カテゴリ:no Music,no life( 10 )

ヒップホップ

f0028584_3184826.jpg

今日は、以前松山の映画祭で知り合った、KPのライブに行って来ました!!
前にも一度行ったことがあって、今回は1年半ぶりくらいになりましたが、
なんだかいろいろと変化してました。

KPとはラッパーの2人組で、ジャンルはヒップホップ。

ラッパーだと、当たり前にヒップホップなのか…?

その辺よく分かりませんが、とにかく、わたしの好きなジャンルです。


おもしろいと思ったのが、ラップって飾り気も無く、
そのまんまの言葉を発しているところ。

だから衝撃受けたり、
響いたり。

何よりもノリノリで良いです。

KPのライブを見ると、自分も頑張んなきゃって思います。


それにしてもフリースタイルってかっこいいなぁ。

芝居で言うと、エチュードだね。

久々にエチュードやりたいなぁ。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-11-30 23:40 | no Music,no life

せんせえ

f0028584_23562999.jpg
三角定規でエアギ

今日はオサと山田ジャクソン先生の授業(=ライブ)に行ってきました!!

ジャクソン先生は青春を歌います。
恐ろしいほど動き回ります。
だから何枚とってもブレブレだよ。
しゃあねぇからあきらめた。

ジャクソン先生が何者か知りたい方は、こちらをクリック!

ライブに来たのは今日で2回目ですが、すごい楽しませてもらいました☆
玉のような汗をボトボト落とし、
喋りでは噛み倒し、青春を叫び過ぎて声はだんだんかすれていってましたが
それでもなんかグッとくるのよ、せんせえ。

来月もやるらしいので興味のある方はぜひ行くべし!!
楽しいよ♪
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-03-04 23:56 | no Music,no life

YUKIとYUI

f0028584_2049509.jpg
最近のみずほのipodは、YUKIとYUIのアルバムばかりをリピートしている。
YUKIの『JOY』はその名のとおり?すごく楽しい気持ちになります。
歩いてると弾んじゃいます。
CDもコンポに入れて目覚ましにも使ってるんだけど、眠いながらも朝から踊りだしそうになります。

今まではアユの(miss)understoodを目覚ましにしてたんだけど
1曲目が"Bold&Delicious"だったので『わ!!』って半ば切れ気味というか
心臓バクバクしながら起きていたのが(電源入った時点でパッと起きて即座に電源切るというビビりよう。)、
これはあまりにも心地よく起きれたのでびっくりした。
でも最近じゃ心地よすぎて3、4曲目辺りでやっとじわ〜っと目が覚めるから
危ないっちゃぁ危ないんだけど。

YUIは真っ直ぐで純粋な歌と意外と表現力のある歌声がよくて、
聴いてると突き刺さってくるような気がします。
ピュアで切ないです。

全く違うので、その日の気分によって、というかそのときの気分によってどちらかを聴いているのです。

ipodいいなぁ。
ウォークマン的なものをこんなに活用できたのは初めてだわ。
今日はYUKIの『WAVE』となぜだかTommy heavenlyを借りてみました。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2007-01-10 00:48 | no Music,no life

シングソング

f0028584_23343981.jpg
久々にカラオケ。
クリスマスソングの時期ですね。

まぁそんなのは歌わなかったですけど、
クリスマスソングといってよく歌うのはジュディマリの『クリスマス』
ここ何年か歌ってないけど。

好きなのはB'zの『いつかのメリークリスマス』ですか。やっぱ。
昨日クリスマスソングってちょっと哀しいのが多いよねなんて
話をしてたんですけど確かに…
別れた的なウタが多いですよね。
B'zのなんて泣いちゃいそうになります。
言葉がよくって。


街に流れている、『ジングルベル』とかそういったたぐいのクリスマスソングも
なんだかいい気分になってたりする。
学校で習った『あわてんぼうのサンタクロース』ってのがあって、
それが確か4番くらいまでウタがあって、なかなか覚えられなくて苦労した記憶があります。
お母さんには小さい頃『赤鼻のトナカイ』を教わって、
サンタに褒められて喜ぶトナカイさんがかわ切ねぇ〜と思って、
好きでした。
今でもよく口ずさみます。一番しか教わらなかったのでいつも途中で終わっちゃうけど。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-12-12 23:34 | no Music,no life

おんがく

f0028584_48580.jpg
iPodに木村カエラの『Circle』を追加!

