カテゴリ:TeleVision( 13 )

救う

f0028584_4213426.jpg
最近、海外ドラマの「ゴースト」にはまっています。

テレビで放映されていて、ちらっと観たときは、
トゥルーコーリング帰って来た!?と思ったけど、
こっちは結構ハートフル。

主人公は、死者の霊と話が出来るギフトを持っていて、
この世に心残りがあって、向こうに行けない魂を助けてあげる→心残りの要因を解決してあげて、
魂をあるべきところに進ませてあげるというストーリー。

日本風に言うと、成仏させてあげるっていう言い方かな。

その家族や恋人など、その人を失って哀しんでいる人たちにも、
死者の声を代弁してあげることで、心を救ってあげてるというわけです。


まぁ、わたしが好きな設定ですよ。

海外ドラマは、観始めるとバカになるので、
バカにならない程度に、毎日1話〜2話ずつくらい観ています。

テレビは見逃しまくってるので
ユーチューブでね!
たまに、混雑しています、みたいな表示が出て、観れない時があるんだけど、
それがいい具合に、歯止めを効かせてくれているんだな。

でも1話完結だから、続きがどうしても観たい!!ってほどの衝動にもならないからいいのかも。

ゴーストだけに、たまに怖い…
予想外に怖かったりする。

だけど、すごくいい話。


主人公の女性は結婚してるんだけど、
旦那さんと、とても愛し合っていて、

その仲の良さっていうのが、すごくいいんです。

突然、恋人や家族を失ってしまった人たちと、関わったりするものだから、
旦那さんと、こんなふうに幸せでいることを、「当たり前と思わない」って言うの。

当たり前じゃない、とても有り難いことだって。

最近友達に読ませてもらった、「最後だとわかっていたなら」と言う詩があるんだけど、
これがすごく心に響いて、
まさに、今日大切な人がそばにいることは「当たり前じゃない」と言っているような詩でした。

ここでは長くなるので、また次回に。

『ゴースト』良いですよ!おススメです♪
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2009-10-15 20:50 | TeleVision

ムチュウ

f0028584_142594.jpg
トゥルーコーリング見終わったった。
中盤からおもしろくなってきたのに〜。
ビバヒルのブランドンが出て来た!

あれ!!?ブラン…
あ…違うか。
いや?…やっぱ
…ブランドン!?

って感じで、結構変わったような、変わってないような
老けたんだか、太ったんだかって印象だったよ。
しかも、海外ドラマって吹き替えで放送されるから、
その声優さんの声が染み付いてて、ほんとの声だとさらに気付きにくい。
何気に人って声でも見分けてるものなのね…。

なんかそんな人を見つけるとうれしくなるねぇ。
向こうのTV俳優がどうなってるかなんて知らないから、
まだがんばってるんだね!!って思っちゃって(笑)
変な親近感が沸くような気分。

トゥルーコーリング放送しないのかな〜
なんか向こうで打ち切りになったらしく、続きがないのだ。
全然まだ途中って段階の終わり方だし、これからおもしろくなるとこなのに〜。
まじもったいない!
すごいうまく出来てんのになぁ。

結構話題になる海外ドラマって、興味なくても大体耳に入ってくるものなのに、
トゥルーコーリングは知らなかったなぁと思ってたら、そういうわけだったのでつね。

向こうでは署名活動まで行われたらしいのだけど
まったく、誰がしぶってるんだっ(`x′)
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-04-17 23:39 | TeleVision

威風堂々って…

f0028584_10165898.jpg
いや〜、最近韓国ドラマの「威風堂々な彼女」とやらを観てまして、
ま、ペ・ドゥナ主演だったからなんですけど、
今日一気に最終話まで観ちゃいました。
8話分!
はあ〜、終わっちゃった。

