない。
よく持ててたなって思う。
バッタなんて18のとき見たら異常に曲がった足がとてつもなく気持ち悪く見えて、
なんてイビツな生き物なんだと思った。
あんなのにピョーンと飛びつかれたら失神してしまうわ。
コオロギなんてゴ○○リ(←名前を出すのもイヤ!!)みてえだし。
蝶々の色んな柄も綺麗とは思えず、豪華な模様になればなるほどただ単に気色悪い。

子供の頃ってほんとに恐いもの知らずだったんだなぁと思う。

そんなわけで夢の中でも虫嫌いなわたしは、
無理矢理出てこようとするカブトムシを必死で押さえ込もうとしていると
角の部分がスライドしてボキッと折れ

ぎゃあ〜〜〜!!となったのです。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-08-18 23:57 | Beautiful Dreamer

新しいネコ

f0028584_522898.jpg
引っ越しの夢を見た。
ルームメイトがいて、今より部屋が広い。
広いというか、それぞれの部屋があってリビングがある。
新しい家はそんな感じ。

引っ越しの準備をして(自分でした覚えはないのだが…)
引っ越し先には、お母さんの車で向かう。

引っ越しなんだから、飼っていた猫も変えよう。
なんて話が当たり前に交わされていて、
私も普通にうなずいている。
夢の中で飼っている猫は、
小学生の時から中学まで実際に飼っていた「チコ」という名の猫。

引っ越し先にはショウコ夫妻がいて、準備しといたよ〜と迎えてくれる。

新しい猫はこたつの中にいるよ。

そう言われた瞬間に、引っ越しだからって何故猫まで変える必要があるの?
という当たり前の疑問にやっと気付く。

こたつから取り出した猫は、チコと全く同じ柄の、チコより若い猫だった。

じゃあチコはどうなっちゃったの?
引っ越しするからって捨ててしまったの?

なんてことしたんだろう。
古くなったからって捨てられるなんて、
チコはきっとやりきれないほど哀しい思いをしているに違いない。

チコに申し訳なくて、
哀しくて哀しくて、

そんな思いで目が覚めた。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-05-20 05:39 | Beautiful Dreamer

In my Dream

アホな子みたいに寝すぎて、夢をたくさん見た。
最近芝居に失敗する夢ばかりを見る。
きっと先行き不安な気持ちが表れているんでしょうね。
ところがどっこい、失敗する夢を見たからって、現実にも失敗するとは限らない。
でも失敗しないとも限らない。
失敗しないようにがんばりなさいということだ。

夢の中とは言え、あの喪失感は本当に現実みたいにすごい。
舞台で台詞が全く出てこなくて、台無しにしてしまったり、
始まってるのに遅刻して、もう代役が立てられていたり、
「ああもう私はダメなんだ。ほんとにもう取り返しのつかないことをしてしまったんだ…」
とかなり無気力になっていく。
その先の人生を失ってしまったようよ。
現実では味わったことのない気持ちを、夢はたまに味わせる。

それで、一度経験したことのあるような気になってることって
結構あるかも。

f0028584_242288.jpg
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-03-06 19:39 | Beautiful Dreamer

ユメメイキュウ

f0028584_6211797.jpg
最近クリアな夢を見る。
はっきりと覚えている夢。
一日が終わりかける頃までは、さすがに詳しくは覚えてられないけど。

今日は、着物の夢。
友達と二人で部屋を借りて、そこに色んなものを
持ち込むんだけど、その友達が着物を買って、
それがすごく素敵で、その子にも似合ってて、
いいねぇと言ってたら、ミズホにも買うみたいになって、
でも着物売りの人にもうありませんって言われるの。
友達はなんか必死になって、どうにかなりませんか?って
あたしのために、その着物の色違いを手に入れようとするんだけど、
あたしは、ぶっちゃけそんなに欲しくねえんだけどな…と思っていたところで
目覚ましに起こされた。

何の夢なんだか…。

昔から何度も見る夢ってあります?
あたしはないんですが。

友達数人と、あるとき夢の話をしてて、
一人の子が「あたし小さい頃から何度も見る夢で、わら半紙が、こう、くしゃくしゃってなる夢を見るんだ。
ただそのわら半紙が何度もくしゃくしゃってなるのを繰り返すだけの夢。」
そう言った途端、別の子が、「あたしも!!」
「あたしの場合はアルミだけど、アルミがくしゃくしゃってなって、また戻って、っていうのを繰り返すんだよね?」とか言いだして、一瞬ぞわっとした。
紙は違えど、画的には全く一緒の夢。

海とか車とか、キーワードが同じ夢なら誰でも見るけど、
状況やなんかが全く同じ夢なんて見ます?
ただ画面に紙だけが出てきて、それがくしゃってなって、また戻って、
またくしゃっとなって…ってそれだけの夢なんて見ない見ない!!
しかも昔から何度もって!