いいです。ちょっと聴きたい曲があったので借りたんだけど、
全体的にいいです。
ロックし放題です。
ロックがどんなのかとか全然知りませんが、
好きな感じがするのです。
口ずさみたくなります。
ギターとか弾いてみたくなっちゃいます。

ipodにボニーピンクの『Heaven's Kitchen』を追加!

もう随分前のアルバムですが、
これを聴いた当時かなり好きでした。
友達に借りて聴いてたんですが、
いいなぁ雰囲気がといった感じで、
1曲1曲覚えるというより、全体的に聴き流しておきたくなります。
ふわっとしてて、カラフルな感じもして、
カラフルなビーズのれんをぼかして撮ったようなイメージです。
意味わかんねえか。
わかんねえけど何かそんな画が浮かんでくるのです。


わたしのipodには気付けば女性アーティストの曲ばかり入っています。
男性アーティストは、奥田民生のみ。

なんか歌うという目的がないものは入れないみたい。
覚えてカラオケで歌うという目的がないと外で聴いたりしないみたいです。
男性アーティストも歌うけど、やっぱ男性が歌った方がいいですから。
実際民生もあまり聴いてない…。
あの人の声は格別です。
真似なんてできません。

うーん、もう、すばらしいや。

ちなみに今『ケイゾク/映画』のサントラ聴いてます。
音楽作れる人ってすごいなと思う今日この頃。
わたしなんか音譜も読めないもの。
あ〜ちょっと音楽センスとか創る才能とか頂きたい。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-07-12 04:59 | no Music,no life

次元

f0028584_2542189.jpgパロってみました(笑)
目の大きさかなってないですが…。
あたしがCDを買うアーティストは
限られているんですが、
ayuは買う方です。
DVD付きのを買う。
ビデオクリップ大好きなので。
彼女のスタイルとかファッションとか、
要はヴィジュアルには、全く興味はないんだけど、
普通に歌が好き。



(miss)understoodのクリップを観ていたら、
何だかこの人が、本当にこの世に存在している人なのかどうか
分からなくなった。

すごく商品に徹している人なんだろうなと。

ステージなんかはもちろん、
顔も体も、
”見せる”ということを、細かく計算しつくして
自分をその状態に持って行く。

なんか隙がないって感じで、
観ていてちょっと怖くなった。
不安になったと言うのかな。

もうフィルムの中でしか観れない、往年のスターを観ているような。

顔にニキビひとつでもあれば、
ああこの人も人間なんだな、と思うんだろうけどね。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-02-19 02:01 | no Music,no life

てのひら

f0028584_6152082.jpgiPod nano 小さい。
こんなに小さくて薄い。すごい。
あまりに小さ過ぎて無くさないか心配。

一昨年か、そのもう一年前かに買った
MDウォークマンは、
何度も修理に出し、あげく充電器が壊れたので、
もう随分使わずじまいで、
音楽も聴かずじまいだったけど、
nanoが手に入ったので聴くぞ。

明後日ロケだし、急いで取り込みました。
写真も入るので、目も癒せます。

色んなジャンルや、アーティストの音楽が、
これ一つに集約されてしまうなんて、
すごいというか、不思議というか。
壊れなきゃいいな。

高校のとき買ってもらったCDウォークマンも、
友達に貸したら、落としてダメになったとかで、
でもあまり執着してなかったから、
いいよーで終わったけど、
とにかく縁がない気がするので、壊れないでほしいなと
心から思う。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-02-09 23:06 | no Music,no life