なかなか楽しい日々を過ごしました。

韓国の人ってよく泣くよな〜。
なんか、次の瞬間もう涙溜まってる!みたいなのが、
男優さんでも多いし。
韓国のドラマ観てると、泣く訓練を一番重視してやってんじゃないかと思うくらい。
ポロポロポロ…って大粒の、それはもう綺麗な涙が…
たまに、そこ涙いらなくない?って思う時もありますけど。

はあ〜、もう寝よう。
今日はDVD半額の日だったからたくさん借りちゃった〜。
明日はトゥルーコーリング観ようっと。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-04-10 23:15 | TeleVision

アメリカドラマ

f0028584_5423730.jpg
友達に勧められて、海外ドラマ「トゥルーコーリング」を観た。
イヤハヤなかなかおもろいですよ。

死体安置所で働く主人公が、死者に助けを求められると、
時間を遡り、その人の命を救うために一日をやり直すというようなお話で、
そういうの大好きなもんで食いつきました。

主人公が、この経験何回もしてるくせに要領が悪いこととか(ストレート過ぎ)
やけに老け顔なのが気になるところですが、
二転三転しておもしろいです。

でもDVDに二話づつしか入ってないのも難点。
どんだけ稼ぐ気や。


海外ドラマと言えば、小さい頃
NHKで放送してた「頑固じいさん孫3人」っていう
アメリカのホームドラマが大好きだったんです!

恰幅のいいおじいちゃんと、亡くなった息子の嫁と、孫3人とで暮らす
家族のお話なんですが、
おじいちゃんの声がハナ肇さんで、ぴったり。

孫の一人のクリス役の子が、後に「ビバリーヒルズ高校白書」のブレンダ役
シャナン・ドハーティだったんですが、ものすごかわいくてメロメロだったもんで、
ビバヒルで観た時は、「絶対あの子だ〜!」と再会に感激したものです。
弟役のデービットもカッコよかったんだなー。

そしてもう一つ大好きだったのが、
「ジェシカおばさんの事件簿」
これは、ミステリー作家のジェシカ・フレッチャーが、
本物の事件に巻き込まれ、探偵並みに解決して行くストーリー。

ジェシカおばさんの声は、森光子さんで、またまたしっくり。
チャンネルの主導権は、お父さんが握っていたので、
観れない時はご飯をさっさと切り上げ、ひとりで離れに行ってまで観てたな。
オープニングがねぇ、いいのよまた。



海外ドラマって、靴の音とか、物を取る音とかが、
やたらはっきりと入ってません?
今のドラマはわかんないですが。

わたしあの音がすごく好きなんです。
なんか落ち着くというか、わくわくするというか…(どっちよ)

コーンフレークを、ワサワサ振って皿にだすとか、
りんごかじりながら学校いったりとか、
もうそんな、ちょっとしたスタイル自体も大好きで憧れたものよ〜。

そして日本では考えられない、家族間での愛情表現。
抱き合って「愛してる」とか、「お父さんが悪かった、許してくれ」とか
少なくとも、うちではありえません、あんな光景。
どう思うかなんて、意見を求められたことすらないわ(笑)

アメリカの家族ってこんなに仲いいのか〜と感心したものです。
うちでは気持ち悪くてありえないけど、
きちんと向き合って、解決して行く感じに憧れた。

でも、それドラマだからか?

前CATVでこの二作を放送してて、かなり嬉しかった〜。
当時わたしぐらいしか観てなかったんじゃないかというくらい、
学校の友達と、昨日の観たー?って言う会話をしたこともないし、
現在も、「知ってるー?」って聞いて「知ってるー!」って答えた人はほぼいないし
幻のような存在になってたので(笑)

CATVっていいよな。
最近全く使ってないけど。
この二つのドラマ、一気に観たいな〜。
[PR]
by MIZUHOXX0129 | 2006-03-25 23:07 | TeleVision

突風

f0028584_5441385.jpg

早起きして、WBCを観る。
寝る時間があればあるだけ寝るわたしが、
目覚ましが鳴るよりも先に起きて、
二度寝もせずに放送が始まるのを待っているなんて…
考えられヘン。

