人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クモリ、のち

クモリ、のち_f0028584_14412.jpg
好きな天気はクモリ。
だった。
朝起きて晴れていると憂鬱
雨だと結構嬉しい。
けど、外に出るのは面倒な天気なので、
その中間のクモリが好きだった。

別に、いじめもないし、友達もたくさんいたけど、
学校に行くのが毎日憂鬱で憂鬱でたまらなかった。

だからアカルイうたを聴いた。
電車に揺られながら、明るい曲を聴いて、無理矢理テンションを上げる。
それがまた、たまらなくイヤだった。

空なんてずっと曇ってればいいのにと思った。
晴れなんて別に無くていい。
外に出なくてすむ時は、雨大歓迎で、
窓に降り掛かる銀色の滴をずっと眺めていた。
雨の音を聞いていた。
その空間が好きだった。


今は平気。
晴れてると気持ちいいと思う。

徹夜明け以外は。

気分が落ち込んでいる時は、
暗いウタを聴く。
その方が心が軽くなると知ったから。

でも、クモリだと変に落ち着いていた
あのホッとするような感覚は、
今はあんまりないかもしれない。

徹夜明け以外は。
by mizuhoxx0129 | 2006-04-11 23:02 | I'am


★みずほのWeb日記★


by mizuhoxx0129