レベッカ

photo by Akihiro Nozakif0028584_5104342.jpg
写真は関係ありませんが、レベッカのCD借りてみました。
あまり活動していた頃のことは知らないのですが、
高1のとき、同じクラスの子がカラオケに行くと必ず歌っていたので、
おかげで、全く知らなかった「フレンズ」という歌を覚えたくらいです。
その時聴いたままを、自分もカラオケでよく歌うようになったりして。

部室では、先輩が、ステファニーとかいう歌をかけていました。
自殺した友達を歌った曲で(そういう歌詞だった)、
多感な高校生には、かなり印象に残りましたが、
レンタル屋に置いてあるアルバムには入ってるやつはなかった…うう。

何年か前に「リップスティック」というドラマで、レベッカ使われたね。
「フレンズ」とステファニーとかいう歌と、「ラズベリードリーム」(これも同級生がよく歌ってた)
くらいしか知らないんだけども、
なんか、切なげなメロディーというイメージで、いい印象です。

でも音とかやっぱ古っぽいだろうし、もう自分的にも受け付けないのかなぁ
とか思ってたら全然、受け付ける!

こういうバンド(というか曲というか)今もいればいいのにと思うくらい、いいです。
ソロになった当初のNOKKOは聴いてたけど、
声が素敵。
もっとたくさん聴こう♪
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-02-08 23:23 | no Music,no life

うたう

久しぶりにカラオケに行きました。
結構行く方なので、1ヶ月以上行かなかったのは久しぶりに値します。
久々に行ったら、カラオケ機材?が超デカくなってた!!
自分と比較↓
f0028584_5441826.jpg

画面がバカデカイし、音量のつまみとかも、これに合わせてデカイ!
進化したでやんすな。

歌いだしたら自分の世界に入っちゃう人です。
でも初めてのメンツで行くと緊張して、なぜか心臓までドキドキ。

歌のテロップが出る画像って、最近はほとんど、本人映像使ってますよね。
昔からビデオクリップ見るの大好きだったので、結構嬉しいです。
アーティストの映像は、ライブ映像より、凝ってるPVの方が好き。
よくボウリング場とかで、¥100入れて見るジュークボックスみたいなの。
あれとかボーリングそっちのけでよく見てました。

でも、ドラマ主題歌だったやつとかって、
結構いいやつだと、その時のオープニング映像が頭に残ってたりして、
だからあたしとしては、ドラマのオープニング映像が流れてくれたらなぁと
思う時があるのです。(映画もそうだけど)
今でも頭に残ってるのは、ドラマ「アナザへブン」のオープニング。
LUNA SEAの「gravity」が主題歌で、大沢たかおさんが超かっこいいの!
あれ毎週観ても、ほ〜ってなってたよ。f0028584_6285379.jpg
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-02-02 05:43 | no Music,no life

おうた

f0028584_23293280.jpg
久しぶりにレンタル屋さんに行き
久しぶりにCDを借りてみた
もともとあたしはCDというものを、よっぽどでない限り買わない。
音楽を聴くという時間をあまり持たないので、借りることすらあまりしない。

カラオケは好きで結構行く方だけど、
これ歌いたい!という曲があっても、それを聴き込んで覚えるという作業がどうも苦手というか
まあぶっちゃけめんどくさいというか、あまりジッとしていられなくてできない。
好きなアーティストならもちろん別なんですが、
なんか新曲をとにかく覚えて、というのはしないタイプです。
というより、おもしろいくらい覚えられないんですね。

例えば毎週観ているドラマがあったとして、必然的に主題歌もその分聴いてるわけじゃないですか。
ビデオで早送り、なんてことしない限りは。
それでカラオケ行って、ああそうそう、あれ歌うかって歌ってみると、全く歌えないの!
あんなに聴いてるのに?!ってびっくりするぐらい。