アメリカ、韓国と、悔しい試合のラストばかりを目にしてきたので
奇跡的な準決勝は見逃せませんよ。

お父さんに、否応無しにチャンネルを変えられるナイター時期がイヤで、
にっくきプロ野球!と思ってきた自分が、
まさか野球に夢中になるとは思ってもみませんでしたが、
そこは世界ですからね。

今日こそは勝ってくれと祈るように観戦。

最後は「キャー」と、拍手連発。

この瞬間を観れてよかった。

よくわからないですけど、王監督が素晴らしいなと思いました。
そして、本当に悔しい顔をしてきたイチローの、本当に嬉しそうな笑顔を見ると、
良かったね良かったねとまた一段と嬉しい気持ちになるのでした。

野球なんて、いいシーンはハイライトでやるんだし、
ニュースで観りゃいいじゃん!というのが基本的にわたしの意見ですが、
まあこういう試合はリアルタイムで観たかったりしますよね。
またひとつ大人の世界を認めてしまった気分です。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-03-20 05:44 | TeleVision

クモリ

f0028584_3142328.jpg
ずっとため込んでいた「白夜行」一気に観た。
3話から8話まで。
ドラマを一気に観るのは、なんか気持ちがいいな。
そいでもって今、今日の放送分観たけど救いがないな。
八千草サンっていいな。
もうあの人が出てるだけで、優しい気持ちになれるというか悲しい気持ちになるというか、
「愛し君へ」とか、「阿修羅のごとく」とかもあの人が悲しんでいたりとか、
お母さんの愛情的なものを出されると異様に泣けてしまう。
その人を悲しませるんじゃねえ!みたいな。
今日のもな〜、すごい愛情だったと思うよ。

なにはともあれどうなるのかな。
早くつづきが観たいなり。
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-03-09 23:13 | TeleVision

ICE QEEN

キタ。女子フィギュア。
男子とはまた違った、しなやかさがありますな。
なんか、こうやって見ていると、
体柔らかくねえとダメなんだなぁとか、あんなに回って目回さないのかなとか
超基本なことをしみじみ思ったり(笑)、
ダンスも出来た方がいいのかなぁとか、
やっぱ選曲も大事なんだろうなぁとか、
ちらっと見てたときとはまた違って、色々なことを考えるようになりますな。
一言にフィギュアスケートと言っても、色んな要素が組み合わさって成り立っているもんなんでしょうな。

しかし、なんか組み込まれている技なんだろうけど、
上半身を上向きにして片足をあげてスイーって滑るやつ、
犬がおしっこしてるみたいで、いっつもドキっとしてしまうんですけど、
あれいるか?!
それまで美しかったのに、あれ見た瞬間かなり引いてしまいます…。
まあ素人目ですからね。
f0028584_643953.jpg

荒川選手の演技かなり感動した。
すごくすごく美しくて、涙が出たよ。
フィギュアもよく知らないオラが涙を流せるんだから、すばらしいよ。

やった!金だ!
だって一番すばらしい演技だったと思う。
これで金じゃなきゃ、世の中おかしいよね(^_^)
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-02-24 07:09 | TeleVision

Ice Actor

オリンピックが4年に一度だろうが、
世界陸上だろうが、世界水泳だろうが、

そんなの観て何が楽しいの?