いやぁ、あの時は、怖い話聞いたときくらいビビった。
何なんだろうその夢は…
すっげぇ意味知りてぇ…。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-02-15 22:20 | Beautiful Dreamer

Beautiful Dreamer

f0028584_80284.jpg
今日は色々出掛ける予定があったのに、
早起きしすぎて、また14時頃に眠ってしまいました。
おかげで朝CDを返しに行ったっきり一歩も外に出ず…
普段、引きこもりの生活をしたいと心から思っているはずなのに、
いざ一日を無駄に過ごしてしまうと何故か後悔してしまいます。

何回か目が覚めては寝、色んな夢を見た気がします。
どんなん見たかな〜なんとなく覚えてんだけど、忘れてしまう。
で、普通に過ごしてるときに、いきなり思い出したりしません?
夢って普通にカラーだと思っていたら、白黒で見る人もいるんですよね!

実は夢占いとか好きで、本とか2冊くらい持ってます。
夢の中に出て来た情景とか、物とか人物とか、そういうキーワードが書かれていて
そのキーワードが意味する事柄をつなげて、その夢自体が何を示唆しているかを読み取るんですが、
この読み取る作業のセンスがなくて、結局何を意味してんのかがいつも分からずじまいです。
タロット占いとかもそうだけど、ああいうキーワードだけ書かれているものをつなげて
意味を解釈するのって、もうセンスですよね。あと直感とかも必要だと思うし。

昔は見た夢を必ず調べて、意味を解釈することにはまってたんですが、
つなげらんないし、そのキーワード自体が本に載ってないことが多くて
最近めっきり見なくなりましたね〜。

小さい頃、おかんが「外国の夢占い」という本を持っていて、
面白い!と思って見たのが最初です。
ちょうど仕事から帰って来たおとんに何の夢見た??って聞くと
「空を飛ぶ夢」と言うので調べたら、そこに書いてあった解釈は、

死を意味します。

聞くだけ聞いて、もちろん何を意味するかなんて言えませんでした。

そんな父は、もちろん今でも元気にしております。
「外国の」だから解釈が違うんですね、きっと。日本の本にはそんな解釈はないし。f0028584_86826.jpgそれ以来、その本は見ていません。
ていうか見れません!

あ!思い出した!
フィギュアスケートの高橋選手が出て来てた夢だ!
ニュースでスケートを見たら思い出した。

おお。ボロボロ思い出して来たぞ。
ってこんな風に思い出すんですよね〜、夢って。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-01-17 22:18 | Beautiful Dreamer


★みずほのWeb日記★


by mizuhoxx0129

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

阿部恍沙穂
誕生日:1月29日
出身地:大分県
サイズ:151cm
趣味:写真、詩的なものを書く事
特技:動物のまね、卓球、似顔絵
               
☆近況☆

▼オンライン即興劇
 『生ネコバニーの冒険』
USTREAMにて
配信スタート!!
毎月最後の月曜日
20:00 START!!

♦今月の放送日♦
7/25(mon)20:00~

「映画チャンネル」にて放送

『古潤茶』劇場公開
「エコエコアザラク」に出演
8/27(土)~9/2(金)
渋谷ユーロスペースにて
21時~レイトショー
9/2(金)DVD発売

▼阿部恍沙穂公式HP
 開設しました!
 ヤマネコ・バニー
※photo&words
「ヤマネコのうた」も
こちらでやってます!

▼twitter、Facebook、mixiやってます!
フォロー、お友達、マイミク申請大歓迎です!

*Link*
HPヤマネコ・バニー
生ネコバニーの冒険
ツイッターyamabuny
フェイスブック
mixi
株式会社KIYORAS
スタジオ・ガンボ
流れ弾ブログ
tomochiのブログ

カテゴリ

全体
I'am
Act
my Favorite
Life goes on
Think about…
Information
Cook&Food
love Cosme
Film
TeleVision
no Music,no life
Friend ship
do Family!
cutie Beast
Hometown
Beautiful Dreamer
Original color
未分類

Twitter

最新の記事

ブログ引っ越しました!
at 2011-07-21 11:01
宣伝にいきます
at 2011-07-20 17:29
ノリキレナイ
at 2011-07-15 17:24
痛そうなシーン
at 2011-07-12 20:47
牧場堪能
at 2011-07-10 16:45

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

さるの王国
:::KUBOCHIN!:::

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