毎回聴いててもこれだから、しっかり聴きこんでもやっぱり覚えるのは遅い。
あ、覚えたなってカラオケで歌ってみると、???ってとこが出てきたりして。
へこむ。

f0028584_03224.jpg

そんなこんなで、好きで聴きまくった曲以外は、
きちんと覚えずに歌ってしまうせっかちなところがあり、たいていの歌はどこかしら間違って覚えている。
高校のとき松任谷由美の、は〜る〜よー♪って歌を気持ちよく歌っていたら友達に
「みずほってさあ、自分の歌のように歌うよねー」って半ば感心したように言われた。

どういう意味だ?と聞いたら、
「間違ってるのに自信たっぷりに歌うから、もうそういう歌みたいに思える。」と、真顔で答える友人。

何?!間違ってんのかこの音程!!

言われて初めて気付いた。
しかもそういう歌結構あることにも、のちのちたくさん気付いた。
だから、音程とかバッチリ覚えてる人の前だと、かなり恐縮する。
何事にも努力が必要な性分みたいでして…

f0028584_23303469.gifそんなわけで、CDをレンタルすることすら
躊躇するわたくし
今日も何時間といながら、最終的に借りるのやめようかと
持っていたCDを棚に戻しかけた。
が、そこはグッとこらえて
シングル2枚とアルバム2枚借りて参りました。
f0028584_23401563.jpg

ラブサイケデリコⅢ(写真とは違いますが)
矢井田瞳シングルコレクション
宇多田ヒカルのBE MY LAST 、 Passion

宇多田の最近の2曲は良い!!
PassionなんてHEY×3で歌ったとき、青い照明がたくさん差し込んでいるステージで
なんか青空に太陽の光がいっぱい輝いてるイメージで、すごいポーっとなった。
冒険行く勇者みたいなのが浮かんで、ロールプレイングのテーマソングみたいだなと思ったらほんとにそうだったね。

でもナンダカンダ言いましたが、音楽って重要ですよね。(なんか説得力ないな…)
そんなふうにイメージが沸いてきちゃったりして、色んな世界に広げられるし、
映画も音楽あるとイメージ変わったりするし。
歌うことで救われたり、自分の世界に酔えたり。
泣けたり頑張れたり。
ね。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-01-10 10:27 | no Music,no life


★みずほのWeb日記★


by mizuhoxx0129

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

阿部恍沙穂
誕生日:1月29日
出身地:大分県
サイズ:151cm
趣味:写真、詩的なものを書く事
特技:動物のまね、卓球、似顔絵
               
☆近況☆

▼オンライン即興劇
 『生ネコバニーの冒険』
USTREAMにて
配信スタート!!
毎月最後の月曜日
20:00 START!!

♦今月の放送日♦
7/25(mon)20:00~

「映画チャンネル」にて放送

『古潤茶』劇場公開
「エコエコアザラク」に出演
8/27(土)~9/2(金)
渋谷ユーロスペースにて
21時~レイトショー
9/2(金)DVD発売

▼阿部恍沙穂公式HP
 開設しました!
 ヤマネコ・バニー
※photo&words
「ヤマネコのうた」も
こちらでやってます!

▼twitter、Facebook、mixiやってます!
フォロー、お友達、マイミク申請大歓迎です!

*Link*
HPヤマネコ・バニー
生ネコバニーの冒険
ツイッターyamabuny
フェイスブック
mixi
株式会社KIYORAS
スタジオ・ガンボ
流れ弾ブログ
tomochiのブログ

カテゴリ

全体
I'am
Act
my Favorite
Life goes on
Think about…
Information
Cook&Food
love Cosme
Film
TeleVision
no Music,no life
Friend ship
do Family!
cutie Beast
Hometown
Beautiful Dreamer
Original color
未分類

Twitter

最新の記事

ブログ引っ越しました!
at 2011-07-21 11:01
宣伝にいきます
at 2011-07-20 17:29
ノリキレナイ
at 2011-07-15 17:24
痛そうなシーン
at 2011-07-12 20:47
牧場堪能
at 2011-07-10 16:45

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

さるの王国
:::KUBOCHIN!:::

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