と、スポーツ観戦には、全く興味を示さなかったあたし。
いや、むしろ、なぜかhate気味だったあたし。

が、大人になると、食べれなかったものが食べれるようになったり、
誰かを許せるようになったり、
興味のなかったものに対しても、見直そうとする余裕が生まれるのだろうか。

アテネオリンピックぐらいから何気に観るようになり、
スポーツ選手がどんなにすごいかに気付かされる。

想像を絶する程のプレッシャーや、精神力を持って生きているんだろうな。
有言実行する人なんて、さらにすごいと思うよ。

そんな無知無関心のわたしですから、
フィギュアスケートや、シンクロナイズドスイミングなんかが、
何かを表現してる”演技”だなんて知りませんでした。
ただ決められたものをやってるだけかと…。

だから、音楽をそれぞれ決めて、イメージしているものを
全身で表現してるんだと思うとワクワクします。

指輪物語とか、ロミオとジュリエットとかだとさらに身近に、
今あのシーンをイメージしてるのかな。とか考えられて。

今男子フィギュア観てますが、
氷の上で思いっきり滑る姿は、綺麗で気持ち良さそうです。
回転の時は観ている方もヒヤヒヤ、ドキドキ。

あともう少しだ…
眠いけど観るのだ。
メダル取れるといいなぁ〜!!


f0028584_153692.jpg

[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-02-17 06:46 | TeleVision

WATCH

たまっていたビデオを観ました。
あんなにはしゃいでいたワリには、なかなか観る気がおきず、
一話も観ずに止まっていたのですが、
そろそろ3話放送しちゃう勢いなんでね。
まずは、けものみちと散々迷ったあげく選んだ、白夜行。
かなりイイ!!
二時間90%くらい、子役の子が出てたわけですが、
演技うま!あらゆるシーンで泣きましたさ。
もうこの子たちが出てればいいんじゃねえかって思ったくらい(笑)

でも山田くんは、結構いいと思う俳優さんなので今後も楽しみ。

ですが…
2話録ってない!!

出掛ける直前に、リモコンが見つからず、「もういい!」と半ばキレて
予約を放ったらかしてしまったのです。
友達に録って〜と頼んだけど、録ってねえし…!
ああ〜観たいよ観たいよ〜!
2話とか、あの流れでいくとかなり重要でしょうよ。
も〜う、ほんとリモコンすぐどっか行くんだよね〜。
そんなに旅するとこある?!ってくらい。

…そうです、要はあたしがズボラなんです。

あと、神はサイコロを振らない
思ってたよりコミカルな感じで、おもしろそうです。
「18〜28の10年と、28〜38の10年は全然違うんだよ。」
って台詞がかなり響きました。
そうだろうよ。違うだろうよなぁ。
その分その10年よりももっと、倍以上に一生懸命に生きないといけないんだろうなぁ。
ここで後悔する10年を歩んでしまったら、絶対に取り返しが付かなさそうだもんなぁ、
なんてことを一瞬にして思いました。
そしてそして、密かに好きな武田真治さんが、久々にヒット!(←あたし的に)の役どころっぽい。
弟なんてはまり役だー。しかもダメ弟。
「光の中へ」では教師同士、要するに同僚って言うんですかね?だった二人が今回は姉弟。
しかも、なんかこんな姉弟いそうだし…。
すごくいい雰囲気だったよ。

で、アンフェアは、もう前に観たんですが、
正直期待してたよりは…という感じでしたm(__)m
でも先日新宿でポスター見たんですが、これは激かっこいいの!
まあこれからにも期待して観てみようかと思います。

それにしても輪舞曲も2話録り忘れたんだよな〜。
これも結構あたしは好きだったんで、続き観たかったんだけど。
時効警察なんてまともに忘れてたし、
結局今回は全滅ですな…
f0028584_8544747.jpg

[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-01-24 08:59 | TeleVision

君はTVっ子

f0028584_675578.jpg

黒革の手帖どうしても観てしまう。
米倉さんはまり役でしたね。
所々見逃した回とかあるから、また観たかったな。
再放送してるって知るのが遅すぎた。一話とか観てなかったのにまた見逃してる。
「けものみち」も楽しみだ。

ぐわ!!「白夜行」とかぶってる!!
え〜え〜どっち観よう。どっち観よう。
この時間家にいないから、どっちかしか観れないのだ〜
あ!白夜行、渡部さんでるんだ!?
ううわあ〜迷う。どうするべきなんだ?!
こんなときW録画ができれば…

今日たまたまスポーツ新聞で、この二つのドラマについて書かれてる記事見て
どっちもおもしろそうだから観よう!と思ったんですよ。
まさかかぶってないだろうな?と一瞬よぎりはしたけど、ビンゴでしたか…

みなさんお気付きでしょうが(?)、あたしはかなりのTVっ子と思われます。
音楽をボーッと聴くことはほとんどないですが、テレビは毎日見ます。
帰ったらまずテレビをつけます。
家での食事のときに、テレビが付いていないとかなり落ち着きません。
愛のない家庭の食卓か!と思ってしまいます。

何もすることがないような時期は、今日録画したドラマ、とかを見ています。
ドラマは毎クールチェックして、興味が魅かれるものだけ観ます。
当たり前か。

今回は、上に記した二本とあとは〜、「アンフェア」は録ったけどまだ観てない。
篠原さん絶好調でよいです。
anegoおもしろかったし、その前からも、ごっつええ感じとかに出てた人だから、
なんとなく注目してしまって、
あたし的には確か「ぼくの魔法使い」のバカ女っぷりがヒット。
この人って、なんか自分の世界に入りこんで、ああだこうだ独り言いいながら
葛藤するのとか得意ですよね。表情豊かだし。
なんかそれがうっとうしくなくて上手だなと思います。

あとは、「輪舞曲」。日韓合作?の連ドラ、普通に興味沸きますし、
「神はサイコロを振らない」これはお話が面白そうな気がします。
深夜にやる「時効警察」っていうのもおもしろそうだから観てみようかな〜。
今回は割と観たいの多いな。
ないときは全くないけど、あるときは毎日何かしら観てるなってクールもあります。

ビデオをセットするのが日課になる程で、何にもない曜日だと、
「あ、今日はお休みだ」とちょっとゆっくりできるような気分になったりして。
何の仕事なんだよ。

はあ〜。それにしても「白夜行」と「けものみち」どっちにしよう。
もう時間がないよ…
[PR]
by mizuhoxx0129 | 2006-01-12 06:17 | TeleVision


★みずほのWeb日記★


by mizuhoxx0129

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

阿部恍沙穂
誕生日:1月29日
出身地:大分県
サイズ:151cm
趣味:写真、詩的なものを書く事
特技:動物のまね、卓球、似顔絵
               
☆近況☆

▼オンライン即興劇
 『生ネコバニーの冒険』
USTREAMにて
配信スタート!!
毎月最後の月曜日
20:00 START!!

♦今月の放送日♦
7/25(mon)20:00~

「映画チャンネル」にて放送

『古潤茶』劇場公開
「エコエコアザラク」に出演
8/27(土)~9/2(金)
渋谷ユーロスペースにて
21時~レイトショー
9/2(金)DVD発売

▼阿部恍沙穂公式HP
 開設しました!
 ヤマネコ・バニー
※photo&words
「ヤマネコのうた」も
こちらでやってます!

▼twitter、Facebook、mixiやってます!
フォロー、お友達、マイミク申請大歓迎です!

*Link*
HPヤマネコ・バニー
生ネコバニーの冒険
ツイッターyamabuny
フェイスブック
mixi
株式会社KIYORAS
スタジオ・ガンボ
流れ弾ブログ
tomochiのブログ

カテゴリ

全体
I'am
Act
my Favorite
Life goes on
Think about…
Information
Cook&Food
love Cosme
Film
TeleVision
no Music,no life
Friend ship
do Family!
cutie Beast
Hometown
Beautiful Dreamer
Original color
未分類

Twitter

最新の記事

ブログ引っ越しました!
at 2011-07-21 11:01
宣伝にいきます
at 2011-07-20 17:29
ノリキレナイ
at 2011-07-15 17:24
痛そうなシーン
at 2011-07-12 20:47
牧場堪能
at 2011-07-10 16:45

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

さるの王国
:::KUBOCHIN!:::

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